So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の空模様〜朝・夕・月〜 [空]

最近の夕日は・・・・・
P1080351.jpg
こんな感じで・・・・
P1080352.jpg
我が家からは、こんな所に沈むので・・・・
P1080353.jpg
しばらくは・・・夕焼けだけかも・・・・
P1080354.jpg
飛行機は・・・年中見えます。
P1080355.jpg
P1080356.jpg
P1080357.jpg
こんな感じで日が沈む。

朝は・・・・
良いお天気の日。
P1080362.jpgP1080363.jpgP1080364.jpg
久々の晴天!
雲がない!?
油断してたら・・・・
P1080365.jpg
朝日が昇っちゃいました!
そんな日の夜。
良いお月さんでした。
P1080392.jpgP1080393.jpg
久々に見たお月さん、こんな形になってましたよ。

怪しい?朝焼け・・・・
P1080394.jpg
P1080395.jpg
もうすぐ日が昇る!って時間には・・・・鳥たちが飛び立つのです。
P1080396.jpg
怪しい影!
鵜・・・・・やね。
P1080397.jpg
雲に隠れて・・・・何処からお日さま出て来るかな?
P1080398.jpgP1080399.jpgP1080400.jpg
P1080401.jpg
多分、あの辺りから〜
P1080403.jpgP1080404.jpg
結局この日は・・・・一日、怪しいお天気でした。

10日の朝。
P1080563.jpg
朝、6時前でも・・・・こんな感じ。
P1080564.jpgP1080565.jpgP1080566.jpgP1080567.jpg
飛行機雲!?
P1080568.jpg
P1080569.jpg
朝日は、何処に出て来るのかな?
P1080570.jpg
P1080571.jpgP1080572.jpg
久々に、すごく綺麗な朝の空でした。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り]
空模様は飽きないし・・・目が離せません。

最後に・・・・一昨日のお月さん。
P1080592.jpg
今はこんな感じです。

朝晩、本当に寒いですね〜
でも、また来週は・・・ちょい戻るとか・・・[晴れ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、着るものに悩みます。
今日も一日・・・会議。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(76)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 40

旅爺さん

おはよう御座います。
いろんな朝焼けや夕焼けが見られる良い所にお住まいですね。
我が家からは夕焼けが綺麗ですが朝焼けは散歩に出ないと見れないんです。
by 旅爺さん (2016-10-14 06:07) 

shiho

季節によって、太陽の出る場所、沈む場所が、
ずれるんですよね~。
hatumiさんのお家は高い所だから、眺めが
良くていいなぁ~って、いつも思います。
by shiho (2016-10-14 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
空眺めてると時間忘れて仕舞いますね・・・寒さが堪えます。
by YUTAじい (2016-10-14 06:11) 

aru

おはようございます。
お似合いのあのニット帽の出番です。
できれば、ニット帽をかぶった写真を!!!
by aru (2016-10-14 06:15) 

himanaoyaji

お月様、昨日は13夜、明日は15夜ですよ、明日のお月様パチリして下さい、お月様写真撮るときに露出補正をマイナス(数値は色々試して)してパチリしてみて下さい、そうするとクレーターまで見えるようになりますよ。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-14 06:16) 

green_blue_sky

おはようございます。
お天気が悪いので夕焼けを見るのを忘れます。
これだけ曇り空が続くと、月も見なくなってしまいました(^_^;)
服装は上着が常になり、寒さ対策で着込んでいます。
by green_blue_sky (2016-10-14 06:43) 

タンタン

おはようございます。
昨日の朝焼け綺麗でしたよね。島でも見れましたよ^^
しかし今日もどんよりしてて肌寒いです。もっとスカッと晴れてよ~って感じです。
by タンタン (2016-10-14 06:44) 

tommy88

昨日の月は大きく感じました。
欠けているにもかかわらずです。
だんだんと、秋が深まってきました。
お料理も、温かい系列に変化してきます。
やがては、鍋が中心になるのかな。
鍋でも変化球を追及しますよ。

by tommy88 (2016-10-14 06:55) 

馬爺

おはようございます。
今朝は散歩へ行くと綺麗に富士山が見えておりましたので写してきたんで早速アップしました。
今日はいい天気になりそうです、今月の満月は27日になりますね。
by 馬爺 (2016-10-14 06:59) 

青山実花

寒くなってきましたけれど、
空気が澄んでいるという感じで、
気持ち良くもありますね。
空の色も綺麗ですね。
by 青山実花 (2016-10-14 07:05) 

デルフィー

ホントこれだけ良い眺めだと、空を眺めるのも楽しそうですね(*´∀`*)
あっそう言えば昨日が十三夜だったみたいですね。すっかり忘れてた^^;
by デルフィー (2016-10-14 07:06) 

ミーミー

hatumi30331さん おはよ~~


 朝夕 ぐっと涼しいですが昼間はまだOKですね
 
 飛行機乗って札幌へ
  楽しく歩き食べました! 
by ミーミー (2016-10-14 07:12) 

ma2ma2

センサーに汚れが付いていますね!
カメラの掃除はお金と時間がかかるのが難点ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-14 07:12) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
素敵な朝ですね。
空の時々を見ていると時の経つのを忘れてしまいます。
今日は、秋晴れの一日になりそうです。\(^o^)/

by hirometai (2016-10-14 07:35) 

ようこくん

うわぁ~、良いカメラで撮るとお月さまの
クレーターがちゃんと写って凹みの部分が面白い形に
なるのですね!!すごいです~。
古いデジカメか携帯なので、違う部分に感動です!
by ようこくん (2016-10-14 07:45) 

ぼんさん

朝焼け、夕焼けは毎日見てもその情景が異なるので飽きずに見入ってしまいますね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-14 07:48) 

viviane

秋の雲はホント綺麗ね~☆
夕焼けは見れても朝焼けは見れない(起きれない・・・)からここで・・・^^
足が冷えて寝れないから、とうとう電気あんか入れちゃった(>_<)
真面目に寒い!
今日は精密検査の結果を聞きにこれから大学病院の口腔科
夜は飲み会 明日はきっと~死んでるかも・・・

by viviane (2016-10-14 07:58) 

momo

秋の空は変化があって見ていても飽きないですよね〜^ ^今日も朝から寒い!本当にここ最近毎日着るものに迷ってます^^;
by momo (2016-10-14 08:38) 

raomelon

朝日が昇る前の、空のグラデーションが綺麗~
急に寒くなって、着るものに困りますね
衣替えがなかなか出来なくて・・・
頑張らないと~!(^^)!
by raomelon (2016-10-14 09:46) 

ナビパ

太陽と雲が織りなす空は飽きませんね。
やっぱり空はキャンパスなのかもしれません。^^b
by ナビパ (2016-10-14 10:11) 

naonao

空は、お天気によっても変わるので
空の変化は、見ていて楽しいですね(≧∇≦)b
朝晩は、寒くなってきたものの
又来週は、25度位になる?らしく
本当に、着るものに迷いますね(^-^;
by naonao (2016-10-14 10:25) 

くまら

雲の表情が素敵です
秋の雲って綺麗だから大好きです
by くまら (2016-10-14 10:36) 

マリンまま

秋の空好きですー!
山はもう寒いので、衣替えしました。これで暖かい衣類で過ごせる〜(モコモコもこみち)
by マリンまま (2016-10-14 11:02) 

侘び助

昨日夏物に去ってもらいました。七分袖は数枚残しているので
何とかなるね~ 夜はカーディガンを羽織らないと小寒くなったねぇ~
by 侘び助 (2016-10-14 11:04) 

りみこ

朝晩キレイですねぇー
ステキです
何だか来週から夏が少しだけ戻って来るとか・・・
11月半ばまで暑いそうですね(;´・ω・)
もう衣替えしちゃいましたよー
今朝も10℃だったので同僚はコート着てました
気温差に負けない様にしなくてはと思っています
会議、お疲れ様です!
by りみこ (2016-10-14 11:37) 

夏炉冬扇

上のお月さんギザギザ月。虫歯かな?
by 夏炉冬扇 (2016-10-14 12:06) 

katakiyo

雲は表情豊かで楽しめますね。
by katakiyo (2016-10-14 12:12) 

ニッキー

朝焼けに夕焼け、自分の家からこんな風に観察出来るなんて羨ましいです(^O^)
夕焼けも好きですが、朝焼けの藍色から紫そして黄金色に変わる空の表情が大好きです(^-^)
by ニッキー (2016-10-14 12:44) 

ゆきち

秋の空は本当にいろんな顔を見せてくれて飽きませんね♪
何となくこの季節寂しい気持ちになるのは日が短くなるからかもしれません。
エアコンいらずの快適季節が少しでも長く続きますように。
by ゆきち (2016-10-14 12:44) 

sarusan

昨夜は月見られず。
明日は15夜みたいなーーー。
by sarusan (2016-10-14 16:49) 

お名前(必須)

姫路城から帰ってきて、今十三のホテルです
おれから友人と、十三のがんこで一杯やります(^^
by お名前(必須) (2016-10-14 17:47) 

お名前(必須)

すみません、名無しはkoh925です
by お名前(必須) (2016-10-14 17:49) 

KENT1mg

空が燃えいるみたい。まさに自然が織りなす芸術ですね。
たまには、お邪魔しないと・・・^ ^
良い週末を!
by KENT1mg (2016-10-14 18:43) 

あおたけ

朝日のグラデーションがキレイですね〜。
日に日に朝日が昇る時間が遅くなっているのを、
実感されているのではないでしょうか(^^)
三日月は・・・夜に見ているから下弦の月ね。
とてもいい感じです☆
by あおたけ (2016-10-14 19:08) 

風来鶏

今夜も、綺麗な御月様が見えていますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-10-14 19:10) 

ちょろっとぶぅ

こんばんわ。今日の会社帰りは少し寒さが和らいだような気がしました。
ちゃんと上着来ていったからかもだけど (^^;

明日、衣替えするか迷い中ですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-10-14 19:42) 

八犬伝

今日の東京は、夕焼けがとても綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2016-10-14 22:51) 

とまと

秋らしい雲になりましたね~
by とまと (2016-10-14 23:52) 

釣り好きアウトドアマン

このところめっきり寒くなりましたね。でも東京は、週末太陽も出て少し暖かくなるようです^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-15 08:01) 

裏・市長

おはようございます!。

いいなぁ!電線がなくて。
昨日、たまたま空を撮る機会があったんだけれど、
ウチの周りはどこを見渡しても、
必ず電柱と電線が入ってしまう・・・。
こんな壮大な空を撮ってみたいものだ・・・。

せや、昨日カメラを持ち出したその訳は、
道路が陥没したのです。
夏場、あまりの暑さに伸びたり縮んだりして
地割れしていたアスファルトがついに崩れた(笑)。

早く対処しておけばよかったのに、
放置していたら、地面が落ちた。
どうも最初っから手抜き工事くさい・・・。

この楽しい様子は明日のwebで!。
by 裏・市長 (2016-10-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: