So-net無料ブログ作成

おまけ特集132 [いろいろ]

今日もいろいろです。

ホームを乗っ取る気か!?
P1110588.jpg
我がもの顔
P1110590.jpg
P1110591.jpg
線路もヘッチャら〜
P1110592.jpg
飛べるって・・・強い!
P1110593.jpg
この日は、仲間がいっぱい鳴いていた。
P1110594.jpg
駅のホームまで、乗っ取ろうとしてるコヤツたち・・・
負けへんで〜〜!! って・・・・言うてもね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


セクハラ、パワハラの講座をしてきました。
P1110595.jpg
ある自治体の人権研修。
ワークは得意です。
P1110596.jpg
最初、緊張気味の参加者も・・・
段々しゃべりだす。  盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

散歩に行こうと家を出て歩き出したら・・・・
近所のいつものオッチャン。
これ持って行け〜〜〜〜!!
P1110597.jpg
畑で採れた新キャベツ。
ありがたく頂いて・・・・「ありがとう〜!」
もう一度家に引き返し、キャベツを置いてからまた散歩です。
よくあるのよ〜こういう事。
ありがたいね。

梅はどうなってるかな?
P1110598.jpg
咲いて来た! いっぱい!
P1110599.jpg
P1110600.jpg
この日は、曇ってて・・・
また青空バックに撮りたいな〜
これは?
P1110601.jpg
え?
P1110602.jpg
桃?
P1110603.jpg
白梅はこれやしね〜[右斜め下]
P1110604.jpg
寒いけど・・春近し?

散歩中にこういう現場を見ると悲しくなる。
P1110605.jpg
腹が立つ!
P1110606.jpg
公園事務所に報告しておきました。

鳥が鳴くと撮る!
P1110607.jpg
ヒヨ鳥か・・・・

気になる看板も・・・
撮る!
P1110608.jpg
最近出来たの?
カフェのような?
ワン子のお店でした。
P1110609.jpg
ワン子がいたら、一緒に入ってくつろぎたいね。

最後は・・・・
我が家にいた、愛犬「ノンタン」の写真です。
m_img156.jpgm_img158.jpgm_img157.jpgm_P1000285.jpg
てんてんさんがこの子をお空に飛ばせてくれるとか〜
虹の橋を渡って・・・7年になります。
てんてんさ〜ん〜
この中のどれかでお願いします。
お任せします!飛ばしてやって下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 30

ぼんさん

梅の色とても鮮やかですね。 我が家の周りではまだ開花を見ていないです(^^)
by ぼんさん (2017-01-22 06:58) 

tommy88

歩くセクハラには耳の痛い講座でしょうか。
猥褻な顔をして歩くよりはいいか、と自分を慰めます。
「てんてんさん」、ん?
かつて、「きぐるみはがし隊」みたいな絵の?
そういう、KUU の写真も加工された方でしょうか。
あちこち繋がっていますね。
裏・市長さんのパワーが少し落ちたので、激励してあげてください。
こちらでもカラスはいよいよ生活圏を脅かし始めました。
餌が不足し始めたのでしょうか。

by tommy88 (2017-01-22 07:02) 

青山実花

カラスって実に堂々としていますよね^^;
羨ましい時があります。
by 青山実花 (2017-01-22 07:11) 

裏・市長

おはようございます!。

ここの駅、乗客より乗鳥のほうが多いやろ?!。
そのうち、どっかの駅のネコの駅長みたいに、
鳥の駅鳥誕生するのも近いで!。

せやねん、パワー不足やねん。
金曜日、雨の中。
自転車で走行中いきなり…、
「サドルが折れた」。

普通ならここで国道に転がり落ちて、
そこへ運良くダンプが通りすぎ、
それに巻き込まれてパトラッシュとともに、
天に召されるボク。

so-netには再び平和がおとずれた。
めでたし、めでたし。       (完)。


の予定だったのだが、
そこはそれ、アレはどれ?。
本当に運良く、ひょいとシリを上げた途端に、
サドルが転げた。
ボクは立ちこぎ状態でピットイン。

自転車屋のオッさんも、
サドルがこんな折れ方するの、
見た事ない、よぉケガせんかったな!と、
大爆笑。

ボクもサドル交換で2.000円散産。大苦笑。
まぁ、2.000円でこうしてまだ、
しつこく生きてるのだからお安い命だ。
半額が命なので定価は4.000円だろう。

それにしてもサドルを折ってしまう…。
よっぽどケツ圧が高いようだ・・・。
これも成人病の一種だろう。

本日はノンタンってバウ?、
稲場さんニ裏・市長がパワハラ&セクハラ?!の
話題をお送りする予定でしたが、
臨時ニュースがはいったため、
一部変更してコメントをお届けしました。
ご了承ください。

by 裏・市長 (2017-01-22 08:09) 

デルフィー

採れたて新キャベツ良いですね~♪
梅だいぶ咲きだしましたね^^自分も探しに行こう~
by デルフィー (2017-01-22 08:26) 

タンタン

おはようございます。
島でもあちこちで紅梅は見かけますが、写真は撮って無いですね^^;
by タンタン (2017-01-22 08:26) 

侘び助

飼っていたのはインコとウサギ・・・
散歩は無かったけれど、ウサギ君。 \・・/
ライオンウサギ??抱っこ嫌いの子でしたね^^
by 侘び助 (2017-01-22 08:37) 

naonao

撮り歩き途中に、畑で取れたての
新鮮なキャベツを頂いたなんて
いいですね(o≧▽゜)o
さすが、hatumiさん♪お顔がひろいです。
寒さが厳しいので、春が待ち遠しいですね。
by naonao (2017-01-22 08:46) 

KENT0mg

梅が可愛いね〜、一句ひねりたいところですが、小学生並みになりそうなのでやめときます。
最近は調子良さそうで何より!^^
by KENT0mg (2017-01-22 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。嬉しい頂き物ですね。キャベツでどんなお料理が出来るかが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-22 09:22) 

ひろし

線路内は立ち入り禁止です!(笑)
先日もモノレールの線路に飛び降りてSNSに投稿するバカもいたけどね・・・

梅の花、もう咲いてるんですね。
こちらではまだ見かけませんが。
春は着実に近づいてますね~
待ち遠しい^^
by ひろし (2017-01-22 09:41) 

green_blue_sky

カラスにパワハラをしてはいけません(^_^;)
鳥は強いですね~
寒い時は熱燗で身体を温めます。
昨夜は久々に良く寝たので気分良く起きられました。1か月ぶりかな(笑)
明日の健診のために今日は健康的な生活をしてください。
by green_blue_sky (2017-01-22 09:43) 

momo

採れたてのキャベツ!ありがたいですね〜^ ^
梅が綺麗!桃が咲くのももうすぐかな?
by momo (2017-01-22 09:50) 

まるたろう

もう梅の花が咲いているんですね。
by まるたろう (2017-01-22 09:51) 

ma2ma2

梅も咲く準備ですね!
今日は暖かい感じの日です(^^)
by ma2ma2 (2017-01-22 09:59) 

little_me

セクハラ・パワハラ講座ご苦労様でした♪
春を感じられるお散歩写真が見ていて楽しいです^^
とれたてキャベツいいなぁ。

by little_me (2017-01-22 10:14) 

raomelon

ノンタン~~~
かなりのイケメンですね!
お空を飛ぶお友達が増えると、嬉しいな~♪
楽しみ、楽しみ(*^^*)
人権研修お疲れさまでした!
by raomelon (2017-01-22 10:50) 

あおたけ

カラス、目が合うとちょっと怖いですよね・・・(^^;)
線路のカラス、中には置き石をしちゃうような、
悪い奴もいるそうです。
お散歩でいただいたキャベツ、うれしいですね~。
この前はカレー鍋だったけど、今度は何に使うのかな?
ノンタン、かわいいワンちゃんでしたね。
お空を飛べるかな~?

by あおたけ (2017-01-22 11:08) 

てんてん

ノンタン
全身写ってるのは1枚ですか^^;
なんとかしましょう
背景は大阪でいいですか
乗り物はお任せ?
それとも何かに変身?^^;
by てんてん (2017-01-22 11:47) 

八犬伝

カラスはうるさいし悪戯するし
嫌な鳥ですね。
by 八犬伝 (2017-01-22 11:55) 

くまら

都会のカラスってちと怖いです
当地に居る田舎者のカラスがとっぽく感じちゃいます
by くまら (2017-01-22 11:57) 

hirometai

hatumi様
いい天気ですが、寒いです。
人権研修会お疲れ様でした。
カラスは、頭のいい鳥です。
何処でも神出鬼没です。わがもの顔で・・
キャベツ柔くておいしそうです。(^-^)
ノンタン愛嬌がありますね(*^_^*)
寒中ですからお身体をお気を付け下さい。
by hirometai (2017-01-22 12:01) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんにちは。
もう、梅が咲いている木があるのですね。
こちらの方では、まだ梅の花を見ていません。
by ネオ・アッキー (2017-01-22 12:18) 

とまと

梅もそろそろきましたね~
となると、メジロもきますね!

楽しみですね~
by とまと (2017-01-22 13:21) 

monkey

梅が咲くと春の気分ですね。
ノンタン、眉毛が面白いかわいいワンコだったんですね。
by monkey (2017-01-22 14:20) 

チャー

寒くても 春のかおりが[黒ハート]
昔 からすに襲われたことがあります
か弱いから 直ぐに狙われちゃうわ[げっそり]
by チャー (2017-01-22 17:56) 

マリンまま

おお、ノンタンお空を飛ぶんですね!楽しみー!
(あ、和歌山楽しかったですよー!)

by マリンまま (2017-01-22 18:22) 

ねじまき鳥

カラス
狙っているね。
by ねじまき鳥 (2017-01-22 19:33) 

ニッキー

採れたて新キャベツ、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
カラス、前に伊豆に潜りに行った時にちょっと目を離したすきに
コンビニの袋ごと昼食を持って行かれた過去が(*_*)
袋に入ってるから大丈夫と思ったのに、甘かった〜(⌒-⌒; )
ノンタン可愛いですねぇ♪( ´▽`)
どんな風に飛んでくれるのかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-01-22 21:13) 

ようこくん

空を飛ぶ、の意味
てんてんさんのブログを拝見してわかりました。
すごいですね~(*´∇`*)
あのような作品を自分で作れたら楽しくて仕方ないですね。
by ようこくん (2017-01-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0