So-net無料ブログ作成
検索選択

お月さんと朝日 [空]

最近のお月さんと朝日です。
今は、半月?何て言うのかな?
夜と朝では位置が変わってるのがよく分ります。
P1100984.jpg
夜11時頃はこんな感じ。[右斜め上]
次の日の朝、6時くらいの空。
P1100985.jpg
明けてきました。
お月さんは?
P1100986.jpg
きれいに光ってる!
P1100987.jpg
朝はこうなってます。
露出を調整して・・・
P1100988.jpg
朝日が昇るちょっと前・・・
P1100989.jpgP1100990.jpgP1100991.jpg
お日さまが昇ってきました!
P1100992.jpgP1100993.jpg
この日は暖かい1日でした。
夕方の夕日も、良い感じに見えたけど・・・・
今の我が家からは・・・・
P1110024.jpg
我が家のマンションの南側の棟の後ろに沈むのです。
ということは・・玄関に出ると・・・
P1110025.jpg
こんな感じです。
ちょっと良いでしょう?[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

そして最後は、昨日の朝の空。
P1110026.jpgP1110027.jpgP1110028.jpg
怪しかったです。
この日は、生温い風が強くて、雨が降ったり止んだり・・・・まるで、春の嵐のようでした。

今朝の月。
P1110087.jpg
今日は、いいお天気になるのかな?
今日は、ちょこっとお出かけ。
急遽決まったプチオフ会です。
どこへ行くか?
さて? お楽しみに〜

ということで・・・・今日は、メリークリスマスの押し逃げです。[クリスマス][プレゼント][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(92)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 36

YUTAじい

おはようございます。
記事アップお待ちしております。
by YUTAじい (2016-12-25 06:33) 

aru

ちょっと良い・・・いや、凄く良いです!!!
by aru (2016-12-25 06:41) 

ぼんさん

プチオフ会のレポ楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2016-12-25 07:10) 

tommy88

朝の太陽は下を向いて雪かきしていて見ていません。
夜の月も荷物運びの仕事で空を見上げていません。
夜の帰り道も、足元を見て歩かないと滑って転びます。
初日の出まで、月や太陽の出現を見上げることはないかな。
青い空だけは気持ちイイし、広いからよく見ているけれど。

by tommy88 (2016-12-25 07:24) 

デルフィー

今日は晴れそうですね♪
プチオフ会楽しんで来て下さい~
by デルフィー (2016-12-25 07:34) 

raomelon

。∠(*・◇・*)☆Merry Christmas ☆└*・ェ・*┘
よろしくね~♪
by raomelon (2016-12-25 07:36) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
プチオフ会、楽しんでください。
by green_blue_sky (2016-12-25 07:51) 

naonao

(*^-‘)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)
冬空ですね。毎日違う表情を見せてくれるので
空の観察は楽しいですね。
プチオフ会あたたかくして楽しんで来てくださいね。
by naonao (2016-12-25 07:52) 

momo

今日はお出掛けなんですね!私は今試合会場へ向けて移動中です^ ^
by momo (2016-12-25 08:03) 

裏・市長

えぇ~今日、オフ会なんや!。いいなぁ~。

偶然、ボクも出かける事になりました。
偶然、どこかで出会うかも知れませんね。
会えたら奇跡ですね。

もう、それは運命だと思いますね。
まぁ、それはないでしょうが。

それでは良きクリスマスを!。
今日は食い逃げです。
by 裏・市長 (2016-12-25 08:29) 

とまと

メリークリスマス~
月の映り方も変化があってなかなか面白いですね
by とまと (2016-12-25 08:33) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
一日の太陽と月いっときも同じがないのですよね。
屋上で空を見ると気持ちも大きくなります。\(^o^)/
by hirometai (2016-12-25 08:43) 

まいく

月の変化がいいですね。
by まいく (2016-12-25 08:54) 

ななママ

メリークリスマス!
綺麗なお月様とお日様ですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜
by ななママ (2016-12-25 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリスマスは楽しまれましたでしょうか?私は質素に過ごしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-25 09:14) 

ma2ma2

プチオフ会楽しんで来て下さいね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-25 09:20) 

ようこくん

お月様、よく観察していると面白いですね!
プチオフ会楽しんできて下さい。
by ようこくん (2016-12-25 09:33) 

くまら

今日ようやく晴れました~
さて大掃除っす!
by くまら (2016-12-25 09:59) 

八犬伝

いいですね、朝日。
by 八犬伝 (2016-12-25 10:30) 

マリンまま

やっと今日窓拭き終わりました!太陽の光がさらにバッチリ入ってくるかな?!

by マリンまま (2016-12-25 10:32) 

あとりえSAKANA

プチオフ会ですかー!!
いいですねー☆☆☆
楽しんで来て下さいませー
ヽ(●^o^●)人(^◇^)ノヽ(^v^)ノ
by あとりえSAKANA (2016-12-25 11:56) 

ナビパ

お月様はいろいろな顔を見せてくれて楽しめますね。
プチオフ会楽しみですよ。^^b
by ナビパ (2016-12-25 12:30) 

ちょろっとぶぅ

MerryChristmas★ヾ(@^(∞)^@)ノ★
たべまくります(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-12-25 13:37) 

koh925

今夜は、ある団体のお呼ばれでホテルで会食
これで今年の忘年会も終了ですが、胃の具合は「痛い時々治る」で
注意報発令中です、美味しい料理に高級ワインが飲めるので
でも。ひと踏ん張りして頑張ってきます(笑)
by koh925 (2016-12-25 13:37) 

山子路爺

日の出とともに少しずつ暖かくなって行くのが好きです。

by 山子路爺 (2016-12-25 13:51) 

さとし

お月様、時計みたいに回ってますね。
by さとし (2016-12-25 14:02) 

侘び助

昨日はcakeつくり(簡単・パウンド&マドレーヌ)
今日は冷蔵庫の整理、残り物で色々作る
(大根の整理・・・おでんを炊いていますぅ) 
by 侘び助 (2016-12-25 15:58) 

katakiyo

何方へプチプチとおでかけでしょう~頑張ってください。
by katakiyo (2016-12-25 16:27) 

kontenten

プチオフ会・・・イイですね♪
私は今夜、男声合唱団の自主忘年会に行って来ます(^_^;)
 さて、お月様もお日様も・・・イイ感じですね(^^)
半分のお月様って云うのも艶っぽくて良いですよね(^_^)
by kontenten (2016-12-25 16:29) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 17:24) 

夏炉冬扇

楽しいオフ会を
天気よかったですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-12-25 19:08) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
プチオフ会、楽しそう( ^ω^ )
我が家はスケジュールの都合で本日一日大掃除でしたw
by ニッキー (2016-12-25 20:26) 

とらさん

こんばんは
今年の冬は、気温が高そうな感じです。
寒波が来ても期間が短いようですね。
しかし、例年より、インフレンザやノロウイルスなどが早く来ています。
健康に気を付けてください。

by とらさん (2016-12-25 20:27) 

shiho

めり~くりすます~。

プチオフ会!
楽しまれましたか~?
by shiho (2016-12-25 22:10) 

ねじまき鳥

プチオフ会
楽しみですね。

by ねじまき鳥 (2016-12-26 00:03) 

風来鶏

「下弦の月」と言います(^_^)v
満月の時に比べて、月が地球から遠ざかっているためか、月が幾分小さく見えますね(^^;;
元旦の夕方に晴れていれば、西の空に三日月が見えると思いますよ(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-26 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0