So-net無料ブログ作成
検索選択

撮り歩き いろいろ〜♪ [散歩]

2月6日の朝は・・・
P1120168.jpg
なかなか晴れて来なかったんですが・・・
P1120169.jpg
偶然、鳥が〜
P1120170.jpg
この後、晴れて来たので、撮り歩きしながら眼鏡の調整に〜
またまた手袋の落とし物・・・それも、踏切・・・・
P1120171.jpg
慌ててポケットから落としたとか?

やっぱり気になる鳥さん。
P1120172.jpg
ムクドリやね。
そして、この日は強風でした。
カメラ持って構えても・・・・なかなか定まらない。
P1120173.jpg
でも、ほら〜!
P1120174.jpg
シジュウカラ。
下にはこの子。
P1120175.jpg
ズーム!
P1120176.jpg
ツグミ。
P1120177.jpg
最近よく会います。
この後、家から歩いて30分弱の眼鏡屋さんに〜例の市場ですが・・・
どうしても気になるので,またまた調整。
この日は、初めてのスタッフさん。
部品を変えてくれて・・・キツメに調整。
今の所・・・調子いいです。
人によって違うし・・・なかなか使ってる本人の声を的確に分ってもらえないもどかしさ〜
パパりんにクレーマーと言われようと〜 また行くと思います。
やっぱり左側をぶつける事が多いからね〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ま、一度買ったら,後のケアが仕事やものね。 嫌でも長く付き合ってもらいます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、目的達成!
後はブラブラ撮り歩きです。
最近、鳥ブログみたいな感じですが・・・楽しいのよね〜見つけて撮るの〜
たとえ、ヒヨドリでも。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1120178.jpg
そして、空き地にひっそり咲く水仙も気になります。
P1120179.jpg
更地にしても植物の根っこは強いね。
またまたヒヨドリ
P1120180.jpg
歩いてると、今頃咲くコスモス発見!
P1120181.jpgP1120182.jpg
強いね。
この辺り、田んぼやったのに・・・新築が・・・
P1120183.jpg
段々少なくなって来た田んぼには・・・
P1120184.jpg
ほら!また会った〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1120185.jpg
P1120187.jpg
ツグミちゃんですね。
その横で動いてるハクセキレイも発見!
P1120186.jpg
木の下には・・・
P1120188.jpg
ズーム!
P1120189.jpg
ギンナンですね。
この日は、足の調子もよく・・・遠回りでも歩ける勢い!
P1120190.jpg
歩道橋を渡る事に。
P1120191.jpg
ここからゲートタワービルが見えます。
P1120193.jpgP1120194.jpg
電車の線路も見える。
P1120195.jpg
P1120196.jpg
和歌山行き普通電車です。
P1120198.jpg
ようやく渡って普通の道に。
ここは関空に繋がってる道です。
P1120199.jpg
19日は、堺から泉南まで走る泉州マラソンがあります。
今年も応援に行かなきゃ!
楽しみです。
散歩も終点が近付いて来て〜
久しぶりに通った道で見つけたもの!
ビワの花かな?
P1120201.jpg
実がなるのは夏?
早く暖かくなって欲しいね。
そして、こんなにも見〜〜っけ!!
P1120202.jpg
これって、わざと放ったらかし?
P1120203.jpg
ヘチマたわしにするのかな?
P1120204.jpg

毎年、ここに咲いてくれる梅の木!
P1120205.jpg
今年も小さいけど咲いてます。
P1120206.jpg
梅の撮り方を練習しなきゃ!
P1120207.jpg
背景にゲートタワービル!
P1120208.jpg
面白い!
P1120209.jpg
自己満足。
すると、横を南海電車。
P1120210.jpg
和歌山からなんば行きですね。
P1120211.jpg
こんな花を見つけると、春を感じます。
P1120212.jpg
早く春になって欲しいね。
豆が食べたい!

この日の第1目的は眼鏡。 そして第2目的が・・・・ここです。
P1120213.jpg
大好きな和菓子屋さん。「むか新」
実は去年11月に週年祭でお菓子を買った時、プリン1つ無料で進呈の券を持ってたので
引き替えに。
ここはいつ行ってもサービス満点。
P1120214.jpg
お味見で出来ます。
お茶も出してくれます。 美味しい
そして、プリンと、私に大好きなあぜ餅を買いました。
P1120215.jpg
これが大好き!
P1120216.jpg
枝豆のあんが、たまらなく美味しいんです。
プリンももちろん美味しい!
散歩の最後は甘いものですよね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
良い散歩になりました。

今日はよく寝ちゃった。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]

nice!(93)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
白内障手術してから・・・メガネ要らず快調です。
by YUTAじい (2017-02-12 07:01) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
足の調子が良くて、随分歩いて楽しまれたようですね。(^^♪
春の犯花に先駆けて咲くびわの花が咲く頃でした。
寒い日が続きますが、暖かい春はもうすぐですね。(^-^)

by hirometai (2017-02-12 07:16) 

green_blue_sky

落とし物をいろいろなところにありますね(^_^;)
昨日目撃しましたが、撮影は忘れました(笑)
 ブロガー失格~~
今日も陽射しは暖かいですが、外は寒いです。
仕事に追われて引きこもり気味・・・
by green_blue_sky (2017-02-12 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。よく寝れるということは良いことですよね!今日も積雪がすごいので雪かきをして参ります。40センチは積もっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 07:44) 

デルフィー

マラソン、そう言えばこちらは今日大会があるんだった。
サービス満点のお店は嬉しいですね~♪
by デルフィー (2017-02-12 07:53) 

トレンダー櫻井

美味しそう!「むか新」行きたくなりました!
by トレンダー櫻井 (2017-02-12 08:00) 

タンタン

おはようございます。
あっ!くるみ餅や~。食べた~い♪
だいぶ足の調子が良くなったようで、ストレス無く散歩が楽しめますね^^
by タンタン (2017-02-12 08:19) 

shiho

おはようございます!
歩いてますね~。
こちらは風が強かったりで、なかなか歩けず。
鳥さんもいっぱいですね。
美味しそうな和菓子~♡
いいなぁ~。
by shiho (2017-02-12 08:40) 

夏炉冬扇

こちらの畑。エンドウはまだ花咲いてません。
ヘチマ、もったいない。
by 夏炉冬扇 (2017-02-12 08:40) 

momo

プリンとお餅、洋も和もスイーツはどっちも美味しいですよね〜(*^o^*)今日の三重はとってもいいお天気です^ ^
by momo (2017-02-12 08:57) 

Hiro

鳥を見つけるのも上手くなりましたね^^
私も今日はメガネ屋さんへ行ってきます。
鼻あてが片方取れてしまったのです。
購入して2ヶ月も経ってないのに~(><;)
by Hiro (2017-02-12 09:12) 

kazg

脚、快調。よいお散歩でしたね。
鳥たちもお花も、大歓迎のようですね。
枇杷の花、こちらも「花盛り」です。メジロがよく来ていますよ、
エンドウの花、早いですね。春が待たれます。。
by kazg (2017-02-12 09:24) 

あおたけ

お散歩コースで野鳥や南海電車が見られるのは、
楽しくていいですね〜♪
メガネの調整、やっぱりメガネは体の一部のようなものですから、
納得いくまで調整してもらった方がいいと思います。

お散歩の途中でホッと一息、
お団子やプリンが美味しそう☆
by あおたけ (2017-02-12 09:26) 

ちょろっとぶぅ

寒いけど、空は晴れ。
お散歩に出るか、迷ってます。
この時期、お散歩といいつつデパートのチョコ売り場に
引き寄せられちゃうから・・・ ヤバイの (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-02-12 09:28) 

raomelon

ほんと、鳥ブログになってる!
今年は酉年だし・・・いいと思うよ~
今頃まで頑張っているコスモスに元気もらって
今日も頑張ろう~~~!(^^)!
あぜ餅はずんだ餅みたいなのかな?美味しそう~♪
by raomelon (2017-02-12 09:50) 

naonao

今頃コスモスが咲いているなんて、
寒波に負けずに、コスモスやお花・鳥たちは
たくましく頑張っていますね。
プリンとあぜ餅は、緑茶にあって
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-02-12 09:53) 

とし@黒猫

あぜ餅、知りませんでした。
どんな味なのか、食べて見たいです。
by とし@黒猫 (2017-02-12 10:08) 

ma2ma2

同じ日に北九州マラソン大会もあります!
昨日は天気最悪でした(^^)
by ma2ma2 (2017-02-12 10:40) 

とまと

春が待ち遠しいですね
マラソンの写真お待ちしています...って来週か^^
by とまと (2017-02-12 10:43) 

lequiche

いろいろな鳥のショットがいいですね。
このところ、ずっと鳥のタイトルの曲を聴いていたので、
現実の鳥がとても気になります。

枝豆あん、知ってます!
あの味は忘れられないですね。オイシイ (^^;)

昨夜は久しぶりに飲み会だったんですが、
最後のほうがイマイチでした。(-_-;)
う〜ん、やっぱり家飲みのほうがラクチンでいいのかも、
と思ってしまいました。
by lequiche (2017-02-12 11:18) 

りみこ

雪がない!( ̄▽ ̄;)
それはそうですね
すっかり雪国になってますよ
by りみこ (2017-02-12 11:21) 

tommy88

枝豆のあんこかぁ。
「ずんだ」だよね。
東北物産展があると、ずんだ餅を買いに行きます。
ずんだ、ずんだ、喰いてぇ~。
体にも良いですしね。

by tommy88 (2017-02-12 11:26) 

KINYAN0829

今日小田原はお天気も良かったので午前中ウォーキングしていたらいろいろな鳥に会えました(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-12 11:27) 

侘び助

あと半月後の旅のために体調管理に励む侘びちゃんは
好きなものも控えめに^^ これって・・・ちょっぴりストレス?わびしいな~~
by 侘び助 (2017-02-12 11:30) 

ニッキー

コスモスが咲いてる(°_°)
あぜ餅、枝豆のあんがとっても美味しそう( ^ω^ )
味見もさせてくれる和菓子屋さんって良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-12 11:52) 

ナビパ

私も眼鏡使用なので合わないもどかしさはよくわかります。
日常生活の安全にもつながりますので納得いくまで調整してもらった方が良いです。
春の到来が楽しみですね。^^b
by ナビパ (2017-02-12 11:56) 

ゆきち

メガネはしっかり合わさないと疲れちゃいますからね^^;
枝豆餡美味しそうです(*^▽^*)

by ゆきち (2017-02-12 12:05) 

馬爺

眼鏡が合わないと頭が痛くなりますね、私も中近眼鏡を作りました、中はパソコンのモニターを見るときに便利ですし近は新聞読む時用なんですよ。
カメラ散歩は楽しいですね。
by 馬爺 (2017-02-12 13:01) 

八犬伝

踏切に手袋ですか
どうしちゃったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2017-02-12 18:01) 

sarusan

エンドウの花もう咲いてる、収獲時期が早いようですね。
by sarusan (2017-02-12 19:37) 

ぼんさん

随分、歩かれたようですね。 以前、緑のカーテンでヘチマを作り、へちまタワシを作ろうとしたのですが、上手く作れませんでした(^^)
by ぼんさん (2017-02-12 19:42) 

とらさん

こんばんは
近くで、広範囲で田畑が住宅地に代わってしまったところが有ります。
人口が減っているのにと考えさせられます。
by とらさん (2017-02-12 19:56) 

ひろし

梅よく撮れてるじゃないですか。
ゲートタワービルをボカしていい感じですね。
自分も梅撮りに行こうかな・・・
でもこう寒くてはね~(^^;)

by ひろし (2017-02-12 20:05) 

ひでほ

hatumiさんの散歩道、いろんなものがおちていますね。そして写真もするどい視点
by ひでほ (2017-02-12 20:42) 

xie

ブログ見ながら,自分も散歩を楽しめました^^
あざ~っす!
しかし,いろんな題材があるものですね!
自分も久々に鳥歩き...撮り歩きしてみたいです
でも,こちらは寒くて寒くて(笑)

by xie (2017-02-12 22:31) 

tarou

こんばんは、湯滝にコメントを有難うございました。

カメラを持ってぶらぶら・・・
いろいろな写真が撮れますね(^0_0^)
もう、豆の花が咲ているのには
驚きです。

by tarou (2017-02-12 23:14) 

さとし

コスモス?
びっくりですよ。
春を通り過ぎて、秋を感じました。
by さとし (2017-02-13 06:35) 

katakiyo

歴史は繰り返すⅰ男女皆通る道ですね、ゆらくん頑張れⅰ
by katakiyo (2017-02-13 07:47) 

ようこくん

むか新は有名みたいですね。
食べたくなって来ました!
by ようこくん (2017-02-13 08:02) 

あとりえSAKANA

あー☆むか新さん!
行けない時ほど食べたくなるのですよね。
買いに行きたいなー!
by あとりえSAKANA (2017-02-13 10:32) 

裏・市長

メガネは毎日使うものだから、
ちょっと違和感を感じたら、
こまめに調整してもらうのがよろし。

それはクレーマーではなくってよ。

ボクなんか行きすぎて、
「メガネに慣れてないだけです」とか言われたぜ!。

知り合いの柳瀬さんは、
大阪に出た時に、別の店で買ったのに、
「ここで買ったんですけど・・・」と、
調整してもらってた(笑)。それも大阪に出る度。

さすがにこれはドあつかましいと思う。
買ったとこで見てもらわんのか聞いたら、
次にここで買ったら一緒や!と豪語していた。

5枚目の真下からのアングルが新しい!。
これ人間の女の子なら盗撮で、
パンツまる見え状態!。

しかし、こないだもチアガールをカメラで撮影した
男が逮捕されてたけど、
チアガールも撮られて困るなら、
そんなカッコで応援しなきゃいいのに。

別にパンツ見せなくても応援できるんちゃうの?。
長袖、長ズボンでは応援でけへんのん?。

観客の前で足上げて、それ撮られたら訴えるて…。

まぁ撮るほうもバズーカみたいなレンズ掲げて、
モロバレで狙ってるんだけど。

やっぱり無料券の分「だけ」、
もらって帰るのはやらしいな!。
ボクもそれ「だけ」はやらしいので、色々と気遣うわ。
スーパーの試食も苦手やねん。
買わないのに食うのがイヤやねん。
基本、試食のオバたんを見たら逃げます。




by 裏・市長 (2017-02-13 11:42) 

AKO

鳥の名前、勉強になります
見かけても、何鳥か分かりにくくて
野鳥ハンドブックを出してきて
勉強中です。「ツグミ」、最近
判明しました。
by AKO (2017-02-14 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0