So-net無料ブログ作成
検索選択

参観日のついでの散歩 [日記]

ゆらの参観日の日。
3年生最後の参観日。
国語の授業でした。
最近のゆら先生・・・かなりシャイな?いえいえ生意気な・・・
態度悪くなってきてますが・・・これも成長の証し?って思いつつ・・・
学校に行くと、完璧に無視。
グループ発表も、声でてる??って感じ・・・背は高くなってきて
もうすぐ4年生って感じが出てましたが・・・・・
これどうよ〜!?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1120219.jpg
座布団がぞうきんのように・・・・[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう〜〜!!
片付けられない・・・いつもママが怒ってます。[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
机の中も、油断するとグチャグチャ・・・あ〜〜〜〜〜〜〜〜
って感じですね。 どないなる事やら?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
やや下向きかげんに、気分転換! 帰りは撮り歩きしながら帰りました。
P1120220.jpg
ナズナかな?
P1120221.jpg
田んぼにいっぱい!春近し?
すると、近くに何かが鳴きながら飛んで来たので・・・・・
P1120222.jpg
またもやツグミ!
P1120223.jpg
ピョンピョン飛ぶのよね〜
P1120224.jpg
この辺りでよく見るので同じ子やったりして?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
水仙は、終わりかけかな? 
満開!
P1120225.jpg
P1120226.jpg
フワフワの綿毛見っけ!
P1120227.jpg
ゆらがいたら、即効吹くやろうなあ〜〜って・・・いや!もうそんなんせえへんのかも?
何だか寂しい・・・
椿の花が落ちてる。 
P1120228.jpg
でも木には、まだまだ蕾がいっぱい!
P1120229.jpg
これから先てくれるね。
ふと見ると、和歌山行き特急のサザンが通って行きました。
P1120230.jpgP1120231.jpg
この日は、早朝から人身事故で1時間も電車が止まってたんですよ。
通勤時間だったんですけど・・・みんなどうしたかな?
そんな事を考えてると・・・
何か前を飛んだよ〜
P1120232.jpg
あれ?メジロちゃん?
P1120233.jpg
こっち向いて〜〜!
P1120234.jpg
聞こえたかな?
P1120235.jpg
聞こえたね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
電車が通り過ぎるのを待ってたのかな?
家の近所の水仙も満開です!
P1120236.jpg
もうそろそろ終わりですね。
次はどんな花が咲いて来るかな?
ジワジワと春に近付いてるような感じですね。
太陽が昇るのもちょっと早くなってきたし・・・・
日が沈むのも、ちょっぴり遅くなってきてるよね。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][やや欠け月]
早く来い来い〜春よこい〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
毎日カイロと湯たんぽが離せません。

nice!(92)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 43

aru

hatumi30331さん、おはようございます。
昨日はtommy88さんのブログで激励のお言葉、ありがとうございます。
ファイトですね。

by aru (2017-02-13 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
男の子・・・小反抗期?ですかね、成長の証ですね・・・
by YUTAじい (2017-02-13 06:37) 

tommy88

うーん、現代ですからね。
チカラでねじ伏せる時代は終わりましたから。
それでも変わらず訪れる反抗期。
しかし、皇室では見られない傾向でしょうから、奥の手はaruのでしょう.
皇居内で皇族が不良になったりグレたりは聞きません。
何か、いつでも方法はああるはずです。
放置するのではなく、天皇家を見習いましょう。

by tommy88 (2017-02-13 07:03) 

green_blue_sky

男の子ですから反抗期でしょうね(^_^;)
これから成長していきます。後片付けの必要性を感じないお年頃、気づきが出てくれば、片付けるでしょう。
メジロ、きれいです~
by green_blue_sky (2017-02-13 07:13) 

デルフィー

ゆらくん、成長してる証拠ですね~( ̄m ̄*)
とは言え相手をするのは大変ですがね(^ω^;)
日が出てる時間が少し伸びてきましたね♪
早く暖かな春よ来~い
by デルフィー (2017-02-13 07:23) 

ma2ma2

メジロは福岡でみました!
目の回りの毛が白いのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-13 07:25) 

ぼんさん

多くのかたのブログでメジロを拝見させて頂いていますが、私はまだ、見る機会が無いです。 休みの日にはカメラを携えて散歩したいです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-13 07:37) 

katakiyo

ゆらママが自分が3、4年生の頃のじぶんを思い出せないからね~
イライラの源になっているのでしょう。子供の成長のスピードに親は追いつけません^^
by katakiyo (2017-02-13 07:42) 

あおたけ

あらら、4年生を前にちょっとやんちゃなゆらくん!?
でも、みんなそんなものだと思います。
大丈夫ですよ(^^)
満開の水仙、清楚でキレイですね~♪
踏切でサザン、今回も電車をありがとうございます☆
メジロも電車を眺めていたのかな?(笑)
by あおたけ (2017-02-13 07:46) 

ちょろっとぶぅ

鳥さんパチリ、上手くなってますね。
昨日は、雪・雨・晴空の中、お散歩してきました。

パチリせずに、ポケと遊んでたけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-02-13 07:53) 

ようこくん

ゆらくん、成長が早いですね。
うちは中学の3年間。別人でした(笑)
毎月、私は学校から呼び出されました(/。\)
早く訪れたら早く去ってほしいですね。


by ようこくん (2017-02-13 07:58) 

とまと

反抗期ですかね~
そうやって成長していくんですね

メジロを見るとウグイス餅が食べたくなります
by とまと (2017-02-13 08:01) 

馬爺

おはようございます。
何処も同じような状態ですね、我が家は女の子ですが散らかしパなしですからね。
お菓子の包装紙はぽんと床に投げ出すんすので先日怒りまして袋を持たせました。
by 馬爺 (2017-02-13 08:13) 

momo

座布団がぞうきんに‥!(◎_◎;)あるあるですよね〜^^;今日もカイロが手離せない寒さですね^ ^
by momo (2017-02-13 08:39) 

ニッキー

友達の目とかもあるから、ちょっとカッコつけちゃうかもですねぇ(⌒-⌒; )
ちなみに私は今も片付けなくてかみさんに怒られてますw
by ニッキー (2017-02-13 08:40) 

viviane

ゆらちゃん、そんな年頃なのね
反抗期はあって当たり前だけど、来てくれたバーバ無視はチョッといけないわね
ね、このサザンが通る踏切前の道をhatumiさん一人で歩いてるの?
危険じゃない?左が側溝、右は直ぐ車!気を付けてね!!
そうそう、裏ちゃんに伝えて~
原田おさむの奥さん、余り知られてないけど・・・私の大学の同級生って^^
by viviane (2017-02-13 08:46) 

ナビパ

大人の階段を一歩一歩登るゆらくんですね。
青春に向かって成長が加速していきますね。
綿もうは私吹いてしまいます。^^;
by ナビパ (2017-02-13 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。成長されていっていますね!今日も当地は雪が降り続いていまして、雪かきとの戦いが続きます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-13 09:18) 

tarou

ゆらちゃん、アット言う間に成長してますね!
散歩途中の満開のスイセンが綺麗です(^^♪
by tarou (2017-02-13 09:19) 

naonao

メジロにツグミ、可愛くて遭遇すると癒されますね(゜∇^d)!!
タンポポの綿毛は、見かけると吹きたくなりますね♫
寒さが厳しくて、湯たんぽは私も冬の必須アイテムです。
by naonao (2017-02-13 09:20) 

ミーミー


 ゆら君も段々成長して声変わりも~~
 
  メジロ 我が家の庭にも来て
 つるしてるミカン食べてます(^^)/
by ミーミー (2017-02-13 10:23) 

あとりえSAKANA

ここ数日、本当に冷えますね。
暖房していても冷えから少し
体調が悪くなって。
せっかく友人が誘ってくれても
出かけられないていたらく。
それでも仕事は待ってくれない。
今週もがんばらなくっちゃ☆
hatumiさんも体を冷やさないで
お元気に!
by あとりえSAKANA (2017-02-13 10:34) 

りみこ

メジロさん、可愛らしいですね
こちらでは寒いのに雪の上をセキレイちゃんがちょこちょこ歩いてたりして
可愛いのを見ましたよー
鳥さんはかりりんが大好きなので毎日見てますけどー
片思いでございます(;´・ω・)
by りみこ (2017-02-13 10:48) 

侘び助

そうして大人になって行くんやね~~
素直に聞くのが・・・良いって事ではないけれど・・・
やはり・・・気になるね~~(どの婆も一緒や)
メジロ・・・代わりに出けへんし~~!(^^)!
by 侘び助 (2017-02-13 11:21) 

ゆきち

ゆらくんもどういうお年頃になってきたのですね^^;
メジロさん、近い! かわいい!! (*^▽^*)


by ゆきち (2017-02-13 11:47) 

裏・市長

いやぁ~、ゆら先生程度で
「反抗期」とか言われたら、ゆら先生の立場がないで。

逆に考えてもみーな、
いつまで経っても「ばーばー」と、
寄って来られて、授業中も椅子に座らず、
ばーばと遊びたがっても、
「この子、大丈夫かな…」と心配になると思うわ。

「反抗期」っちゅーのんは、
盗んだバイクで学校の廊下を、
金属バット片手に走り回るぐらいを言うのです。
スクールウォーズの法則です。

これからしばらくは、親・ばーばーよりも、
友達の方が優先度高くなる感じかしら。

ボクの場合、友達がいなかったので、
それはなかったけど。
無理に入れられた野球部も1日で辞めたった。

大体、部活なんかやってたら、
夕方のテレビの再放送が見られへん。
ボクは「俺たちの旅」とか「どっこい大作」で
人生を学んだからな!。

なんでも「無理」にやらせても続かへんねん。
こうしなきゃアカンということはないねん。
自然がエエねん。


by 裏・市長 (2017-02-13 11:54) 

ひでほ

反抗期としては早いですね。あたしはいまも反抗期
by ひでほ (2017-02-13 12:08) 

みかん

お久しぶりです。ご無沙汰しております。長いこと休んでました(^^ゞ
hatumiさんお元気そうで何よりです。
ゆらくんの参観日、いいですね。先日、うちも参観日あったんですけど、本人がインフルエンザのため出席できず。
その日に発表することをずっと練習してたのに披露できず、残念でした。
by みかん (2017-02-13 12:49) 

kinkin

自分のこの頃はメチャクチャでしたね^^;
お袋の口癖は「片付けなさい」でした・・・・・・^^;
by kinkin (2017-02-13 13:09) 

raomelon

ゆらちゃん、外ではカッコつけたいお年頃かな?^^
こんな時がないと、後でドカーーーンと来るからね(経験上^^;)
まーくんも、きっとすぐよ~^^;
hatumiさん、鳥語もマスター
メジロさん、振り向いてくれましたね♪
by raomelon (2017-02-13 13:15) 

ともち

日々、三年生男子に手を焼いている私です(笑)
我が息子もそろそろ反抗期なのかなぁ…という言動が増えてきています。
反抗期がないのも問題だと聞いたこともあるので、適度に「いい子いい子」しながら、愛情注いで育てたいと思います(*^^*)
by ともち (2017-02-13 13:59) 

くまら

おいらも子供の頃は机の上を片付けられない人でしたが
社会人になり、先輩に「机の上と頭の中は比例する、机がぐちゃぐちゃって事は、物事の整理ができてない」と言われ
思いっきり納得した記憶が
たぶん、お孫さんもやりたいことが一杯で、何から手を着ければ良いのか判らないのかも
by くまら (2017-02-13 15:41) 

little_me

ゆらくんも本当にうちと似たような感じなんですね^^
机やロッカーがぐちゃぐちゃなのは
幼稚園から先生に言われ続けていて本当に悩みの種です。
タンポポ、うちも散歩のたびに吹いてました。
もう吹かないかぁ・・・。
by little_me (2017-02-13 16:41) 

えーちゃん

早くも反抗期かな?
男は片付けられない方が良いかも?
片付けが上手な男は女から敬遠されがちだしね(^^;
by えーちゃん (2017-02-13 17:14) 

美美

ゆらくんもそうやって大人になっていくんですね(^^
水仙を見るとやはり春を感じますね。
もう少し暖かくなってくれるとお散歩もしやすいんですけどね。
by 美美 (2017-02-13 19:02) 

Hiro

ゆらくんは3年生ですか!
小学校に入ったばかりだと思っていましたが、
月日が経つのは早いですね。
これからだんだん暖かくなって来るから、
色々な花が咲き出しますね。
楽しみですよね♪
by Hiro (2017-02-13 20:10) 

ねじまき鳥

かすかに春の足音が

by ねじまき鳥 (2017-02-13 20:39) 

soujirou-3

お孫さんは将来が楽しみであると同時に
なんか不安なこともありますね
元気が一番です

by soujirou-3 (2017-02-13 21:31) 

shiho

ゆらちゃん!成長の証ですね~。
メジロがカワ(・∀・)イイ!!
by shiho (2017-02-13 21:45) 

夏炉冬扇

参観日。もうウン10年前のお話しで…
あのころを思うと心に来ます。
by 夏炉冬扇 (2017-02-13 22:00) 

さる1号

片付けられない・・・まぁそれぐらいの歳の男の子は大抵そうですよね^^;
自分の身近には未だ片付けがまともにできない大人が一人・・・片付けろといつもバトルですーー;)
by さる1号 (2017-02-14 02:16) 

Kiki

おはようございます!
ゆらくん 照れているのでしょうね!
4年生 いいなぁ!まだまだ可愛い頃ですね^^
もし息子が戻れるなら 4年生に戻って欲しいと
いつもそう思っています(^^)
春とはいっても寒さは厳しく カイロは必需品ですね。
温かくしてお出かけくださいね (^^)
by Kiki (2017-02-14 04:00) 

風来鶏

スティーブ・ジョブズは、机の上が何時もグチャグチャだったとか(^^;;
ゆらくん、どんな大人になるのかな?
by 風来鶏 (2017-02-14 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: