So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も新年会! [日記]

連チャンの新年会。
この日は、仕事の仲間、大事なパートナーでもあり、親友です。
彼女は隣りの街に住んでいて、フルで仕事してるので、なかなか会えないのですが
私と同じくらい飲ん兵衛なので・・たまにこうして会って飲みたくなるのです!
泉佐野駅前で、このお店!って思ってたお店が・・・
P1110622.jpg
休み?
P1110623.jpg
何て事や!!
どうやら、改装工事をするらしく・・・
電話してなかったからなあ〜
このお店で、3月25日にオフ会しようと思ってます。
綺麗になってると思うよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しゃあないね〜どこ行く?
泉佐野は、夜はいっぱい空いてるけど・・・土日は、お店が開いてない!?
ウロウロ回って・・・結局駅前・・・・
P1110624.jpg
定番になりました!
P1110625.jpg
入ると・・脱サラ?う〜〜ン・・・・リタイアしてから第2の人生?って感じの
店主が一人で・・・
取りあえず・・・乾杯!!
P1110626.jpg
お好み焼きにはビール!
段取りが少し・・・・って思う感じでしたが・・・・
まずは、唐揚げ。
P1110627.jpg
これは、うちのパパリンの方が上手いかな?
でもアテですから〜 飲ん兵衛には・・・揚げ立てが嬉しい!
そして、メインんのミックス焼き。
P1110628.jpg
焼いて持て来てくれるタイプ。
実は私は、自分で焼きたい人なんですが・・・・
ソースをかけて・・・
P1110629.jpg
頂きます!
やっぱりビールに合う!!
二人で、最近の近況報告・・・仕事の話し・・・家族の話し・・・
何でも話せる相手は楽やね。
おかわり!
P1110630.jpg
次は、焼きそば!!
P1110631.jpg
これには、当然赤いのをトッピング!!
P1110632.jpg
紅ショウガ大好きやからね〜〜〜
そして、おかわり!
P1110633.jpg
二人とも3杯で止めておきました。[ビール][ビール][ビール] だって・・・検診前やもの〜
家飲みしたら・・・もっと飲むんやけどね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
美味しかった!楽しかった!!
そして何が良かったって・・・昼は生ビールが1杯390円!
知らずに入ったとはいえ・・・ラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
家に帰って、ふと見ると・・・・
水仙。
P1110634.jpg
綺麗に咲きだしてましたよ。
楽しいランチの後は水仙でシメ。
良い1日でした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


昨日の検診、ビックリするくらい良い数値![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お酒は関係ないのね〜 何てね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
詳しくはまた今度。
今日も寒いですね。 カイロ必須!

nice!(102)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 49

hirometai

hatumi様
おはようございます。
毎日寒いですね。
診察結果良好で良かったですね。
お酒は関係ないのですか?フッフッフッ
毎日新年会\(^o^)/
一寸疲れ気味です。
お互いに寒いから気をつけましょうね。(^^♪

by hirometai (2017-01-24 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
油断大敵ですよ・・・・。
by YUTAじい (2017-01-24 06:14) 

あおたけ

連チャンで新年会、
この日は親友の方と飲まれたのですね♪
お目当のお店が改装工事でお休みだったのは
残念でしたが、
代わりに行ったお好み焼き屋さんもいいなぁ☆
お好み焼きや焼きそばはビールに合って美味しいですよね!(^^)

新年会続きでも検診の数値が良かったのは、
飲み会で気分的なストレスが
発散されたからなのかな〜?(笑)
by あおたけ (2017-01-24 06:41) 

さとし

新年会が続いてますね。
それだけ友人がたくさんいらっしゃるってことですね。
素晴らしいです。
by さとし (2017-01-24 06:41) 

tommy88

ありゃりゃりゃりゃ。
「本日終了」だったら普通、諦めて出直すけれど。
飲むことが執念で燃えさかっておりますな。
粉もんに、ビール最低でも3杯。
まるでオヤジみたいな、レディーですね。
うーむ、ちょっと心配するけど、ま、いっか。
それでも数値に惑わされず、ご自愛を。

by tommy88 (2017-01-24 06:55) 

デルフィー

予定してたお店が改装中なのは残念でしたが、
お好み焼き美味しそうですね~♪
検診の結果も良好で良かったですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2017-01-24 07:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。粉物が食べたくなってきました。またお昼からのビールは格別ですね。当地は今朝も雪降りが続いています。雪かきがまた大変ですがトレーニングだと思って頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-24 07:17) 

Kiki

おはようございます!
お店の入り口にhatumiさんが・・・^^
検診の数値がビックリするくらい良好で
本当に良かったです(^^)
by Kiki (2017-01-24 07:19) 

ma2ma2

新年会でビールよいですね、そして検査の結果も良好なのは良いことです(^^)
流石大阪、炭水化物文化ですね!
by ma2ma2 (2017-01-24 07:24) 

ビタースイート

数値改善されて良かったですね!
楽しく美味しく食べていれば、身体に悪いはずがありません。
この調子でステロイドとおさらばするのももうすぐですよ(^^)
by ビタースイート (2017-01-24 07:27) 

momo

何でも話せる友達は本当に大切ですよね〜(*^o^*)楽しい新年会をすると楽しい一年になる気がしますね♪
by momo (2017-01-24 07:34) 

りみこ

仲の良い方との新年会、楽しそうですね♪
hatumiさんはお好み焼きを焼くのお上手なのですか?
羨ましいなぁー
こちらは今日も寒くて・・・
仕事はお休みしちゃいました
今日は引きこもりです(^_^;)
by りみこ (2017-01-24 07:45) 

ぼんさん

「生ビール」と書いてあると引き込まれそうですね。
検査結果良好で良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-24 07:46) 

little_me

数値よくてよかったですー。
でもあれだけ新年会続きで驚き(@_@)
逆にたくさん飲んで笑ってストレス発散されたのがよかったのかな。
でもあとで来るかもしれないから油断は大敵ですよ。
by little_me (2017-01-24 07:54) 

馬爺

おはようございます。
今朝も寒かったです、島根や鳥取の方は雪で車が動けずで道路で立ち往生の状態らしいですね、今年は雪が多そうですね、検査結果がよかったようですね、一安心ですね、でも油断は禁物ですよ。
by 馬爺 (2017-01-24 08:05) 

green_blue_sky

寒い日が続きます(^_^;)
新年会、お好み焼きとビールもよいですね。
by green_blue_sky (2017-01-24 08:14) 

タンタン

おはようございます。
お好み焼にビールは最強タッグですよ♪
今日も寒いけどスッキリ晴れてて、見た目だけは気持ちいいです^^
by タンタン (2017-01-24 08:23) 

裏・市長

すごいな!新規開拓で入った
お好み焼き屋の店主をひと目見て、
彼が今まで歩んできた人生を
診断してしまう・・・。

帰りに見料を請求すればよかったのに。
「ビールのお値段はよろしいです。
あとは段取りでしょう~」・・・と。

これでは占いというより、
経営コンサルタントかも知れないが・・・。

あの「焼いてもって来る」タイプの店に、
テーブルの鉄板は必要なのかね?。
ハンバーグ屋みたいな、
アッツアツの鉄皿でいいんじゃないかね?。

やっぱり「気分」なのかね?。
それとも、どうしても自分で焼きたい!という、
桑野さんみたいなワガママな人用かね?。

結果良好でなによりですわ。
その日の体調、タイミングにも
数値は上下するだろうし、
なんでもかんでもアルコールのせいではないんだわ。

昔の常識は今、非常識。
タマゴだってコレステロールが高いからって、
危険な食品扱いされてた時期があったし、
一喜一憂するストレスが一番悪い気がする。

ビールの1杯や2杯や3杯ぐらい、
撮り歩きのガソリン代わりやで、毎度。
ガソリン入れんと車も走らんで。正直。

by 裏・市長 (2017-01-24 08:31) 

naonao

検診の結果は、良好でよかったですね。
お目当てのお店がお休みなのは
残念でしたが、新装開店が楽しみ
ですね(^○^)
ミックス焼きに、焼きそばランチで
新年会美味しく楽しい時間ですね♪
by naonao (2017-01-24 08:40) 

ニッキー

数値が良くて本当に良かったです*\(^o^)/*
行きたかったお店が改装中なのは残念だったけど、
ビールが¥390はLUCKYでしたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-24 09:07) 

raomelon

生ビール390円に釣られましたね^m^
と思ったら・・・知らなかったのね
私、一番に目が行っちゃった(^▽^;)
お好み焼にビール最高~~~♪
親友さんと、お喋りも弾んだことでしょう^^
3月オフ会のお店も決まって、楽しみ~♪

検診、良好でよかったです!
by raomelon (2017-01-24 09:24) 

くまら

そー言えば、相方から
お好み焼き屋に連れてけって指令が出てるんだった。。。(汗)
by くまら (2017-01-24 09:33) 

たじまーる

新年会お疲れ様です(^ー^)
検診の数値が良くて良かったです!
身体に関しては何事もないことが
いちばんですからね(*´∇`*)
先日は娘の学芸会へのコメントありがとうございました<(_ _*)>
娘や頑張った園児たちへしっかりと拍手を
してきました(^o^)
by たじまーる (2017-01-24 09:58) 

あとりえSAKANA

検査の数値が良くて万々歳ですね!
楽しい事がたくさんな時期でストレスが
少なかったからでは?なーんて。
仕事のパートナーで親友って、良いですね。
親友の方と今年もたくさん良いお仕事して
美味しいお酒飲んで下さい♪
by あとりえSAKANA (2017-01-24 11:04) 

viviane

あるある・・・こう言った事
長いお付き合いの気を遣わないお友達とだから~電話もしないで行っちゃうのよね で、ま・・・良いか~のお店でも楽しんじゃう性質
私も年末大親友と飲み処ジプシー・・・で、インフルのお土産付き(';')
寒いのよ!深々と降り続いてるのよ!
買い過ぎた大根(毎日大根料理・・・)が雪の下で見えないのよ!
結果良好で良かったわね~!ワインが良い??^^
明日でいよいよ新年会も終わり~今日は家から出れないわ(;_;だから~又大根料理になるわけで・・・

by viviane (2017-01-24 11:09) 

ナビパ

無二の親友さんなんですね。
なんでも言えると言うのは心身ともに良いですよね。
検診結果良好でもほどほどが良いと思いますよ。^^b
by ナビパ (2017-01-24 11:12) 

侘び助

おっ**ご馳走やね~ 22日何時もの5人会の夕食は
お好み焼き~~(侘びお稲荷さん・手作りお漬物を差し入れ)
楽しく1年が始まった~好評のお漬物また作ってま~す~
by 侘び助 (2017-01-24 11:26) 

メルシオ

検診結果が良くって一安心ですね!
とにかく寒い日々が続いているので、気をつけましょうね(^_-)-☆
by メルシオ (2017-01-24 12:22) 

ともち

お目当のお店がお休みで残念でしたね。
検診の結果、良かったですね。
by ともち (2017-01-24 13:40) 

ひでほ

ご無沙汰して失礼しております。
から揚げと焼きそば・・・・おいしそうに撮れていますねえ。
by ひでほ (2017-01-24 14:16) 

チャー

きゃーまたまた最高のショット[カメラ]乾杯のビール 一緒に飲みたくなりましたよ[ほっとした顔]飲べーではないけれど 好きだよー[ビール]お好み焼きも ゴックン です[指でOK]
by チャー (2017-01-24 14:58) 

えーちゃん

ビールとお好み焼き、美味しそうだな。
私は大阪に行っても、お好み焼きもたこ焼きも食べてないわ(^^;
今度行った時は喰うぞ?
そう言えば、桜の開花予想が~
東京は3/26頃に開花するとか?
でもね、今年は忙しいから花見やってる暇が無いんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-01-24 16:11) 

まこ

わぁ~ hatumiさん
楽しい新年会で良かったねぇ~♬
なんでも話せる友達は大事ですねぇ~(⌒▽⌒)
数値良好おめでとう♬
ビールはきっと・・・・うん♬無害なのよ(;^□^A


by まこ (2017-01-24 18:00) 

カトリーヌ

お好み焼き、たいていのお店は焼いて
持ってきてくれますよね。
でも自分で焼きたい気持ち、わかります♪
今日のランチは何とお好み焼きでした(笑)
タイムリーな話題(*≧ω≦)
by カトリーヌ (2017-01-24 19:17) 

koh925

お好み焼きはビールやね、お酒は相性が悪い
去年の暮、赤ワインでを選んだけど、これも合いますよ
結局、何でもいぇえか??、 やっぱりビールやね(^^

by koh925 (2017-01-24 19:35) 

ひろし

検診結果良さそうでよかったです。
お酒のアルコール消毒が効いてる?笑

自分もお好み焼きは自分で焼きたい派です。
こんな風に焼けるってことは、お蕎麦が太い?

by ひろし (2017-01-24 19:43) 

ゆきち

お好み焼きにはビールがないとね(*^▽^*)
検診結果がよくて何よりです!

by ゆきち (2017-01-24 19:53) 

山子路爺

お好み焼きで乾杯……良いですねぇ〜〜〜

by 山子路爺 (2017-01-24 20:38) 

青山実花

関西では、
お好み焼きをおかずに
ご飯を食べるというのが
都市伝説になっているのですが、
本当なのでしょうか?^^
美味しそうですね。
by 青山実花 (2017-01-24 20:51) 

八犬伝

うわぁぁぁぁぁぁ
ビール美味そう。
まだ、禁酒中なのです(-_-;)
by 八犬伝 (2017-01-24 20:52) 

ねじまき鳥

連日の新年会とは楽しいですね。
でも飲み過ぎ食べ過ぎにご注意ください。
by ねじまき鳥 (2017-01-24 21:09) 

ようこくん

健診の結果が良くて本当に良かったです。
これで心おきなくこれまで以上に、いや、かつてないぐらいに
飲めますね(笑)

by ようこくん (2017-01-24 23:15) 

まお

検診の数値、よかったですね~^^ホント、お酒は関係ない(?)んでしょうね♪
新年会も楽しそう。お好み焼きの時ってなぜかビールってあんまり飲まないですが、土日の昼に家でたこ焼き作って昼からビール飲むのが最高です(*´艸`*)
by まお (2017-01-24 23:55) 

美美

検査結果良好で良かったですね^^
寒くても先ずはビールですね。
夜中なのにビールが飲みたくなっちゃいました^^;
by 美美 (2017-01-25 00:09) 

とし@黒猫

RSSで新着表示ができない件の対処法は、
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21
に、書きましたよ。
それを、kinkinさんが、ご覧になり、拡散してくれています。
by とし@黒猫 (2017-01-25 00:14) 

orange

まだまだ寒い日続くので
余り気をつけてくださいまし^^
いいですね〜。あーだ、こーだと気軽な感じで話せる仲間。
仕事繋がりだとそうは行かず...
by orange (2017-01-25 01:11) 

さる1号

良い数値、良かったです
適度なアルコールが効いたのかな
by さる1号 (2017-01-25 02:59) 

トレンダー櫻井

飲みたい!食べたい(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-01-25 05:30) 

とまと

今回もいろいろおいしそうですね~
by とまと (2017-01-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: