So-net無料ブログ作成
検索選択

出来上がったので・・・・歩いて行って来ました〜♪ [日記]

前日10月7日にもう1つ新しいのが欲しい!ってことで作りました。
出来上がったので・・・もらいに行って来ました。
歩いて25分。
P1080423.jpg
可愛い花発見!
P1080424.jpg
☆の形?
ボケてしまった。
蝶チョ!
P1080425.jpg
P1080426.jpg
なかなか上手く行かない!
P1080428.jpg
P1080429.jpg
下にもいっぱい落ちてました。

最近は、いろんな木がバッサリ切られてます。
P1080430.jpg
ここは八重桜の並木です。
P1080431.jpg
手前は、すごく大きな花が垂れて咲く、良い木でしたが・・・
腐ったのかな?
私の散歩の目的1は・・・この通りにあるお店。
P1080432.jpg
ここです!ズーム!
P1080433.jpg
最近は、ここばかり。
新しいメガネをゲット!
お披露目は、後でね。[わーい(嬉しい顔)][眼鏡]
第2の目的は、この眼鏡屋さんの近くに娘の家が・・・・
ゆら〜〜!
今、ハマってるパズルが増えて・・・・全て秒殺!って言うので・・・・
見せてもらいました。
P1080434.jpgP1080435.jpg
P1080438.jpg
P1080442.jpg
P1080436.jpg
これは[右斜め上]最初は、ちょっと時間がかかったらしいけど・・・・・
今や、1分弱。
P1080437.jpg
これも早かったよ!
P1080439.jpgP1080440.jpgP1080441.jpg
これは、10秒!
P1080443.jpg
P1080444.jpgP1080445.jpg
早い!
これは、やり過ぎて・・・・8秒!
P1080446.jpgP1080447.jpgP1080448.jpgP1080449.jpgP1080450.jpg
この手のパズルは得意のようです。
P1080451.jpg
骨折の巧妙?

ここで、新しいメガネを披露しました。
P1080452.jpg
付けてみて・・・・自撮り。
P1080453.jpg
恐い!?
横向きは?
P1080455.jpg
なかなか自撮りで笑われへんね〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
娘は、違和感無さ過ぎて・・・・前と変わらへん!
ゆらは、いいと思う〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]って・・・・さすがゆら!可愛い〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

では、帰るね〜
末広公園を通って帰る時・・・
P1080456.jpg
蜂の巣?
P1080458.jpg
いっぱいいました。
早子帰ろう〜
可愛いどんぐり。
P1080461.jpg
秋やね〜〜って言いたいけど・・・・・
すごく暑い日だったのです。だんじり祭りの8日。夏のような暑さと強風の日でした。

この記事を書いてから1週間。
気温が低くなって・・・急激に来た秋〜
よく眠れるようになりました。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
今日の夕方から「よさこい祭りの前夜祭」
我が家まで音楽が聞こえて来ます。
ちょこっと覗こうかな?
もちろん、明日は行くよ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] すごく良いお天気![晴れ][晴れ][晴れ]

nice!(87)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 45

himanaoyaji

眼鏡は安くなりましたよね、 私はど近眼に乱視で昔は眼鏡に5万円〜7万円ほど必要でした、 今は片目は眼内レンズ、片目はコンタクトです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-15 06:24) 

aru

お似合いです。
ニット帽は?
by aru (2016-10-15 06:29) 

さる1号

パズルが秒殺とは凄い@@)
8秒なんて自分は無理だなぁ^^;
新しい眼鏡、いいな^^
by さる1号 (2016-10-15 06:37) 

デルフィー

ゆらくん、パズルがホントに得意なんですね~!
新しい眼鏡、良いですね~♪
by デルフィー (2016-10-15 06:56) 

ぼんさん

眼鏡、とてもお似合いです。 相方も最近、近くのものが見えにくくなったので、先日、眼鏡を新調しました(^^)
by ぼんさん (2016-10-15 07:06) 

ma2ma2

只今羽田空港でモーニングビール、押し逃げです(^ ^)
by ma2ma2 (2016-10-15 07:08) 

tommy88

ゆら君の空間図形力を鍛えましょう。
将来を考えると、理数系を伸ばしておくのが良いと思います。
算数は、代数と幾何に分かれます。
計算力の方も付けておいてください。
地域によっては慧眼で、算盤に力を入れてます。
算盤は暗算も伴って、計算力がつきます。
インド人は九九が三桁ですから計算はものすごく速いです。
数学得意で階級社会のインド、やがて中国を呑み込みます。
ゆら君、世界情勢を考えると、勉強せーよ、婆ちゃんと。

by tommy88 (2016-10-15 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
眼鏡お似合いです・・・ゆらちゃん包帯痛々しいですね。
by YUTAじい (2016-10-15 07:27) 

green_blue_sky

眼鏡、似合っています~
ゆらちゃん、包帯姿で、いろいろやっていますね。
さすがに覚えるのが早い(^_^;)
こちらは秋晴れ、それも快晴、撮影散策に出かけます~
by green_blue_sky (2016-10-15 07:41) 

釣り好きアウトドアマン

木組みのパズルって昔よくやりました。懐かしいなぁ。そういえば最近あまり見かけないような...でも、ゆらクン上手、パズル沢山あって良いですね^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-15 08:05) 

のらん

新しい眼鏡、きれいな色♡ お似合いですよ〜(^^)v
木製のパズル、手触りもすべすべで気持ちよさそう♪
秒殺とは・・・将来は数学博士でノーベル賞、とかっ?!
by のらん (2016-10-15 08:20) 

momo

ゆらくんすごい!右脳が鍛えられそうなパズルいいですね〜^ ^新しい眼鏡もいい感じ♪お出掛けがますます楽しくなりそうですね(*^o^*)
by momo (2016-10-15 08:25) 

タンタン

おはようございます。
うわっ!ゆらくん凄~い♪うちの娘にもやらせようかな?
今日の島はメッチャいい天気。朝日が眩しいです^^
by タンタン (2016-10-15 08:27) 

馬爺

おはようございます。
今日は気持ちのいい青空のいい天気になりましたね、一寸寒いですがね。
ゆら君包帯巻いているようですがどうしたんです?
素敵な眼鏡新調されたんですね、お似合いですよ。
by 馬爺 (2016-10-15 08:43) 

ようこくん

眼鏡、お似合いです(*´∇`*)

はつみさん、肌がきれいですね~♪
ツルッツル!(眼鏡じゃないとこを見てました(笑))

ゆらくんのパズル攻略の様子を見ていたいです。
3Dを考えられる脳が羨ましいです!
by ようこくん (2016-10-15 08:44) 

ソニックマイヅル

パズルとかは子供の頃苦手なほうでした。もしかしてルービックキューブの達人でもあるのでしょうか?新しいめがね、お似合いですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-15 08:51) 

ナビパ

メガネいいじゃないですか 私も赤系フレームです。
ゆらくんはとても起用なんですね。
朝が涼しくて良く眠れて早起きができなくなちゃいました。^^;
by ナビパ (2016-10-15 09:06) 

あとりえSAKANA

星の形のお花「ルコウソウ」でしょうか?
昔、科学雑誌の育ててみようキットに
入っていて初めて見る星の形のお花に
びっくりしたんです。
ヒルガオの仲間なのでもうそろそろ
終わりかしら?

ゆらくん、すごいですね。
手は痛々しいけれど、パズルに挑戦して
いる姿が頼もしいですね(●^o^●)

by あとりえSAKANA (2016-10-15 09:17) 

raomelon

パズルは頭も使い、手先も器用になりそう~
秒殺とは素晴らしいです^^
新しいメガネ、似合ってる!
若々しく見えますよ~(*^^*)
by raomelon (2016-10-15 09:36) 

tommy88

少しばかり困っていて、ここに記入するのでした。
「真・大和高田市ホームページ」のこと。
「裏・市長 さん」さんは、かなりシャイな方だと思われます。
筆の量と勢いもすごく、どういう方なのか、興味津々、雪国深深。
午前8時に3連発で更新する勢い、マーク漏れを起こします。
コメント欄が以前あって、記入しようとしたら閉じていました。
語気の激しさに炎上を恐れて閉じているのでしょうか。
言っていることのマトモさ素晴らしさ、激画風の自虐ネタ解剖。
あるいは、コントのような落ち、この方、普通じゃないです。
普通じゃなくて、おそらく市井に埋もれた、大作家ではないでしょうか。
あるいは放送作家、かなー。
「ハリックス」「青の交響曲」「瀬戸内寂聴」、今朝の3連発、天晴れです。
なんやオモロイおっさんオバハンやなー。
オフ会、悔し過ぎまっせ行けないのが。

by tommy88 (2016-10-15 10:43) 

naonao

新しい眼鏡、いいですね♪
お似合いです(≧∇≦)b
関東は、10週ぶりに秋晴れの週末で
気持ちがいいでーす。
明日は、よさこい祭り楽しみですね♪
by naonao (2016-10-15 10:46) 

ちょろっとぶぅ

そろそろ、メガネ買に行かないとだけど・・・
栗クリ祭りで、小さく飛んでくのぉ~(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-10-15 11:00) 

lequiche

良い色のフレームですね。
やぱ、新しいものって何でも輝いています。
私も何か新調したい欲望が……。(^^)b
by lequiche (2016-10-15 12:06) 

えーちゃん

新しいメガネいいニャ。
しかし、自撮り顔は普通やな?変顔で撮れば面白いのに(^^;
ぁっ、私は寒くなって来て風邪引きました(^^;調子悪いw
by えーちゃん (2016-10-15 12:39) 

ゆきち

メガネのフレームの色素敵ですね♪
とてもよくいお似合いです!
ゆらさん、すごいですね~。
パズルの大会などに出場したら優勝しちゃうんじゃないですか?(^◇^)
骨折で隠れた才能発掘ですね!
by ゆきち (2016-10-15 12:57) 

りみこ

メガネ素敵ですよーw
似合ってらっしゃいます♪
ゆらくん、手、大丈夫ですか?
若いから綺麗に治るとは思いますが…
by りみこ (2016-10-15 13:52) 

ともち

ゆらくん、パズルお上手ですね♪
きっと算数も得意なのでは?
*ウチの息子がそうなので(笑)*

新しいメガネ、素敵ですね♪
私のに似てる(*^ω^*)
by ともち (2016-10-15 14:06) 

侘び助

眼鏡変えなきゃいけないけれど・・・面倒くさくて・・・
PC・新聞・花つくり以外は・・・度なしなのでつい・・・
by 侘び助 (2016-10-15 15:34) 

さゆり

こんにちは

赤いお花星型ですね、かわいいですね。

メガネ・・とてもお似合いですよ。
私も白内障の手術後半年すぎたのでメガネ作らないと・・・
でもなくてもあまり不自由はしてないので行ってないです。
自撮りできれいに撮れていますね。私は下手です^^:
お孫さんのゆら君可愛いですね^^


by さゆり (2016-10-15 15:42) 

hirometai

hatumi様
こんにちは
ゆらちゃんのギブスはもうすぐ外れますね。(^-^)
不自由ながらもパズルには関係なく上達ですね。
秋本番になってきます。
寒さも一緒に来ます。フッフッ・・

by hirometai (2016-10-15 16:07) 

prin4795

ゆらくん、骨折ですか?
大変でしたね。
それにしても、パズルすごいね、
頭の中どうなってるのかしら?伸びてほしいです。(親戚のばあば感覚)
by prin4795 (2016-10-15 17:01) 

まこ

あっら~hatumiさん❤
新しい眼鏡、知的でセクスィーで
とっても素敵(^ー^)ノ☆*.。
ゆらちゃんの骨折
早くギブスとれるといいですねぇ
痒いんだろうなぁ~(+д+)
by まこ (2016-10-15 17:04) 

tarou

こんばんは、飛騨古川にコメントを有難うございました。
飛騨は良いところがたくさん有りますね!
温泉も最高だし(^_^)v

メガネ、新しくなったんですか?
なかなか似合ってますよ(^_-)

by tarou (2016-10-15 18:55) 

ニッキー

こんな複雑なパズルを秒殺って、ゆらくんすごい*\(^o^)/*
それにhatumiさんの新調メガネも「似合う」って可愛いセリフ言ってくれるなんて、とっても良い子ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2016-10-15 19:55) 

ひでほ

あたしも眼鏡かわないと
by ひでほ (2016-10-15 20:32) 

shiho

似合ってますよ!眼鏡~。
近所に眼鏡市場などがあるんで、何回か
作っています!が!
作っても、作っても眼鏡のドがあわなくなってくる~(笑)
by shiho (2016-10-15 20:51) 

夏炉冬扇

ご尊顔拝見。お若い。
by 夏炉冬扇 (2016-10-15 21:22) 

テリー

新しい眼鏡、よく合っていますよ。
by テリー (2016-10-15 22:16) 

ねじまき鳥

パズルは頭のトレーニングにいいですね。

by ねじまき鳥 (2016-10-15 22:57) 

kazg

赤い星形の花、縷紅草(ルコウソウ)というのでしたっけ。以前調べた記憶があります。
by kazg (2016-10-15 23:06) 

とまと

新しい眼鏡、とてもお似合いです~
by とまと (2016-10-15 23:27) 

Hiro

最初の写真のルコウソウは今年、職場で植えました。
小さな花で可愛らしいですね。
新しい眼鏡も似合ってますね~
というかあまり変わってないような^^;
まぁ、hatumiさんは美人ですから、どんな眼鏡でも似合いますね^^
by Hiro (2016-10-15 23:34) 

ゆうのすけ

私も新しい眼鏡を作らなくては!
近視も進んでいるみたいだし 乱視がかなりあるんですよね。
それに老眼も。。。とにかく車運転するのにも必要なので
近視+乱視の眼鏡を新調しなくては!^^☆
帽子をかぶったどんぐり・・・かわいいですね。
素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-10-16 01:26) 

裏・市長

いいと思う〜!と書いておこう!(笑)。

違和感無いということは、
なんでも似会う!ということだ!。ええこっちゃ。

ゆら先生、まだ痛々しそう・・・、
と思って明日の記事見たら、
ギブス取れてるやないの!。もうちょっとや。
これ、我々なら半年ぐらいギブス生活ちゃうか?(笑)。

自撮りでも免許証の写真でも自分で納得いかんのは、
やっぱり見慣れてないからやろか?。
なんでも「慣れ」やで。

こうなったら、毎日記事の最後に、
「今日のクーちゃんコーナー」に対抗して、
「今日の823ちゃんコーナー」を作るべきだわ。

案外、自分のための記録になるかも知れない!…と、
人に勧める前にまず自分がせぇってな。
ごもっともです・・・。
by 裏・市長 (2016-10-16 07:49) 

あおたけ

新しいメガネ、ステキな色ですね(^^)
赤いメガネがhatumiさんによくお似合いです♪
メガネを新しくすると、
気分的にもリフレッシュしますよね〜(^^)
by あおたけ (2016-10-16 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: