So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集131 [いろいろ]

今日もいろいろです。
寒い朝も、空気が澄んで気持ちいいです!
P1110503.jpg
P1110504.jpg
ようやく昇って来た朝日。
P1110505.jpg
雲とコラボ。
P1110506.jpg
見よ!この太陽の光の偉大さ!!
天使だけじゃなく・・・神まで降りてきそうな感じ。
降り注ぐって・・・・こういうのよね。
P1110507.jpg
寒い日でした。

京都のお土産に頂きました。
P1110508.jpg
有名な「京ばぁむ」
P1110517.jpgP1110518.jpg
ほんのり抹茶〜甘過ぎず、美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パパリんが新ワカメを買って来て茹でたので〜
P1110510.jpg
ポン酢でガッツリ頂きました。
新しいのは美味しい

お月さんを撮ろう思って夜空を見上げたら・・・・
☆が輝いてました。
P1110511.jpg
お月さんは?
P1110515.jpg
光ってて・・・上手く撮れない?
ちょっとだけ位置をずらして・・・
P1110516.jpg
ズームすると近過ぎて・・・大きいねえ〜[満月][るんるん]

相変わらず、鳥を見つけると・・・取りあえず撮る!
P1110519.jpg
何かな?誰かな?
P1110520.jpg
もしかして、鳩とスズメ?左は・・・ムクドリかな?ヒヨドリ?
よく分からず・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

カーカーうるさいのは・・・
P1110522.jpg
メチャメチャ、デカかったです!!
ハシブトカラス?

今日も、人権教室です。
今日は、140人の3年生に一気に授業!
頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(88)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 47

momo

新わかめ美味しそう〜(*^o^*)たっぷり食べてもカロリーが気にならないのがいいですよね〜^ ^
by momo (2017-01-17 08:25) 

Kiki

おはようございます。
寒い朝 朝日を見ると気持ちが暖かくなります!
抹茶のお菓子 美味しいですね、
たっぷりなワカメもポン酢ならヘルシーに
サッパリいただけますね〜♪(^^)
by Kiki (2017-01-17 08:29) 

ミーミー


この朝日!元気が出ます
(正月明けに風邪 気持ちも低下してたので)

 いつも元気でも無理は出来ないと思いもしました
 
 旅行前なので神経も使いますね
 何処へも出ないでいますよ(笑)
  落ち着かないので今日はパン焼いてます

 ワカメ 我が家も大好きで良く食べます(^^)/
by ミーミー (2017-01-17 08:36) 

ニッキー

まるで後光のような朝日ですねぇ( ^ω^ )
寒くても空気が澄んでとても綺麗に見えるので、
ついつい月や星を眺めちゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-17 08:46) 

ぼんさん

今日も雲の切れ目からの光が絶妙なお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-17 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪かきに追われていました。本気で除雪機が欲しいくらいでした。買うと10万円以上するので体に鞭を打ちながらの格闘でした。京バームは有名ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 09:16) 

little_me

おはようございます♪
ほんと神々しい光ですね☆
抹茶バウムいいなぁ。
by little_me (2017-01-17 09:34) 

koh925

昨日は、麹町の診療所へ行ったついでに、皇居お堀端~国会議事堂~
日枝神社~赤坂見附を、新春散歩してきましたょ
そういえば、1月3日の新春初散歩「昭和記念公園」も
まだアップしていないので、急がないと・・・
それから、薬が効いたのか?、寝酒が効いたのか、風邪は治りましたよ(^^
今日は老人会の新年会、お正月の歌などを皆さんに歌ってもらいます
by koh925 (2017-01-17 09:43) 

あおたけ

冬雲と朝日のコラボ、
凛とした朝の冷たい空気が感じられるお写真ですね〜♪
天使のハシゴより太い、神のハシゴ??スゴい!(笑)
抹茶ばうむ、美味しそう。
アンコが練り込まれているのかな?
by あおたけ (2017-01-17 09:45) 

raomelon

神が舞い降りてますね~
良いことありそう♪
京ばぁむ、美味しいですよね
大好きです(´艸`*)
140人の3年生!
寒いけど、パワー全開で頑張ってね~!(^^)!
by raomelon (2017-01-17 10:26) 

green_blue_sky

こんにちは。
私も昨夜月を撮影しています(^_^;)
今日は寒気が緩み、陽射しが温かいです。
by green_blue_sky (2017-01-17 10:32) 

侘び助

頑張ってください~~新年会のご馳走撮って
カメラ忘れてきた<(_ _)> とんだ新年会・OOの始まり??
by 侘び助 (2017-01-17 10:47) 

馬爺

今日もお出掛けお忙しいですね、人権教室今日は140人ですか元気なお子さん達のパワーを貰ってきてください。

by 馬爺 (2017-01-17 11:11) 

今造ROWINGTEAM

京ばぁむ、抹茶好きの私にはたまりません 笑
でも、そろそろ減量に取り組まなくては・・・
by イデケン
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-17 11:20) 

naonao

冬は太陽の光は、あたたかくてありがたいですね。
神秘的な冬空ですね。
ほんのり抹茶味の京ばぁむ美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-01-17 11:27) 

ナビパ

神降臨 さすがの光芒です。^^b
京ばぁむ綺麗なお茶色ですね。
控えめな甘さ好きです。^^
by ナビパ (2017-01-17 12:16) 

ようこくん

京ばぁむ、娘がよく買ってきてくれます。
美味しいですよね。

冒頭の光の降臨、はつみさんにきっといいことありますよ!!
その写真を見た私たちにも(ふふふ)
by ようこくん (2017-01-17 12:23) 

メルシオ

京ばぁむも新ワカメも鮮やかなグリーン色がきれいですねぇ~~~
どちらも美味しそうでパワーいっぱい!
食べてみたいです \(^o^)/
by メルシオ (2017-01-17 12:25) 

ma2ma2

京ばーむはお土産で売っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 12:39) 

りみこ

朝日、力強く美しいですね
わかめ、美味しそうです♡
今日は130人ですか!
お疲れ様です
いかがでしたか?
by りみこ (2017-01-17 12:55) 

とまと

今日ばあむ、おいしそう^^

鳥を見つけたらとりあえず撮りますよね^^
by とまと (2017-01-17 12:57) 

くまら

鳥はスズメとムクドリかなぁ
カラスは、ハシブトとハシボソが居るけど
おいら区別がつかないっす
by くまら (2017-01-17 13:52) 

ともち

京ばぁむ、美味しそうです♪

人間教室、お疲れ様ですm(._.)m
by ともち (2017-01-17 14:05) 

チャー

抹茶のロールケーキ[ほっとした顔][指でOK][ぴかぴか(新しい)]新ワカメ なんか 春を感じますねー[わーい(嬉しい顔)]ワカメ大好き ポン酢にちょいたし胡麻油 止まらなくなります[るんるん]
by チャー (2017-01-17 14:39) 

ひでほ

社会貢献されててすばらしい。わたしは情けないよ
by ひでほ (2017-01-17 14:44) 

Chikako112

 最近、わかめをサラダに入れて食べていますが、以前は味噌汁にしか入れてませんでした。美味しいですよね!!
 この大きい方の鳥はくちばしがオレンジっぽいので、ムクドリだと思います。
by Chikako112 (2017-01-17 16:17) 

tommy88

京ばぁーむ、捨てがたし。
されど、新ワカメ、こちらを食べたい。
ポン酢かぁ、新ワカメ。
そうだな、胡麻油、忘れちゃいけないな。
素材勝負の新ワカメ、食べたい。

by tommy88 (2017-01-17 16:44) 

tommy88

裏・市長さん
裏様、貴女様は正しいです。
「線路内でイェイ!」を断罪する論理は明快です正しいです。
こういう大馬鹿者には検察も動いてほし伊代、松本伊代。
裏様の仰るとおりです。

by tommy88 (2017-01-17 16:59) 

viviane

新ワカメ、ポン酢でいただきたい気持ちは山々だけど・・・
年末の嘔吐下痢の原因が「生海苔」「生牡蠣」チョッと控えておく^^
お疲れ様~
私は一昨日終わって~明後日又飲み会 
その後は検診が続くから少し静かにしてる!
でも誘われると行っちゃうのよね~(>_<)
by viviane (2017-01-17 17:08) 

夏炉冬扇

新ワカメいい色合い。
食べたいです。
by 夏炉冬扇 (2017-01-17 17:44) 

マリンまま

今週土曜日、ひっさびさの大阪上陸しマッス(とは言っても、トランジットで新大阪駅をウロウロ程度ですけどね〜)。
hatumiさんに少し近づいたぞ!(笑)

by マリンまま (2017-01-17 18:36) 

デルフィー

京ばぁむ、美味しそう~♪
新わかめも良いですね(*´∀`*)やっぱり新物は違いますね~
by デルフィー (2017-01-17 18:48) 

美美

毎日寒いですね。
今朝は少し寒さも和らぎましたが寄るには急に冷えて来ました。
お散歩の後、リハビリに行って探鳥もしてきました。
青い鳥が見れました(*^^)v
by 美美 (2017-01-17 18:59) 

チャー

贅沢風呂
沢山入れれば 効くってことは内と思うけれど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でもあの贅沢感が 脳をお腹がいっぱいにしてくれて 疲れは取れるのかも?
FMに、いくより安いしねー[exclamation]いつか!
by チャー (2017-01-17 19:23) 

palpal

ワカメにポン酢♪ 最高ですね(*^^*)
by palpal (2017-01-17 19:26) 

風来鶏

今日は比較的暖かかったですね(^_^)v
金曜日ころに雨が降って、また土日は寒くなりそうです(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-17 19:28) 

ゆきち

綺麗な空!
雲の上にUFOがいて吸い込まれそうな気がします^^
京ばぁむ、刺激的なグリーンですね♪
by ゆきち (2017-01-17 20:42) 

さる1号

新ワカメ、美味しそう~
ワカメは好物で^^;
by さる1号 (2017-01-17 20:44) 

Hiro

そういえば2日に月を撮ったのにブログにアップするのを忘れてました^^;
寒くなって冬らしくなってきましたが、
人権教室頑張ってくださいね。
by Hiro (2017-01-17 21:06) 

トレンダー櫻井

「京ばぁむ」美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-01-17 22:24) 

たじまーる

「京ばぁむ」は「八つ橋」並みに
京みやげでは有名ですね。
「京ばぁむ」美味しいですよね(≧▽≦)
写真見てたら食べたくなってきました(笑)
by たじまーる (2017-01-17 22:47) 

山子路爺

寒いけど富士山は特見えます。

by 山子路爺 (2017-01-17 23:18) 

ねじまき鳥

抹茶バウムおいしそう。

by ねじまき鳥 (2017-01-17 23:18) 

えーちゃん

神まで降りてきそうな感じ
もし、本当に降りて来たら
外国人はOh, My Gad!って言うかな(^^;
京ばぁむ美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-01-18 00:29) 

dodonga

京ばあむ、よく見かけるのに食べたことないです~。
by dodonga (2017-01-18 01:06) 

裏・市長

おはようございます!。

今日も太陽を拝めてありがたいわぁ~。
なんせ、こんな光景は実際には見られないからね。

ばぁむと云い、ワカメと云い、
実に目にやさしいブログだ!。
パソコンは目を疲労させる。
皆も823さんのページで目を休ませるがよいぞ。

140人の3年生にも、51歳の松本伊代にも
勝てる気がしない!。
スマホが発達しすぎて、なんでもかんでも
発信しすぎやねん。

これは人に言うたら恥ずかしい、
世間様に見られたら恥ずかしいという
ボーダーラインがわかってない。

モラルに反したこと、犯罪までも自慢しちゃう。
あぁ、ボクも気をつけよ・・・。
by 裏・市長 (2017-01-18 07:55) 

orange

なんだか緑特集ですねぇ。
今日、深緑の手袋見つけたけど..
ジャケットもモスグリーンで...(汗)..妖怪みたいだったので
買いませんでした(爆笑)
by orange (2017-01-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: