So-net無料ブログ作成
検索選択

夕日、夕焼け〜月も・・・おまけに朝日。 [空]

8月20日。
この日は、前にチラシでお知らせしたかと思いますが・・・・
夕方から、泉佐野でビネスに挑戦!
3000人が浴衣で盆踊り。ってイベントがあったんですが・・・・・
いつも私なら、ネタ欲しさに・・・必ず行くんですが・・・・
暑い!バテ気味、夜の人混みは恐い。
ギリギリまで考えたけど・・・・行くのはやめました。
ってことで・・・ビール飲みながら・・・・
夕焼け。
P1060486.jpg
沈むはずの夕日が、雲から出て来ました。
P1060487.jpg
飛行機が!
P1060488.jpg
P1060489.jpgP1060490.jpgP1060491.jpg
夕日はズームすると真っ赤になる!
空模様は・・・・
P1060492.jpg
ややこしいねえ〜
P1060493.jpg
飛行機が飛んでった!
P1060494.jpg
ようやく夕日がまん丸に見えて来て・・・
P1060495.jpg
この分なら、雨も降らないかな?何て思いながら・・・
P1060496.jpg
今は、この辺りに夕日が沈みます。
ちょっとビール飲んでる間に・・・
P1060497.jpg
沈んじゃった見たいです。
P1060498.jpg
仕方ない。
東の空を見てみると・・・・
P1060499.jpg
ややこしい雲がありましたが・・・・
P1060500.jpg
このライトの辺り・・・末広公園です。
ここで、盆踊り大会が開催されてます。
近いけどね〜 暑い!
P1060501.jpg
私は空を見てビール飲んで飛行機見てる方が安全のようです。
P1060502.jpg
そして、この時にはお月さんも出てない曇り空。
8時頃に・・・花火の音?
P1060503.jpg
怪しい煙・・・・
P1060504.jpg
何だかね〜上がるんじゃなくて・・・・公園で花火した!ってレベルのような?
でもこの後・・・満月は曇って撮れなかったお月さんが出て来ました。
P1060505.jpg
輝いてる!
ズームすると、
P1060506.jpg
満月から3日目かな?
こうなるンやね。
しつこくもう1度。
P1060507.jpg
今から、どんどん形が変わって行くね。

明日も晴れそうな予感のお月さんでした。

予感は大当たり!
次の日の朝、5時半。
P1060508.jpg
朝日が昇るの遅くなって来たね。
P1060509.jpg
カラッとした朝でしたが・・・・
P1060510.jpg
この日も暑くなりました。

ギネスは・・・・どうなったかな?
結局3000人が500人しか集らず・・・・・
残念って結果だったようです。
この暑い中・・・・・ねえ〜

台風9号はやっと行ってしまいましたね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
大阪は、その影響か?今朝は涼しい風です。
日中はまた暑くなるんでしょうが・・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
私は、朝一8時半から美容院に!
いよいよ来週明けに、ゆらの学校、ゆらの学年に人権教室!
楽しみです!! カットしてスッキリしなきゃ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(89)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 40

tommy88

「3000人が500人しか」はちょっと寂しい限りです。
タダこういう人集めは、広報、宣伝次第ですからね。
新聞や新聞販売所を巻き込んで、チラシをバラ撒くのは必須。
それ以外に、参加するとどれだけお得かという話も必要です。
イベント企画には、頭脳集団が必要です。
しかもそれには若い頭脳が必要です。
あー、閉会式良かったなぁ、しみじみ涙でしたよ。

by tommy88 (2016-08-23 06:18) 

タンタン

おはようございます。
台風10号の行方が気になりますが、とりあえず今日は晴れそうですね。暑くなりそうでもありますが(´`:)
by タンタン (2016-08-23 06:26) 

green_blue_sky

暑い日に人は集まりにくいでしょう。
昨日は台風で大荒れの1日でした。
建物がよく揺れました。成田空港の管制塔が揺れた風、すさまじかったです・・・
来週は気合が入りますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-08-23 06:28) 

YUTAじい

おはようございます^_^
旭川二泊してます、今朝は大荒れのお天気です!
by YUTAじい (2016-08-23 06:32) 

さとし

八王子でも今年、ギネスにチャレンジしたみたいでしたが、なんだったかな?
日が短くなってきましたね。
寂しいなぁ。
by さとし (2016-08-23 06:38) 

Kiki

暑い日は無理せずが安全ですね^^
台風の影響で涼しい朝に少しホッとしました。
朝一から美容院へ〜〜
サッパリ気持ちよさそうです♪(^^)

by Kiki (2016-08-23 06:38) 

ma2ma2

ビール飲みながらベランダは最高かもしれないですね!
今日は教室、気をつけて(^^)
by ma2ma2 (2016-08-23 07:02) 

himanaoyaji

みなさんのブログ見てると暑くて引きこもりの人が多いですね、
私も昨日は引きこもり(最高気温は38℃)、今日の予報は35℃
今日はどうしようかな〜〜、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-23 07:03) 

viviane

バテ気味?大丈夫?
私も何だかんだとチョッと胃にきてる(>_<)
台風一過で快晴!昨夜は家が泉佐野まで飛んで行くかと思ったわ~
暫くお休みするけど元気でね!無理しちゃダメよ!
by viviane (2016-08-23 07:26) 

馬爺

おはようございます。
二日連続で夕焼けでしたね、富士山も昨日は雲の中でしたが綺麗な夕焼けでした。
台風の被害は結構出ておりますが西の方は余り被害が無くてよかったですね。
今日も雨が降るようですが河川が増水している所が心配です。
by 馬爺 (2016-08-23 07:27) 

あおたけ

今日もいい夕日!そしてお月さまもキレイ♪
昨日の東京は台風直撃で暴風雨!
さらには電車などの交通も乱れて、
大変な一日でしでした…(^^;;

ギネスに挑戦の盆踊り、
3000人募集が500人しか集まらなかったのね…(^^;;
by あおたけ (2016-08-23 07:30) 

ぼんさん

日の出が遅くなってきているのを実感しますね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-23 07:35) 

dodonga

ギネス朝鮮残念ですね。
太鼓たたいてた頃、盆踊りのやぐらでたたくのが楽しかったなぁ~。
この季節、和太鼓したくなります。
早く歯を直して夕焼けあてにビール飲みたいよ。
by dodonga (2016-08-23 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まだまだ熱い日々が続きますね。当地でもギネスに挑戦がありまして撮影に行きましたが、やはり中々難しいと言うのがギネスなんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-23 07:50) 

デルフィー

3000人が500人でしたか(;^_^A
でもこの暑い中まだ集まった方かも知れませんねw
8月も下旬、そろそろ暑さが落ち着いて欲しいですね(´Д`A;)
by デルフィー (2016-08-23 07:56) 

momo

煙だけ?花火は低い位置だったのかな??
今日は美容院なんですね!さっぱりしてきてくださいね〜♪
by momo (2016-08-23 07:59) 

カトリーヌ

台風は今回はこちらをかすりもせず
通過ですね。ありがたいことですが....
毎日36℃は体に堪えます( ˘•ω•˘ )
あまりムリなさらずお過ごしくださいませ☆
by カトリーヌ (2016-08-23 07:59) 

naonao

朝イチ美容院お疲れ様です。
夕日と飛行機、月綺麗ですね(≧∇≦)b
昨日は、ホテルに引きこもりで
テレビで台風情報を見ていました。
豪雨に強風と大荒れのお天気に
怖さを感じました。
家、雨漏りしてないかなあ?
今日も、不安定な天気なので
大雨雷に注意でうんざり(`Δ´)
by naonao (2016-08-23 08:04) 

よーちゃん

3000人目標が、500人。。。
ぐだぐだやんー(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-23 08:33) 

裏・市長

3000人が浴衣で盆踊り!。

大丈夫。行って怪我するヤツぁおっても、
行かずに死ぬヤツァいない!。
行かなくて正解。
 
夢と目標は大きいほうがよろしいが、
ちょっとハードルが高い。
今のご時勢、3.000人集めるだけでも大変なのに、
「浴衣」で、でしょ?。

ボクでも無理や。
第一、浴衣を持ってない。

なんか客寄せのエサが必要だわ。
先着3.000名に現金10.000円プレゼント!とか、
キムラタクヤさんがハワイから直行して、
SMAP解散の真相を語ります!とかね。

現金プレゼントなら、
浴衣借りてでも参加するけどね!。

台風一過で晴れ!の予報ではなかったかしら?。
降ってるんですけど・・・。ちょっと止んでほしいんですけど・・・。
by 裏・市長 (2016-08-23 09:10) 

りみこ

あらー3000人が500人は残念でしたね
連日暑いからバテてしまいそうですもんね
今度はゆらくんの学校ですか♪
よりステキになって準備万端ですね
by りみこ (2016-08-23 09:12) 

ナビパ

天候が不順ですがその雲が夕日や朝日に演出をしてくれるのですね。
月の欠けてる感じって好きです。欠けてる部分にイメージが広がります。
by ナビパ (2016-08-23 09:15) 

まるたろう

3000人の予定が500人、ちょっと寂しい結果でしたね。
まあ、この暑さでは敬遠する人も多かったんでしょう。
by まるたろう (2016-08-23 09:34) 

ゆきち

連日の蒸し暑さ、浴衣着て帯絞めて出かけよ~っという気力は中々湧いてきませんね^^;
こんなステキな夕日があるなら、私もベランダビールを選びます(^◇^)

by ゆきち (2016-08-23 09:40) 

マリンまま

台風一過のマリうみ地方は暑くなりそうですが、少しだけカラッとしてて今日はまだクーラーなしで生きてます(笑)。
ギネス残念でしたね〜。なんだろ?暑いから?宣伝が浸透しなかったのかな〜?

by マリンまま (2016-08-23 09:42) 

raomelon

私も浴衣で盆踊りより
ビールを飲みながら、夕焼け鑑賞を選びます^^
今朝は少しだけ風が涼しかったのに
日中は暑くなりそうです^^;
カットでスッキリ!いいですね(*^^*)
by raomelon (2016-08-23 10:32) 

侘び助

天体ショーを独り占め~ ベランダの手すり火傷しそう~
これだけ暑くするのにお金掛かるだろうな~ 変な事を
考えるお婆~タリアン^^
by 侘び助 (2016-08-23 11:32) 

風来鶏

台風9号は大した影響がなかったものの、台風10号の動きが気になりますね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-08-23 12:11) 

ともち

この時期に、そんな記録に挑戦しようとしたのが、そもそもの間違いのような気もしますが…
それでも、500人も集まったのですね^_^;

また人権教室が始まりますね♪
暑い中、大変と思いますが、持ち前のパワーで乗り切ってくださいねm(_ _)m
by ともち (2016-08-23 13:07) 

hirometai

hatumi様
お疲れ様です。
身体は、信号を発信しています。
ご無理をしないでください。
イベントは、心が籠った、企画でないと、笛吹けど踊らずになってしまいます。
お出かけにならずに、ビール飲みながらの天体ショーが一番でしたね。(^-^)
ゆら君の学校の授業に備えて体調を整えてください。(^^♪
by hirometai (2016-08-23 13:16) 

とまと

人権教室お疲れ様です
by とまと (2016-08-23 14:43) 

くまら

14枚目みたいな雲密かに大好きです
ただ、ボーっと見てるだけで面白いと思っちゃいます
by くまら (2016-08-23 14:57) 

koh925

3000人が浴衣姿で盆踊り、さすがにそちらは(泉佐野?)は
凄いね、夕焼けまで暑そうに見えるよ
今朝は、倒れたセージは落ち葉などの掃除、でもそれほど
暑くなかったから助かった(^^

by koh925 (2016-08-23 16:45) 

shiho

500人しか集まらなかったの~?
残念~。
暑いと、なかなかね~。
台風、我が家は大丈夫でした。
水路の水はあふれ出しそうな勢いでしたが。
お隣の物置が倒れかけてます。(笑)
我が家の木が支えになっています。
by shiho (2016-08-23 17:19) 

夏炉冬扇

月が卵みたいに見えます。
by 夏炉冬扇 (2016-08-23 17:40) 

kuro0301

暑いです~~~!!!
今日も暑かったけど、昨日の暑さは異常でした!
事務所の中のクーラー2つつけてたのに(普段1つ)温室の中みたいで
外に出ると熱風が押し寄せるみたいでした(>_<)
暑い中でかけず、ビール片手に家にいる方が最高^^
ゆらちゃんの学校、楽しみですね。頑張ってください
by kuro0301 (2016-08-23 17:56) 

ひでほ

夕陽をみると、かなぴくなります。
またうちのへん大雨。
母は健康食品いったけど(詐欺商売)だいじょうぶだろうか?
by ひでほ (2016-08-23 19:33) 

sarusan

今日も猛暑日、だらけてます。
by sarusan (2016-08-23 20:44) 

えーちゃん

綺麗な夕焼けだニャ~

by えーちゃん (2016-08-23 22:10) 

獏

西に帰省していたときは猛暑でしたが
関東は湿度が高くて閉口しています。。。

by (2016-08-24 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0