So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集130 [いろいろ]

今日もいろいろ・・・
この前、大きなキャベツをもらった我が家。
必ずするのは・・・カレー鍋。
キャベツ1玉、二人で食べられます。
P1110360.jpg
今のキャベツ美味しいからね。
P1110361.jpgP1110362.jpg
豚肉は、犬鳴きポーク!
シメはラーメンです!
P1110362.jpg
残ったら次の日、雑炊。
チーズを入れると、私好みになります。

次の日は、お好み焼きで、キャベツたっぷり使いました!
出汁や、山芋たっぷりでフワフワのお好み焼き。
パパリんの力作でしたが・・・
撮るの忘れたのです。
美味しかった![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

相変わらず・・・夕焼け、夕日はこんな感じ。
P1110385.jpgP1110386.jpg
我が家のベランダからは、海の方に見えないのです。
早く春になってくれないかなあ〜

お月さんは、よく見えるようになってきました。
P1110387.jpg
近過ぎてズームするとこんな感じなので・・・・
マニュアル露出で撮ると・・・
P1110388.jpg
こんな感じ。
冬の空はきれいですね。

いいお天気の夜は、ついつい観察しちゃいます。
P1110438.jpg
P1110439.jpgP1110440.jpg
12日の満月まで観察したのでした。
P1110475.jpg

寒い朝・・・
P1110441.jpgP1110442.jpg
雲の中から朝日が出てきます。
P1110443.jpgP1110444.jpgP1110445.jpgP1110446.jpgP1110447.jpg
日の出です。
P1110448.jpg
この後、また雲の中・・・
P1110449.jpgP1110450.jpg
寒い1日でした。
こんな日に泉の森に行くと・・・
P1110451.jpg
見つけました!キンクロハジロです。
P1110452.jpg
ひとりぼっちで、潜っては出る!餌を探してましたよ。
そして、帰り道・・・・
P1110453.jpg
アオジ?
P1110454.jpg
ビンズイ? どちらか?いつも迷います。
どっち?

そして、聞き慣れた声〜
探すと・・・
P1110455.jpg
おった!
P1110456.jpg
最近我が家のベランダには来てくれなくなったイソヒヨドリ。
P1110457.jpg
良い声で鳴いてました。
P1110458.jpg

そして、ふと見上げると・・・・
2羽の鳥が飛んで来て電線に止まりました。
カップル? スズメではないと思い・・・・取りあえず[カメラ]
P1110459.jpg
ズーム!
P1110460.jpg
ツグミですよね。
いつもこんな感じで・・・・たまには、ムクドリ?スズメ?って時もありますが・・・
当たると嬉しい!

最後は昨日も綺麗なお月さん。
輝いてました!
P1110501.jpgP1110502.jpg
今日もいろいろ、ごちゃまぜでした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

昨日の新年会、美味しくて、楽しかったです!
それは、明日・・・。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(96)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
野菜嫌いの爺・・・これなら大量に食べられる気が、妻に見せます。
by YUTAじい (2017-01-14 06:25) 

tommy88

カレー鍋、一瞬、ウッと思ったけれど、キャベツ投入が面白そう。
キャベツが安くなったら実践してみます。
ラーメンで締め、ですか。
うどんじゃダメかな、餅はダメかな、いろいろ試してみたくなります。
この週末は本州も荒れ模様。
何とか逃げ切りたいものです。

by tommy88 (2017-01-14 06:47) 

タンタン

おはようございます。
新年会はこないだの新オープンのお店なんかな?楽しみです〜^^
by タンタン (2017-01-14 06:47) 

momo

キャベツたっぷりのカレー鍋美味しそう〜(*^o^*)温まるし、お腹の調子も良くなるし、最高ですね♪
by momo (2017-01-14 07:03) 

デルフィー

キャベツ1玉ですか(`・ω・´)たっぷりですね♪
カレー鍋作ってみよう~
by デルフィー (2017-01-14 07:11) 

風来鶏

明日は「薮入り」で"あずき粥"ですよね(^^;;
どうも1月15日が「成人の日」でなくなってからピンとこなくなりましたが、お年玉年賀状の抽選日でもありますから、今年も切手シートは確保したいと思ってます(^_-)
by 風来鶏 (2017-01-14 07:37) 

green_blue_sky

カレーなべ、よいですね。
身体の芯から温まりそう~
土日はお好み焼きで楽しみます(^_^;)
こちらは晴れていますが外んはひんやりしすぎです。
by green_blue_sky (2017-01-14 08:01) 

ma2ma2

雪は大丈夫ですか?
今日の午前中に退院予定です(^ ^)
by ma2ma2 (2017-01-14 08:12) 

水郷楽人

寒中らしい寒さとなってきましたね。今朝は雪が降りだし菜園作業は断念です。
by 水郷楽人 (2017-01-14 09:26) 

侘び助

見上げてごらん・・・夜の空を~♪
近頃さっぱり~夜も昼もひ・き・こ・も・りがち<(_ _)>
by 侘び助 (2017-01-14 10:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャベツ一玉のカレー鍋に興味津々です。今朝の舞鶴地方は銀世界になりました。寒い時は鍋が良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-14 10:31) 

ひでほ

わたしは、ごはんの上にキャベツのせて、そのうえにカレーかけるのはよくやります。京橋の喫茶店で食べたカツカレーがそんな感じでおいしかったんで・・・・最近は、うこんが鉄分多いので肝臓によくないしあんまり食べていません。
by ひでほ (2017-01-14 10:36) 

koh925

めっちゃ寒くなったね、こんな日は鍋に限るよ(^^
今日は夕方から地元段代の賀詞交歓会、17日は老人会の新年会
22日は、私が主催する自治会の賀詞交歓会、新年会が続きます
胃と肝臓は大丈夫やろうか?(^^

by koh925 (2017-01-14 10:38) 

裏・市長

・・・さぶいんじゃ!!。

なに?!このさぶさ!!。
風、強っ!。でも、奈良県、まだ雪は降ってない。

さっきトイレに行って、窓ガラス越しの世界が
真っ白だったので、
ベックリして窓を開けたら、ウチの裏に
不法駐車してる、でっかい白のワゴン車だった…。

昨日、万代に行ってあまりに寒いので、
表のガードマンのオッたんと、
ホットコーシーでも飲みながら、
トランプ大統領について熱く語ろうと思ったら、
万代、ホットコーヒー売ってない!。

こないだ(夏場)まであったやん?。

置かなくなりましたって!。このクソ寒いのに!。
信じられる?。
表の自販機までないねん!。ありえへん。


関西の家庭では、お好み焼きとたこ焼きに関して、
「絶対に譲れないわが家のこだわり!」
みたいなものが必ずあるな!。

山芋もアリやけど、
ここは絶対これでなければいけない!、みたいな。

ヨソの地方でも、そんな食べ物あるんやろか?。
粉モンに対する関西人のこだわりは異常!。
ポケモンより粉モン!。

この夜の月もまんまるで綺麗だけれど、
実に寒そう・・・。
お風邪など召しませんよう、
ひたすら引きこもっていただきたい・・・。
by 裏・市長 (2017-01-14 10:51) 

あおたけ

冬キャベツは甘みがあって美味しいですよね~♪
キャベツたっぷりのカレー鍋、体が温まりそう(^^)
ふわふわのお好み焼きもいいなぁ。。。
看板の上のイソヒヨドリ、よく見つけましたね!
かわいいなぁ~(^^)

今日の東京は曇りで寒いです・・・。
by あおたけ (2017-01-14 11:09) 

kazg

カレー鍋、食欲そそられます。
フワフワのお好み焼きも、食べたくなりました。
月も、朝日も、鳥たちもすてきです。
アオジ、今シーズンはまだ写してません。うらやましい。
それにしても、寒くなりました。
散歩、おっくうになります、、、。
by kazg (2017-01-14 11:30) 

hirometai

hatumi様
寒いです!
朝一でスケートを楽しむ会の申込受付、朝早くから申し込みに皆さん来られました。
午後は、明日のもちつきのとん汁づくりです。
ポスター貼は、手がかじかみました。(:_;)
キャベツ1個のカレー鍋やってみたいです。
とん汁もいいけどカレー鍋もいいかな?
寒いので、お気を付け下さい。(^-^)
by hirometai (2017-01-14 11:35) 

のらん

キャベツのカレー鍋♪ めちゃくちゃ美味しそう♡
最後にうどんをいれてもいいよね(^.^)
野鳥さんたちも、寒い冬をがんばってるのね♪
満月や朝日のパワーをもらって、私もがんばるっ!(寒いけど。。)
by のらん (2017-01-14 11:35) 

katakiyo

近頃の夕焼けはきれいですね~^^
カレーなべわが妻嫌いなので挑戦できません^^
by katakiyo (2017-01-14 11:40) 

naonao

最強寒波の影響で、バリ寒いです・・・。
キャベツたっぷりのカレー鍋♫
締めのカレーラーメン・翌日の雑炊と
体も温まるし美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今夜は、お鍋にしまーす(^O^)/
by naonao (2017-01-14 11:44) 

くまら

我が家の鍋の基本は
相方がキムチ漬けるので毎度キムチ鍋です
たまには他の鍋も食いたいっす~
by くまら (2017-01-14 11:45) 

えーちゃん

キャベツたっぷりカレー鍋、美味しそうだね。
by えーちゃん (2017-01-14 11:57) 

ともち

キャベツたっぷりのカレー鍋、美味しそうだし、身体も温まりそうですね♪
by ともち (2017-01-14 12:01) 

ニッキー

カレー鍋でチーズ入れて雑炊( ^ω^ )
考えただけで口がカレー鍋にw
最近の月、本当に綺麗に輝いていつまで見ていても飽きませんよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-14 12:15) 

ナビパ

大きなキャベツをまるごと一個 いろいろ楽しめますね。
胃腸に優しそうです。
イソヒヨドリの囀りは綺麗ですよね。^^b
by ナビパ (2017-01-14 12:36) 

りみこ

きゃべつがたんまりですねぇー
美味しそうです!
今度やってみたいなぁー
今日は寒いですー外は吹雪で仕事してまーす(;´・ω・)
by りみこ (2017-01-14 12:53) 

今造ROWINGTEAM

カレー鍋いいですねー(^-^)/
そして〆のラーメンとチーズ。
.....お腹が空いてきました。(笑)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-14 12:58) 

チャー

キャベツのカレー鍋 興味津々[るんるん][黒ハート][ほっとした顔]
by チャー (2017-01-14 13:34) 

RodorigesEX

キャベツたっぷりのお好み焼き。美味しいですよね。(^^)/
by RodorigesEX (2017-01-14 14:18) 

sarusan

雪の今朝は暖かく感じでしたが今冷え込んでます。
キャベツ鍋一度味わいたい。
by sarusan (2017-01-14 14:56) 

とまと

カレーなべいいですね~
イソヒヨドリ、うちも近くにいるんですが最近は見てないです
また探してみよう^^
by とまと (2017-01-14 15:36) 

ゆきち

キャベツのカレー鍋、お腹の底から温まりますね!
チーズは必須です(*^▽^*)
今日は朝から風がビュウビュウ。猫も人も落ち着きません^^;
by ゆきち (2017-01-14 16:19) 

ようこくん

キャベツ、いいですね~。
今度カレーなべにキャベツを入れてみます。

それにしても寒そうな風が吹いていて萎えます。。。
by ようこくん (2017-01-14 16:33) 

ぼんさん

先日、トマト鍋を作りました。今度はカレー鍋も作ってみます。 カレーの辛さで体が温まりそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-01-14 17:39) 

takapy77

寒いですね。こちらは雪が降りました。寒い時には鍋がいいですね。
鳥さんは、アオジの雄ですね。
by takapy77 (2017-01-14 18:22) 

orange

クツクツしているカレー鍋。
お腹がグ〜ですね^^* 当家も今晩はカレーです。
寒いですね〜。これが普通?の気温??
年末年始、ご無沙汰でした^^*
今年もよろしくお願いします(╹◡╹)♡
by orange (2017-01-14 19:07) 

shiho

カレー鍋~美味しそう。
体が温まりますね~。
by shiho (2017-01-14 21:34) 

夏炉冬扇

寒さ厳しくなるときゃべつ甘味がまします。
でも人間は「サムー」。
by 夏炉冬扇 (2017-01-14 21:35) 

ひろし

カレー鍋か~
なるほど、今まで知りませんでした。
カレーの辛みで普通の鍋より身体が温まりそうですね。
今日みたいな寒い日にピッタリ(^^)

by ひろし (2017-01-14 22:18) 

ゆうのすけ

キャベツ・・・火を通してしんなりすると不思議と量をいただけますよね!
今宵は ニラ、もやしと一緒にモツ鍋にしました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-14 22:39) 

raomelon

寒いですね~
キャベツたっぷりのカレー鍋、温まりそうですね(*^^*)
明日はカレー鍋に決定!
by raomelon (2017-01-14 22:43) 

あとりえSAKANA

ホントに寒いですねー。
献立には暖かいものしか浮かびません!
夕方から雪も降って薄く積もってます。
歩道橋に積もった雪は凍り始め歩くのも怖々、
階段を下りる時には手すりが離せません。
(-_-;)
氣をつけて下さいね!
by あとりえSAKANA (2017-01-14 23:37) 

まお

キャベツすごいですね~。
鍋は野菜がたくさん食べれていいですね^^
カレー鍋、作ったことないので今度作ってみます。

by まお (2017-01-15 01:31) 

ねじまき鳥

今日は寒かった。
雪が大変。
by ねじまき鳥 (2017-01-15 01:42) 

MURAMASA

カレー鍋にキャベツ!とっても美味しそうです(* ´△`*)
雲の中から朝日の写真は本当に炎のようで美しい~,゜.:。+゜
ぼくも月の写真を撮りましたが外はとても寒かったです(笑)
by MURAMASA (2017-01-15 02:26) 

さる1号

カレー鍋、食べたことないです
キャベツをたっぷり使うんだ
美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-01-15 07:49) 

たじまーる

カレー鍋とても美味しそうです(^ー^)
大寒波の来てる寒い今日あたりは
とくに美味しく感じそうですね(*^^*)
by たじまーる (2017-01-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: