So-net無料ブログ作成

ヤッパリ鳥は電線がお好き? [日記]

2月1日
朝は、こんな綺麗な空でしたよ。
P1110874.jpg
夜明け前のこの色が好き。
朝,6時過ぎです。
電車も・・・
P1110875.jpg
普通に撮るとこうなるね。トイモードにするの忘れちゃった。
P1110876.jpg
7時過ぎると・・・どんどんお日さまが・・・
この時、近くで聞き覚えのある鳥の鳴き声。「ピヨピヨ」
ハッカチョウです!![がく~(落胆した顔)]どこ?どこ?探したけど見付けられず・・・どこかに行っちゃった。
P1110877.jpgP1110878.jpg
朝はいいお天気だったんです。
P1110879.jpg
寒かったけどね。
この日はちょっとだけコミュニティーバスで出かけてきました。
用事が終わって帰る頃には、雨が降り出しそうなお天気に。[曇り]
でも、鳥の鳴き声には敏感になってる私。
P1110880.jpg
あ!ツグミ!
P1110881.jpg
電線に止まってます。
同じ電線に・・・もう1羽?
P1110882.jpg
ジョウビタキかな?
その横にもう1羽。
P1110883.jpg
ヒヨドリやね。
また違う鳴き声が・・・
P1110884.jpg
誰かな?
メジロ?カワラヒワ?
P1110885.jpg
肝心の顔が・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
電線にまた1羽
P1110886.jpg
ハクセキレイ。
実は、私はここで[右斜め下]5分程、立ってる間に次々現れてくれた野鳥たちでした。
P1110887.jpg
この後バスで帰ったのですが・・・
バス停から帰る途中も見〜〜付けた!
P1110888.jpg
多分・・・・
P1110889.jpg
きっと・・・
P1110890.jpg
ツグミ・・・[exclamation&question]

最後に・・・電線に止まるのは・・・・
P1110891.jpg
定番のこの子です。
P1110892.jpg
やっぱりスズメ。
野鳥は電線がお好き。
歌にもなってるよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]電線音頭・・・やったかな?
最近は、鳥が気になって・・・ハッカチョウは,間違いなく来てるので・・・
そのうち必ずゲットします![カメラ]
だって、美美さんによると、ハッカチョウを見ると良い事があるとか。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日は、京都に行って梅を見て来ようかと・・・・
例の熟女たちと〜
ってことで・・・・nice!押し逃げになります。 よろしくお願いしますね。

nice!(76)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 34

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-02-04 06:25) 

デルフィー

色んな鳥さんに出会いましたね~♪
お出かけ楽しんで来てください^^
by デルフィー (2017-02-04 06:43) 

タンタン

おはようございます。
今日も天気は良さそうやし、いい花見日和になりそうですね♪
お気を付けて楽しんできて下さい^^
by タンタン (2017-02-04 06:53) 

トレンダー櫻井

お気を付けて!
by トレンダー櫻井 (2017-02-04 07:22) 

すーさん

楽しまれてきてね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by すーさん (2017-02-04 07:35) 

ぼんさん

京都のレポも楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-02-04 08:00) 

tommy88

今日は燃えるゴミの日でしょうか。
夜明け前からカラスが鳴き、集合しております。
仁義なき戦い、頂上作戦の開始です。
やったるで。
おんどりゃー、どあつかましいツラさらしやがって、ぶちかますぞ。
ご近所様にとってこの醜態と、カラス、どちらを応援するのでしょうか。
少なくとも、ゴミ出し悪い奴は、許さへん。
そもそも、ゴミステーションに場所を貸してくれている家に申し訳ない。
そんな偽善者の一日が始まります。

by tommy88 (2017-02-04 08:03) 

momo

鳥は寒くないのかなぁ?寒いのにいろんな種類がいるんですね〜^ ^梅のお花見楽しんできてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2017-02-04 08:08) 

naonao

夜明け前の空も、神秘的で
綺麗ですね(o≧▽゜)o
ハッカチョウを見ると良いことが
あるんですね♪
京都で梅女子会、楽しんできて
下さいね(^◇^)
by naonao (2017-02-04 08:14) 

まいく

野鳥図鑑ですね。。
ハクセキレイ(多分)はウオーキング中のお馴染みさんです。
ハッカチョウは知りませんでした、遭遇したいですね。。
どこかで梅を探してみるかな。。
by まいく (2017-02-04 08:44) 

裏・市長

おはよぉございます!。

こんな朝のグラデーション、なまで見たことない!。
いっぺん見てみたいわ。
てーか、ウチでは自宅から見るのは不可能だ。
平岡さんとこのカベしか見えない。

しかし連日、鳥!。
バラエティに富んだトリ!。
なぜ、そんなにトリが気になるのかしら…。

…!823さんの前世はきっと焼きとりだったのよ!。
by 裏・市長 (2017-02-04 08:55) 

ようこくん

今日は良いお天気で良かったですね!
京都は寒いと思いますが楽しんできて下さい!

私は雨の明日、ランチの予定です(^-^;
by ようこくん (2017-02-04 08:55) 

ma2ma2

行ってらっしゃい!
by ma2ma2 (2017-02-04 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しんできてください。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2017-02-04 09:17) 

くまら

京都で梅ですか
良いっすねぇ~

今季ジョウビに1度しか遭えてません><;
by くまら (2017-02-04 10:23) 

ひろし

そちらからだと夜明けの太陽は金剛・葛城方面ですか?
家からだと電線とかが邪魔できれいな夜明けが撮れません。
夕日もきれいに撮れるみたいだし、家にいながらこの風景を撮れるのは羨ましいです(^^)

by ひろし (2017-02-04 11:13) 

ゆきち

ご自宅からこの風景はうらやましい限りです!
バス待ちの停留所でこんなにたくさん鳥さんに会えるのもスゴイですね(^▽^;)
近所はカラスとスズメとハトばかりです・・・。
京都で梅、いいですね~♪
by ゆきち (2017-02-04 11:18) 

RodorigesEX

野鳥の撮り歩き、楽しいですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2017-02-04 11:19) 

ナビパ

ジョウビタキのメスのようですね。可愛い後ろ姿です。^^
hatumiさんは鳥運がいいですよ。^^b
by ナビパ (2017-02-04 12:19) 

侘び助

窓を開ければ・・・ネタが飛び込む^^
侘びちゃんもネタを求めて・・・GO-
by 侘び助 (2017-02-04 13:23) 

ともち

京都は寒いですか?
熟女会、楽しそうでいいですね♪
私も20年後に参加させてください(笑)
by ともち (2017-02-04 13:24) 

ニッキー

自宅でハッカチョウを見られるなんてすごいです♪( ´▽`)
それにバス停で待ってる間にこんなに野鳥に出会えるなんて、
野鳥にも好かれてますねぇ( ^ω^ )
京都の梅、楽しんできてくださいね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-02-04 14:35) 

koh925

今日は立春、春の入口なんやね、もう少し待てば暖かい春
我慢して待ちますよ
今夜は団体の会議、明日は理事会を招集、気持ちはまだ忙しい冬です
by koh925 (2017-02-04 17:12) 

hirometai

hatumi様
こんばんは
今日は立春、暖かでした。
外歩きをしたくなります。(^-^)
野鳥もたくさんいて、わかりませんが、可愛い声は聞こえます。

by hirometai (2017-02-04 17:30) 

夏炉冬扇

スズメも昔ほどみません。庭で米粒、など子供の頃の話です。
by 夏炉冬扇 (2017-02-04 18:38) 

KINYAN0829

今日から小田原で梅まつりが始まりました(^^♪
by KINYAN0829 (2017-02-04 19:24) 

Hiro

5分で次々とやって来るなんて嬉しいですね。
ハッカチョウにもそのうち出会えると良いですね。
by Hiro (2017-02-04 19:48) 

ねじまき鳥

きれいな空ですね。

by ねじまき鳥 (2017-02-04 20:33) 

マリンまま

今日は写真教室にいきまして、じっくりと鳥さんを撮影してきました!楽しかったー!\(^o^)/
by マリンまま (2017-02-04 21:34) 

とまと

5分以内にそんなにたくさんの鳥が^^
うらやましす。
by とまと (2017-02-04 22:35) 

MURAMASA

電車が見られるのっていいですね~!
鳥もたくさんいるようでうらやましいです!

by MURAMASA (2017-02-05 03:13) 

doudesyo

おはようございます。
ジョウビタキのメスいいなあ、今シーズン未だにお会いできないんですよ。^^;
by doudesyo (2017-02-05 09:06) 

shiho

メジロと、スズメ!可愛いなぁ~。
by shiho (2017-02-05 10:22) 

kazg

ハッカチョウが朝のご挨拶。いいですね。
ホントに、鳥さんたちは電線が好きですね。
by kazg (2017-02-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0