So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集111 [いろいろ]

今日もいろいろです。

女性センターで・・・・
きゃ〜〜〜〜!!蜘蛛!!(苦手な人・・・スルーしてね)
P1050790.jpg
私は、追い出そうと・・・・あっちに行って〜〜〜!
誘導して行こうとしてると・・・・・
男性が紙で捕まえて外に・・・・
P1050791.jpg
ポイ!と逃がしました。
やれやれ。
泉の森でもセミの声が・・・ハンパない!
P1050792.jpg
アブラゼミとクマゼミが仲良く一緒に並んでます。

毎年綺麗なキョウチクトウ!
P1050793.jpgP1050794.jpg
今年も見事に咲きました。

我がマンションのセミ・・・・・
P1050796.jpg
何匹引っ付いてると思う?
おや?セミの軍団の横に・・・・
可愛いカマキリちゃん。
P1050797.jpgP1050798.jpg
P1050799.jpg
まだ赤ちゃんかな?
それにしてもウジャウジャのセミ。
P1050800.jpg
P1050801.jpgP1050802.jpg
鳥が狙ってる事があります。
ムクドリやヒヨドリ、カラスも食べるようです。
駅のホームにも・・・・
P1050819.jpg
こんな所で鳴かなくても・・・・
P1050820.jpg

すでに夏バテのヒマワリ。
P1050821.jpg
かなりお疲れ。

青空に青い紅葉
P1050822.jpg
涼しげで良いですね。

実家の花壇。
ようやくヒマワリが咲き出しました。ミニミニやけど・・・
P1050823.jpg
コスモスも・・・・
P1050824.jpgP1050825.jpg
草引き出来てなくて・・・ボーボーやけど・・・暑くて無理です。

ツバメちゃんたち、かなり減って来ました。
P1050826.jpg
そろそろ長旅に出るのかな?

最近我が家のベランダには来てくれなくなったイソヒヨドリ
P1050827.jpg
エエ声で鳴いてました。

家に帰ると・・・・
またまたセミ。
P1050828.jpgP1050829.jpg
20匹以上はいます。
これが朝から一斉に鳴く! 騒音です。

最後はゴーグルの型が付いてるゆら。
P1050833.jpg
この難しいパズルキーホルダー、ここ数日頑張ってましたが
ようやく完成して嬉しい!
P1050834.jpg
これね〜最初は、1本になってるんですよ。 それを撮ってないから分かれへんね。
なあ〜ゆら・・・もう1回やってみ〜〜 きっと出来るよ!
やり直してみたら?
私の言葉にまんまと乗った、ゆら・・・・
じゃ〜〜〜〜〜ん!
P1050850.jpg
この後、もう1度挑戦!!!中・・・・・
ばーばに騙されたと・・・・言う、ゆらを、必ずもう1回出来る!って励ましてます。
実際すごく難しいからね。出来たのは偶然やったかもやけど・・・・偶然も2回3回と
なると、実力になっていくからね。諦めないのが大事!!
頑張れ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]

今日も暑くなりそう![晴れ][曇り]

nice!(100)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 52

YUTAじい

おはようございます。
繰り返し・・・忍耐を、成長の証、ゆらちゃん偉い!

by YUTAじい (2016-08-02 06:10) 

さる1号

蝉がいっぱいですね@@)
こりゃかなりの音量でしょうねぇ^^;
by さる1号 (2016-08-02 06:11) 

himanaoyaji

こちらも朝から蝉の大合唱中です、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-02 06:25) 

tommy88

あかんアカンあかんアカン、あきません。
2枚も続いたら、駄目。
今日はスルーです。
ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる。
私の感覚が震えております。ごめんなさい。
失礼します。 ぶるぶる。

by tommy88 (2016-08-02 06:34) 

さとし

こちらでは、こんなにたくさんセミが止まっている風景は見られませんよ。
そちらはセミが多いのか、それとも仲良しだから一緒にいるのか、どちらでしょうね。
by さとし (2016-08-02 06:42) 

タンタン

おはようございます。
セミがこれだけ居ると、カマキリも圧倒されるでしょうね^^;
島は今日も暑くなりそうですよ。
by タンタン (2016-08-02 06:51) 

ma2ma2

今日は朝から空模様がゴロゴロと雷が鳴っています(^^)
数日天気が悪そうな東京です!
by ma2ma2 (2016-08-02 07:04) 

ぼんさん

我家のヒマワリも夏バテ気味で首が下がっています(^.^)
by ぼんさん (2016-08-02 07:09) 

Kiki

クモもダメですが実は虫が超〜ニガテです^^;
最近は皆さんのブログでだいぶ鍛えられました!
お写真ならぜんぜんOKに〜〜^^
セミがいっぱいいたら逃げちゃうかな〜〜(^^)
by Kiki (2016-08-02 07:10) 

charingo

セミの鳴き声、最盛期ですね~
暑い最中のパズル、私なら頭がオーバーヒートしちゃいます(笑)
by charingo (2016-08-02 07:17) 

green_blue_sky

すごい蝉の数におどろきます(^_^;)
早朝は雷雨、今は青空となり、ミンミンゼミ合唱団が歌っています。
落雷時は、セミも鳴かないのですね。
ゆら先生、根気よくやっていますね~
by green_blue_sky (2016-08-02 07:19) 

風来鶏

蝉は11匹かな⁈
夾竹桃の枝は、決してBBQの串に使用しないで下さい。猛毒があり、フランスで死亡事故がありました(ーー;)
煎じると"喘息の薬"が出来るそうですが、民間療法ですので、素人がやると危険です(>_<)
by 風来鶏 (2016-08-02 07:20) 

デルフィー

蜘蛛、ハエトリくらいなら大丈夫ですが、足が長いのはダメです(^ω^;)
蝉、うわぁ~うじゃうじゃ居ますね(;^_^A
by デルフィー (2016-08-02 07:21) 

green_blue_sky

PS
お花の名前ありがとうございます~
by green_blue_sky (2016-08-02 07:34) 

ミーミー


昨日はクラクラしそうな天気
 遠くでゴロゴロ 一雨欲しかったなあ

 名古屋は大雨だったとか^
 hatumi30331さん 今日も元気で(^◇^)
by ミーミー (2016-08-02 07:35) 

あとりえSAKANA

既に体中から汗が・・・。

今日もご自愛くださいませー。
by あとりえSAKANA (2016-08-02 07:53) 

ひろし

アブラゼミとクマゼミの同居って珍しいですね。
自宅マンションは桜の木が多いので、同じくウジャウジャいます。
大きく撮ろうと思って寄ったらオシッコかけられるんだよね~笑

by ひろし (2016-08-02 08:03) 

momo

この長いブロックが四角になるんですね!かなり頭使いそうですね〜!でもこれで賢くなるかも^ ^ゆらくん頑張れ〜p(^_^)q
by momo (2016-08-02 08:05) 

ひろし

6日、まるたろうさんが夕方の部、参加できるかもって言ってましたよ。
hatumiさんに連絡するって。
by ひろし (2016-08-02 08:05) 

馬爺

おはようございます。
今日はこちらは小雨です、なんと久しぶりにこんなにクマゼミがいるのを見ましたね、静岡にはクマゼミは居ませんね。
by 馬爺 (2016-08-02 08:11) 

あおたけ

わっ!スゴい数のセミですね〜!
こんなにいたら、鳴き声がハンパじゃなさそう…(^_^;)
ゆらくんのパズル、一本につながっているのもを
市松模様にしていくのですね。
難しそうだけれど、一度できたのなら、
もう一度できますよね!ガンバレp(^_^)q
by あおたけ (2016-08-02 08:11) 

釣り好きアウトドアマン

蜘蛛苦手な方って結構いますよね。でも蜘蛛とタラバガニは似た仲間だったりするんで、カニだと思えば可愛い(美味しい?)ものに見えたり...しないですね^
カマキリは、ハラビロカマキリの子供かなぁ。木の高いところにいるんで子供の頃捕まえるのに苦労した覚えがあったりします♪
このパズル、空間認識力とか高まりそうですね。パズルって色々考えることになるんで、子供の成長には良いんですよね。ゆら君頑張って~^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-08-02 08:15) 

hirometai

hatumi様
凄いセミです。
合唱どころか騒音ですね。
ゆら君のパズルキーは、長い姿を見て、大変な技術だとわかりました。努力の成果ですね。\(^o^)/
暑い夏です。
無理をしないようにしましょう!
by hirometai (2016-08-02 08:17) 

katakiyo

わがマンションのセミの数もスゴイですよ^^
by katakiyo (2016-08-02 08:56) 

旅爺さん

蝉があんなに沢山居るのでは佃煮にして食べてるんでしょうね。
ゆらちゃんは面白そうなもので遊んでますね。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2016-08-02 09:14) 

みかん

セミの量、ハンパないですね!鳥たちの餌になるってことは・・・。そのためにカラスたちも多くなるんですね。それもイヤだなぁ。
そして、ゆらくん、すごいね!ガッツあるね!(^o^)/
by みかん (2016-08-02 09:19) 

くまら

蝉のなる木は嫌だなぁ~
うちの職場、ヤモリがお出でになられますよ^^
by くまら (2016-08-02 09:22) 

ナビパ

セミの数に驚きました。住宅事情と似てるかも。。。^^;
立派なキョウチクトウですね。満開で綺麗^^b
by ナビパ (2016-08-02 09:40) 

りみこ

セミの木みたいになってますねぇ
今朝ベランダの網戸に殿様バッタがいましたー
何してるの?と聞いたらスチャーーーーーーっと飛んで行かれました
かりくるに見せたら良かったなぁとあとで後悔・・・
ゆらくん、偉いなぁーその繰り返しがゆらくんの力になるよ!
by りみこ (2016-08-02 09:48) 

viviane

毎年思うんだけど、どうして泉佐野はこんなに蝉がいるの?
水ナスと関係ある?って、無いわよね^^
虫博士は虫好きだけど、蝉はダメらしい・・・小さい頃はカーテンで羽化させたりしてたんだけどねぇ・・・
カエルはどう?元気にしてる?
ゆらちゃんのゴーグル焼け最高~☆ 男の子はこれでなきゃ!
ここ最近、虫博士にガールフレンドが出来たみたい
でも、お互い9月にはアメリカへ・・・ひと夏のプチ初恋?
別に報告されなくても良いんだけど~毎晩色々と聞かされて?聞き出して?母は妄想しています(^^)
by viviane (2016-08-02 09:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。身近にこれだけのセミ・・・珍しいですね!当地ではメジャーがアブラゼミです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-02 09:51) 

まるたろう

今朝、うちの玄関にも蜘蛛がいましたので、逃がしてから出かけました。
by まるたろう (2016-08-02 09:52) 

まこ

うっわ~蝉の佃煮?
キムチかな?出来るね(⌒▽⌒)
あはは♬ゆらちゃんのパズルネタ
可笑しい~O(≧▽≦)O
ばーばは一枚上手だね♬
by まこ (2016-08-02 10:13) 

naonao

凄い数の蝉ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ご実家のひまわりは、綺麗に咲きましたね♪
こちらは、真夏日&今日も不安定な天気に
グッタリです(-"-)
by naonao (2016-08-02 10:39) 

raomelon

キョウチクトウ見事ですね~
こんなにたくさんの花、見たことがないです^^
ゆらちゃん、日焼けして逞しいですね
ばーばの言葉に乗せられちゃって・・・ですが
頑張れ~!(^^)!
by raomelon (2016-08-02 11:29) 

テリー

沢山蝉がいますね。蝉の声は、よく聞きますが、まだ、姿は、余り見ていません。
by テリー (2016-08-02 11:47) 

ゆきち

クモよりセミの数にびっくりです^^;
まあ、あれだけの音量ですからそれなりに居るのは間違いないですよね。
クモは益虫、ビニール袋でそっと捕まえて外へ逃がすようにしています。
徹底的に戦うのはゴキだけです(^◇^)

by ゆきち (2016-08-02 12:56) 

shiho

蝉がいっぱ~い。
凄すぎる。
カマキリの子どもも!!!!!
こちらは蝉…鳴いているけど、
hatumiさんのいる大阪ほどではなく、
遠くで鳴いている感じです~。
by shiho (2016-08-02 15:00) 

侘び助

ひまわりの頭の垂れ方・・・実感の暑い日・・・
昨日の雷には@@た~ でも雨はよかった~~
今日は比較的楽な日です。 午睡から醒めた怠け者よ^^
by 侘び助 (2016-08-02 15:16) 

ともち

ゆらくん、頑張れ!!
バァバの甘言にのせられましたね(笑)
にしても、このパズルキーホルダー、うちの息子にも欲しいかも(≧∇≦)
by ともち (2016-08-02 17:05) 

えーちゃん

蜘蛛よりウジャウジャのセミの方が気持ち悪いかも(^^;

by えーちゃん (2016-08-02 17:23) 

美美

私も蜘蛛は嫌や~><;
しかしセミの軍団凄いですね!
でも昔大阪に住んでいたとき、朝起きたら道路一面にセミの死骸が・・・
ということがありました。
ほんと一斉に羽化するんですよね。
by 美美 (2016-08-02 17:26) 

足立sunny

久しぶりにクマゼミの鳴き声をyoutubeで聴いてみましたけれど、これはほんとにすごい!ですね。
大人がやっても難しそうな立体組立パズル、よくできましたね、ゆらくん。二度、三度と、やればできる! できますよ。
by 足立sunny (2016-08-02 18:52) 

原みつる

ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノすごい数のセミですね。
こんなにもいると・・・うるさそうですけど^^;
それとカマキリが緑あざやかでおもちゃに見えちゃうw
by 原みつる (2016-08-02 19:16) 

takapy77

こちらも、クマゼミは多いですが、こんなには居ませんね。
ただ、山に行くとヒグラシが凄いです。明るい時は静かなんですが
ちょっと暗くなってくると、物凄い数のヒグラシが鳴き始めます。
耳が痛くなるほど。こんなに居たのかと、ビックリです。
姿は、殆ど見られないので、ちょっと不気味です。
音も録ってありますが、うるさすぎてピークアウトしています。
by takapy77 (2016-08-02 20:21) 

xie

セミ!美味しそう...
じゃなくて(笑) すごい数ですね^^;
これだけのセミがいっせいに鳴きだしたら,
にぎやかでしょう(^^ゞ

by xie (2016-08-02 20:25) 

かーか

セミ、スゴイ~~(^o^;)
そら騒音になりますね。
田舎は木が多いから分散してとまるからか
そんなでもないですが
都会は1本に集中するのでしょうね。

今日初めて思いました!!
ゆら君は、hatumiさん似ですね(о´∀`о)
by かーか (2016-08-02 20:38) 

ねじまき鳥

クマ蝉多いですね。

今日は名古屋はゲリラ豪雨でした。
by ねじまき鳥 (2016-08-02 21:28) 

青山実花

うわー、
本当に蝉だらけですね^^;
これだけいると、
鳴き声(?)も凄いでしょうね。
by 青山実花 (2016-08-02 21:39) 

とまと

セミの数がすごいですね^^
by とまと (2016-08-02 22:37) 

裏・市長

きゃ〜〜〜〜!!と叫びながらも、
しっかりカメラに収めてる・・・。

クモ怖い!気持ち悪い!あっち行け!よりも、
ブログのネタになるじゃないか!。
こっちの勝利だね・・・。

はつみさんの場合、
ある日、泉佐野の森の中、ヒグマさんに出会っても、
襲われる前に「ちょっと待って!」と叫びつつ、
とりあえずはシャッターを押すのだろう…。

でも、クモ。
見た目だけで気の毒なこっちゃで。
これが人間の女の子やってみ。
足、細~~~い!長~~~い!て、
ノンノの表紙モデルになれるところや。
クモに生まれたがばかりに…。

それにしてもセミ!。
ちょっと発生しすぎちゃうか?佃煮にするほどおるわ。
名物に出来るんちゃうかな?。セミつく。
サソリよりは…売れるで。

「もう1回やってみ〜〜 きっと出来るよ」。
まさに悪魔のささやき!ばーばは鬼か!。

私は小学生の頃、ルービックキューブが出来なくて、
全部、シールを貼り替えて「出来た!」。
それ以来、アタマを使用するようなパズルはやっていない。
もう使用方法も忘れた・・・。



by 裏・市長 (2016-08-03 00:03) 

ドドンガ

どっひゃーーー!すっごいセミの数!
こんだけのクマゼミがないたら、そらうるさいですよね。
夾竹桃、この色珍しいですよね。
by ドドンガ (2016-08-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0