So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日、いろいろ。 [空]

すごく寒い日の朝・・・
こんな空でした。
P1120293.jpg
寒い朝でした。
P1120294.jpg
雲が多くて〜
珍しい朝日が昇ってきました。
P1120295.jpgP1120296.jpgP1120297.jpg
引くとこんな感じ。
P1120298.jpg
やっぱりお日様ですよね。
ズームすると・・・
P1120299.jpgP1120300.jpg
大きな太陽が出て来ました。

夕方の空・・・
P1120359.jpg
3月になると・・もう少し海よりに沈んでくれるかな?
そしたら、夕焼け夕日を見てもらえるのになあ〜
早く春になって欲しい!

寒い日の朝・・・
P1120360.jpg
雲がいっぱい!
P1120361.jpg
でも、その雲の間から・・・お日さまが・・・
P1120362.jpg
そして、まん丸太陽!!
P1120363.jpg
出たと思ったら・・・また曇って〜
P1120364.jpg
この繰り返しの日でしたが・・・
午後からは、晴れて、急激に気温が上がって来た15日の空でした。[わーい(嬉しい顔)][曇り][晴れ][曇り][晴れ]

昨日のオフ会の記事、締め切りはまだまだ先ですから、考え中の方は、ゆっくりお考え
今の所・・・10人くらいですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日も、人権教室です! 昨日は120人。 今日は13人です!この差![わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
校区によって違うのよね。 今日も頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(94)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 40

YUTAじい

おはようございます。
毎日ご苦労様です・・・頭が下がります。
by YUTAじい (2017-02-17 06:07) 

tarou

おはようございます、冬の湯ノ湖にコメントを有難うございました。
寒いけど、綺麗ですよ(^^♪
冷えた体に、温泉が最高で~す!

アップの朝日が綺麗です、
元気をもらえますね(^^)v!!
by tarou (2017-02-17 06:13) 

aru

おはようございます。
雨も必要ですが、やはり晴れていると気分が良いですよね。
フレー・フレー  hatumi30331さん!!!
by aru (2017-02-17 06:24) 

さとし

もう10人あつまりましたか。
このペースだと、30人くらい?
楽しみですね。
by さとし (2017-02-17 06:37) 

tommy88

本日は異常気象の日です。
早朝のテレビでも物凄いことを言ってました。
東京ですが午前中は南風で19℃まで上がるとか。
午後は北風で2℃まで下がるとか。
体調管理の難しい無茶苦茶な変化です。
春なのか、まだなのか、分かりにくい天気が続くようです。

by tommy88 (2017-02-17 06:43) 

green_blue_sky

人権教室頑張ってください。
今日は気温が高め、予想最高気温は18度です(^_^;)
本日は確定申告書を提出に行ってきます。
by green_blue_sky (2017-02-17 06:47) 

デルフィー

夕日が見れる3月が待ち遠しいですね^^
人権教室お疲れ様です。
凄い人数が違いますね~
by デルフィー (2017-02-17 07:05) 

あおたけ

雲に包まれたような朝日、
ちょっと幻想的な雰囲気ですね♪
人権教室、お疲れ様です!今日も頑張って~(^^)
120人はすごい数ですね!
by あおたけ (2017-02-17 07:19) 

momo

土曜日日曜日はなかなか難しいのでまた今度の機会を待つことにします〜^ ^
昨日は車の中では窓を開けたくなるほど暖かかったですね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-17 07:27) 

ma2ma2

人権教室頑張って下さい!
今日の東京は20度くらいになるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-17 07:30) 

ナビパ

雲の隙間から太陽の変化が楽しいですね。
真っ赤な太陽はやはり燃えてるんだなって
あらためて思いました。
by ナビパ (2017-02-17 07:33) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
空の移り変わり見ていて感動したり驚いたり、時間が経つのを忘れてしまいます。、
人権教室頑張ってください。
暖かかくなるようです。

by hirometai (2017-02-17 07:34) 

まるたろう

空も見ていると、飽きないですね。
by まるたろう (2017-02-17 07:40) 

little_me

おはようございます♪
人権教室、いつもご苦労様です。
オフ会すでに10人てすごい!
楽しいオフ会になりそうですね^^
by little_me (2017-02-17 07:45) 

viviane

だんだん春が近付いて来てるわね
今日の仙台はポカポカ15度くらいになりそう^^
いつものメンバーでいちご狩りに行って来ま~す♪

by viviane (2017-02-17 08:14) 

とまと

人数はばらつきがあるんですね~
今日も頑張って下さい。

by とまと (2017-02-17 08:16) 

ニッキー

うわぁ、4枚目の朝日、まるでアフリカサバンナに沈む夕日みたい(°_°)
毎日、本当にお疲れさまです(_ _)
今日は4月中旬の気温で明日はまた冬に戻るとか(*_*)
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-02-17 08:49) 

naonao

冬は特に、太陽の力はありがたみを感じますね(゜∇^d)!!
今日は、20度予想で暖かくなりそうです。
人権教室、今日も頑張ってくださいね。
by naonao (2017-02-17 08:55) 

旅爺さん

朝日も夕方もかすんでるけど今日は雨なんだってね。
当地は毎日雲一つ無い晴れが続いてます。
hatumi姐さんの代わりに爺が散歩してあげるね。笑
by 旅爺さん (2017-02-17 09:03) 

馬爺

おはようございます。
こちらはまだ晴れていますが風が冷たいですね、明日頃から雨の予報なんですが河津桜を見に行く予定ですがどうなりますか?
by 馬爺 (2017-02-17 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は少しは暖かくなりそうですね。しかしまた週末は雪マーク・・・長靴生活を卒業したいです。本日は私も納品などで出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-17 09:12) 

raomelon

空の変化は、見飽きることがありませんね^^
連日の人権教室、お疲れさまです!
今日もファイト~~~!(^^)!
明日から福岡行って来ます(^^)/
まだ荷物の準備が・・・^^;
by raomelon (2017-02-17 09:29) 

りみこ

雲がまだ多いのは冬は少し残っているからでしょうか?
昨日はいいお天気だったのに今日は朝から雨です
午後には止むとか…
そちらの方へ行ってしまうでしょうか?
今日は教室頑張ってくださいませ
100人超えても10人程度でもきっと素敵なお話をされるのでしょうね
いつか拝見したいです!
by りみこ (2017-02-17 09:40) 

ひでほ

今日はうちのへん風がつよくて体感はすげえ寒いです。部屋の中はいつもよりましなかんじ
by ひでほ (2017-02-17 09:59) 

AKO

きれいな朝日、表情豊か。
お日様撮るの大好き!
朝日、真昼、夕日、それぞれ
美しいですね
雲か絡んで更に表情豊かになって
飽きない課題です

by AKO (2017-02-17 10:39) 

くまら

昨日は当地も暖かかったそうですが
おいらは1日会議で、違う意味で熱くなってました
by くまら (2017-02-17 11:12) 

とし@黒猫

すがすがしい気分になります。
by とし@黒猫 (2017-02-17 12:28) 

ぼんさん

刻々と変わる空、いつまでも見飽きないですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-17 12:29) 

ともち

美しい空模様、見ていて飽きないですよね。

久しぶりにいただいたコメントにお返事を書かせていただきました。
念の為!?こちらにコピペさせていただきます_(._.)_

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

コメントありがとうございます_(._.)_

よくお友達にも言われます。
ただ、旦那さんの行きたい場所や旅行先でやりたいことは、私の希望と合わなかったり、息子には遠い場所だったり年齢的にできないことだったりするので・・・
いつの間にか「原則1年に1度、好きな場所へ1人旅してもよい」的なルールができてしまったのですよね(汗)
だから、家族で海外旅行する際は、息子への負担が少なく、家族みんなが楽しめる場所を選ぶようにしているのです。
旦那さんはいずれ「息子とダイビングを!」という夢を持っているようですが・・・どうなることやら。
私と息子も、ある意味旦那さん不在の期間を2人で楽しんでますので、大丈夫なんですよ( *´艸`)
by ともち (2017-02-17 12:41) 

ようこくん

オフ会の件、もう少し待ってくださいね~。
前日に卒業式→宿泊の予定なので決まったら連絡いたします。
by ようこくん (2017-02-17 12:56) 

kinkin

毎朝、電車の車窓から日の出を観ている自分です^^;
by kinkin (2017-02-17 13:01) 

orange

↑↑みなさん、偉い!
太陽が登る少し前に寝ている...orangeです。
なんだか自営になって夫まで夜型に。太陽と共に生活したい!
反省しつつ...今から出稼ぎに行ってきます。
今日は”まるたろうさん”のテリトリーを越えてまだ先まで..
雨なので淡路島は見えません><;
by orange (2017-02-17 16:41) 

katakiyo

4月の陽気の次の日は真冬ⅰ体が追いつきません。
by katakiyo (2017-02-17 17:09) 

風来鶏

「春はあけぼの」ですから、朝日は春が良いんでしょうね(^_-)
だから、夕日は「秋は夕暮れ」ということですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-02-17 17:32) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原は、午前中から春一番が吹き荒れて雨も降ってきて大変でした。
風速26メートルだそうです(;一_一)

by KINYAN0829 (2017-02-17 19:07) 

夏炉冬扇

朝日を拝んで1日が始まる。
健康的です。
by 夏炉冬扇 (2017-02-17 21:05) 

ゆきち

日々夕日が沈む場所が移動しますね!
季節は春へとまっしぐら、今日は暖かかったです。

by ゆきち (2017-02-17 21:57) 

八犬伝

そうでしたか
積極性が違うのでしょうね、その差は。
by 八犬伝 (2017-02-17 22:02) 

ねじまき鳥

明日からまた寒くなりそうです。
by ねじまき鳥 (2017-02-17 23:54) 

裏・市長

3枚目、朝日というより「山火事」やで!。
もしくは飛行機の墜落現場!。
ここまで燃え盛ってるのもめずらしい・・・。

しかし120人相手の人権教室って、勢いあるな!。
120人も13人も同じく一期一会よ、イチゴ狩りよ。
これぞTHE人権!を叩きこんであげて!。

すぐに結果の出る活動ではないかも
知れないけれど、ちょっとでも人々の心に
何かが残って、いつかそこから芽が出れば・・・。

いつか、その講義込みのオフ会も
おもしろいんじゃないかい?と思うのだが・・・。


by 裏・市長 (2017-02-18 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: