So-net無料ブログ作成

4日も暖かくて、散歩始め〜♪ [散歩]

足の調子もまあまあ〜
今年初の散歩に行って来ました。
この日は、こんな感じの朝日だったんです。
P1110256.jpgP1110254.jpgP1110255.jpg
ちょっと、霞んでましたが・・・暖かい朝でした。
こんな日の散歩。まだ4日は・・お正月気分かな? ちょっとだけね。
いつもの散歩道も、静かでした。
鳴いてるのは・・・メジロ。
P1110213.jpgP1110214.jpgP1110215.jpg
ようやくゲット!
今年初の落とし物・・・・
P1110257.jpg
手袋の片手。 これよくあるのよね〜[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
竹林公園では、鳩たちが・・・マッタリしてました。
P1110258.jpgP1110259.jpg
公園も静かで〜
P1110260.jpg
誰もいない・・・
最近ここで、全く・・・うし柄猫ちゃんに出会わなくなって・・・・
ちょっと心配。[ふらふら][exclamation&question]
P1110269.jpg
でも、出てきてくれたのは・・・
P1110261.jpg
ツグミちゃん。
P1110264.jpgP1110265.jpgP1110266.jpg
今年初の出会いでした。

そして、早い梅は咲いてるという頼りもチラチラ〜
この公園も、毎年早いのですが・・・
P1110267.jpg
まだ少し先のようですね。
そして、テニスコートのあるりんくう中央公園では、まだまだこの桜?が元気に咲いて
ました。
P1110270.jpg
そして、あまり遠くまで行かないようにと思ってたのですが・・・
ここまで来たら海が見たくなって・・・
ユキヤナギが・・・
P1110271.jpg
今からもっと咲いて来るんでしょうね〜
楽しみです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さ〜海です!
P1110272.jpg
静かや〜〜〜〜!
P1110273.jpg
カモメ? 飛んで行きました!
海も静かでしたが・・・・
P1110274.jpg
掃除の人も、この日が仕事始めかな?
P1110275.jpg
あ!飛行機!!
P1110276.jpgP1110277.jpg
飛んで行っちゃいましたね。
久しぶりに飛行機撮ったよ。[飛行機]
そして、ランイングの人も増えて来る時期。
2月にこのコースを泉州マラソンのランナーが走りますからね。
P1110278.jpg
黄色い花が目立ってきれい〜
P1110279.jpg
ツワブキかな?
P1110280.jpg
歩き進むと・・・
P1110281.jpg
南国のような風景ですが・・・・
アウトレットとゲートタワービルに観覧車!
P1110282.jpg
けっこう歩きました。
この後、シークルまで行って、MALAIKAのスタッフに明けましておめでとうございます〜
ってあいさつして・・・
アウトレットのボディーショップでボディーシャンプーを買って帰ったのです。
P1110283.jpg
この道は、山茶花通り。
P1110284.jpgP1110285.jpg
きれいですね。
帰り道の遊歩道でセキレイちゃん。
P1110286.jpg
何やら美味しい物見つけたみたい!
P1110287.jpg
ボケの花は、見る度に増えてます。
P1110288.jpgP1110289.jpg
満開も近いかな?
最後は、神社の前のお家のお庭のモクレンの蕾。
P1110290.jpgP1110291.jpg
咲くのが楽しみです。
春が待ち遠しいね。

久しぶりに散歩らしい散歩。
ちょっと短縮して歩きましたが、楽しかったです!
やっぱり撮り歩きは良いですね。
楽しいです。
今年もこんな感じで・・・通常運転の開始です。

足の調子良好になって来ました!
さすが神の手![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
でも、まだしばらく通わねば・・・
足のめどがついてきたので、肩の方もやってもらってます。
この調子で、ボチボチ散歩開始です。


nice!(84)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 44

タンタン

おっ、今日は一番乗りやん♪
足の調子も上向いてるようで良かったですね^^
by タンタン (2017-01-07 07:04) 

aru

おはようございます。
体調が少しづつ良くなってきて良かったですね。(^◇^)
春よ・来い!
by aru (2017-01-07 07:26) 

デルフィー

足の調子良くなってきて良かったですね~♪
メジロちゃんふわふわまん丸でかわいい(*´∀`*)
鳩さん達は日向ぼっこしてて気持ち良さそうw
お散歩、小さな春が見つかって楽しいですね~♪
by デルフィー (2017-01-07 07:33) 

tommy88

メジロ、見ないなー。
桜? 見ないなー。
山茶花、見ない。
ボケはここに居るけどね。
ボディーシャンプーはもうとっくに辞めました。
「キレイ」になるのだけど、キレイにしすぎるのですよ。
使用後、肌を簡単に乾燥させてしまうので辞めました。
体のための雑菌まで全て洗い流す強力な「化学」洗剤だからね。
一番風呂は塩素が多いから肌によくなかったのです。
それと同じ理屈です。
あまりよく体は洗わない、20年ほど前にタモリが言ってました。
数ヶ月前、世界一受けたい授業でやってました。
村上龍が出た回で、正しい入浴法でやってたよ。
http://ameblo.jp/noriten12/entry-12218818679.html
ここ(↑)では文字説明が書かれていますよ。
好き好きですし押しつける気はありませんが。
裏・市長さんにも教えてあげてね。
こういう知識、好きになってくれそうだし。

by tommy88 (2017-01-07 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
押し逃げです。
by YUTAじい (2017-01-07 07:35) 

ぼんさん

足の調子が良くなられているようで安心しました。 無理をなさらないでくださいね(^^)
by ぼんさん (2017-01-07 07:58) 

naonao

わ~綺麗な朝陽をありがとうございます。
今年初のお散歩&撮り歩き
お疲れ様でした(^○^)
足は、良くなりよかったですね。
無理をしないで、今年も撮り歩きを
楽しんでくださいね。
by naonao (2017-01-07 08:13) 

doudesyo

おはようございます。
初散歩できて良かったですね。メジロ、ハト、ツグミ、ハクセキレイたちも出て来てくれて歓迎しているようですね。^^;
by doudesyo (2017-01-07 08:20) 

ようこくん

足が良くなってきて良かったですね。
お散歩コースが綺麗で気持ちいいですね。
今日はお出かけ日和の空ですよ!
by ようこくん (2017-01-07 08:38) 

green_blue_sky

足の調子が良くなって散歩が楽しくなったでしょう。
楽しんで撮影をしてください。
お天気は良いですがこちらは寒いです・・・
by green_blue_sky (2017-01-07 08:39) 

まこ

お早うございます♬
一枚目モネの絵のようね~素敵!!
足の調子よくなってきて良かった(⌒▽⌒)
私達がよく歩くのはポケモンGOじゃなくて
カメラのお陰ですもんね!!
こちらはめちゃくちゃ寒いです~
hatumiさんもお大事にしてね。

by まこ (2017-01-07 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春が待ち遠しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-07 09:34) 

あやっぴぃ

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
お元気そうでよかったです(^^)
今年もぼちぼちやっていきましょう~。
by あやっぴぃ (2017-01-07 09:47) 

ナビパ

三が日も過ぎても気持ちはお正月気分ですよね。
徐々に始動して無理なくが良いです。^^b
それにしても気持ち良い散策コースですね。
ワン散歩にも良さそうです。
by ナビパ (2017-01-07 09:47) 

ニッキー

足の調子が良好で良かったです( ^ω^ )
カメラ散歩道なら無理しないで楽しく歩けますよねぇ♪( ´▽`)
ただ気づくと「歩きすぎて疲れちゃった(*_*)」ってならないように
お気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-01-07 09:54) 

ma2ma2

足の調子がよくなってきてよかったですね!
でもあまり無理しないで下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-07 09:59) 

ひでほ

あたしも徐々にリハビリします
by ひでほ (2017-01-07 10:11) 

くまら

我が家の相方、年に2度は手袋を片方だけ落とします
それも、左手ばかり・・・
交互に落としてくれれば使えるのに…とおいらはぼやいてます
by くまら (2017-01-07 10:13) 

momo

足の調子が良くなってこられたということで一安心♪暖かくなるのが待ち遠しいですね(*^o^*)
by momo (2017-01-07 10:37) 

ひろし

お今年は穏やかなお天気続きで、お散歩にはいいですよね~
脚の調子が良さそうで何よりです。
くれぐれも無理しない程度に頑張ってください(^^)

by ひろし (2017-01-07 11:42) 

ゆきち

たくさん鳥さんに会えると楽しいですね(*^▽^*)
モクレンは蕾もかわいくて大好きです♪
by ゆきち (2017-01-07 11:58) 

のらん

やわらかく霞のかかった朝日、お正月らしいですね♪
あたたかな陽ざしの中の初散歩、気持ちよさそう(^.^)
・・・うし柄猫さんは、お正月気分でお寝坊してるのかも?!
by のらん (2017-01-07 12:26) 

ななママ

素敵なお散歩コース〜♪
4日は暖かかったですものね〜
昨日今日と寒くて身体が縮こまってます^^;
年が明けたばかりですが春が待ち遠しいです^^
by ななママ (2017-01-07 12:48) 

あとりえSAKANA

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
m(^v^)m

5日に仕事始めをし、6日からネット始めです。
メジロやボケの花が咲き始めた・・・なんて春に
向かっているのだなと嬉しくなります。
ホントはまだこれから冬本番なのでしょうが。

足も快方に向かっているとのこと。
新春早々良いニュースで嬉しいです。

また今年もオフ会ご一緒させて下さいませ(^v^)
by あとりえSAKANA (2017-01-07 13:29) 

KINYAN0829

暖かい日は足の調子が良くて、歩く事が出来て写真を撮る楽しみも増しますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-01-07 14:09) 

侘び助

昨夜の天気予報・最低気温0℃に早く目覚めてもちょっぴり迷いが?
でも目覚めたから出かけました~~ 草叢には霜が降りて・・・
明日は寒の入り~~ 寒さが強くなるのかな??
by 侘び助 (2017-01-07 14:21) 

よーちゃん

まだまだ寒い日が続きます。
無理せず、少しずついきましょうね~!
by よーちゃん (2017-01-07 14:27) 

RodorigesEX

撮り歩き、楽しいですよね。(^^)/
by RodorigesEX (2017-01-07 14:29) 

青山実花

足のお具合が良くなってきて何よりです。
焦らずゆっくりいきしょう♪
by 青山実花 (2017-01-07 14:48) 

たじまーる

この時期は天気が良いと(風が強くなければ・・・)
散歩が気持ち良いものですよね(*^^*)
散歩されるときの
体調が調子が良いと気持ちも調子良くなりますよね♪
by たじまーる (2017-01-07 14:58) 

あおたけ

今年初のお散歩も、いろいろな発見がありましたね♪
メジロやツグミ、セキレイがかわいい~(^^)
梅のつぼみもだいぶ膨らんできたかな?
開花が楽しみですね☆

足の調子はまあまあ?
無理のない範囲でお散歩を楽しんでくださいね(^^)
by あおたけ (2017-01-07 15:48) 

katakiyo

散歩をすると出会いの場所ってありますね、それがうれしい^^
by katakiyo (2017-01-07 16:51) 

youko

明けましておめでとうございます。さすが神の手!!足の調子良くなってよかったね。!(^^)!
 メジロが木にとまり左・右と動き可愛いです。とても静かな朝で散歩コースハッピーでしたね。
 りんくう中央公園の梅の蕾を眺めていると心が温かくなります。hatumiさんは写真撮るのが大好きですね。
 これからもブログ楽しみにしています。
      
                いつも笑顔でいたいyoukoです~

by youko (2017-01-07 17:25) 

おじゃまま

本当に暖かい年明けですよね〜
鳥たちも、スマート。。
私も今日、月見草が咲いているのを見ました!!
by おじゃまま (2017-01-07 18:15) 

夏炉冬扇

長袖シャツ来てました、この時期。
今は見もしない。
by 夏炉冬扇 (2017-01-07 21:09) 

Hiro

足の調子も良くなってきて散歩も楽しくなりそうですね。
無理なく、楽しく、長く楽しめると良いですよね。
ツグミ、こちらではちょっと少ないようであまり見かけません。
もうすぐ梅の季節。梅の花とメジロは撮らなきゃね^^
by Hiro (2017-01-07 21:25) 

とまと

マラソンレポも楽しみにしています^^
by とまと (2017-01-07 21:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

気持ちが良さそうで散歩にはピッタシのコースですね。すぐ近くにアウト
レットがあるというのは若干危険な香りも漂ってきます。
足の具合も快方に向かってらっしゃるとの事、散歩後のケアもお忘れなく
しっかりとしてあげましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-07 22:07) 

ねじまき鳥

名古屋は今日は冷えました。

by ねじまき鳥 (2017-01-07 22:25) 

りみこ

さすが神の手ですねー
ゆっくり散歩を楽しめるのは幸せと思います♡
鳥も花も楽しいですねぇ♪
by りみこ (2017-01-07 22:44) 

ゆうのすけ

御身体の調子が良くなって来られてよかったですね。^^
寒に入っても 自然は動いているんですね。
今年は比較的暖かですが 乾燥した日が続いてますよね。
明日あたり雨の予報が出ているんですが
少しお湿りも欲しいところですね。^^

あ!メジロの餌付けしなきゃ。。。^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-07 22:49) 

little_me

ユキヤナギ、我が家の庭にもあります。
もう咲いてるんですね。
うちのもそろそろかな~♪
by little_me (2017-01-07 23:20) 

MURAMASA

メジロは綺麗な色してますよね!
ぼくは割と最近までメジロのことをウグイスと勘違いしていました( ̄▽ ̄;)
足の調子がますます良くなられたようで安心しました(^^)
by MURAMASA (2017-01-08 03:55) 

裏・市長

本日の4枚目、5枚目!。
意図してか、意図せずかは知らねども、
うまい事つながってるな!。

同じ木の同じ個所かと思われますが、
1本の木のように見える!。これはおもろい!。


ボデーションプーは、卒業どころか
入学もしてません。・・・高いねん。
tommy88先生オススメの、
(秘)入浴法を拝見してきました。

いや~、タオルでゴシゴシやってるわ~。
もう「風呂」というと「汚れを落とす場所」という
アタマがある。
本当はタオルも使わないほうがいいらしいね。
手でなでるようにお湯かけするだけで、
汚れは落ちるらしい。

お湯もそんな毎回変えるのは、
肌にも家計にもよろしくないようだ。

昔なんて、泥みたいになった状態でさらに
バスクリン入れてごまかしてたもんな。
なんか浮いてたら、すくって捨てて終わりだった。

昭和の言い伝えとか習慣って、
今の非常識になってるものも多いけど、
科学的根拠も知らんクセに、
なぜか正解だった1という事もあるな。

とにかく冬の風呂で一番怖いのは、
室内と風呂場との温度差。
ここで倒れる確率って、一説には
交通事故より多いってホンマか?。

冬場は風呂に入らない運動をソネブロで
流行らせようぜ!。入らんでも死なん。
入るから死ぬ!。

もし、この運動が定着したら、
冬場のオフ会はご遠慮させていただくわ・・・。
by 裏・市長 (2017-01-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0