So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集105 [いろいろ]

いつものベランダ花壇のグラジオラス。
P1040341.jpg
綺麗に開きました!
P1040343.jpg
そして、チフリジア・・・・
P1040342.jpg
終わったけど・・・3つ目が咲きそうに〜
P1040414.jpg
でも、このまま、萎んでしまいました。
上手く行けば1本から3つの花が咲くと言うことです。


ラーメン屋さんの入り口にいたツバメのヒナ
P1040425.jpg
もう飛んで行ったかな〜
ツバメって・・血行・・・過保護かも・・・[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この子たちは、兄弟?
P1040434.jpg
家族?
P1040435.jpg
親子?
P1040436.jpgP1040437.jpg
ツバメ見てるのも大好き!
この時は、バスを待ってたので・・・・
バスが来て、観察終了!

大雨が上がった朝・・・・
泉の森は綺麗でした。
P1040438.jpg
カラスです。
P1040439.jpg
結構悪いお顔に見えるんですが・・・・
この後スズメを見ると・・・・可愛いP1040440.jpg
P1040441.jpg
晴れて来たよ〜
P1040442.jpg
雨上がりは緑が綺麗やね;
P1040443.jpg
夏椿がまだ咲いてます。
P1040444.jpgP1040445.jpg
雨上がりの水滴が綺麗です。
P1040446.jpg
可愛い蕾もありましたよ。
この花、咲き終わって花が散るとその後が黒くなります。
P1040447.jpg
これ・・・黒い花?珍しい!!って思ってた私。
恥ずかしいです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
会議が終わって、出て来たら・・・
この2時間の間に・・・・
P1040449.jpg
快晴!
ここは末広公園です。
P1040450.jpgP1040451.jpg
綺麗に散髪されてましたよ。
P1040452.jpg


そして、皆さんに見て欲しいんです。
この「私有地」という・・・・イケズ!
P1040453.jpg
P1040454.jpg
どう思います?
急に道の真ん中に「私有地」が登場!
右行っていいのか?
左を通るのか?
迷うよね〜〜〜〜〜〜〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
これは明らかに・・・・イケズなのです。
ご近所トラブルだと思いますが・・・通行人にとっては、えらい迷惑です。

玉ねぎ畑にセキレイちゃん。
P1040455.jpg
わかります?
P1040456.jpg
P1040457.jpg
ね。
当地は玉ねぎの産地です。
畑にゴロゴロ玉ねぎが・・・失敗作?

最後に、私の足。
ここ数年の私・・・・
前は暑がりでしたが・・・
足がしょっちゅう、つって大変でした!
冷やしたらあかんって・・・整骨院の先生に聞いてから・・・・
冬は靴下3枚履いて・・・
夏でも・・・・こんな感じです。
P1040466.jpg
こうやりだしてから、足がつったりしなくなりました。
冷えたらアカンのよ。
今年もクーラ−無しでいけそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

満月の次の日かな?
P1040467.jpg
綺麗なお月さんでした。
P1040468.jpg
でも、赤くはなかったのよね。
P1040469.jpg

そして、最後は・・・
我が家に予期せぬ訪問者。
夜になんだか・・・見慣れない虫・・・
P1040470.jpg
カメムシ?
P1040471.jpg
何かな?
ティッシュでつかんで外に出てもらいました。
こういうお客さんがやって来る季節になって来たんやね。
セミやカブトムシの訪問も前にはありました。
ゴキ以外は全く平気!
唯一弱いのは蜘蛛・・・・
前よりはマシやけど・・・大きいのは基本・・・恐い。
梅雨開けたら・・・セミの合唱の季節になって来るね。
後少しかな?

今日雨・・・・
視野検査行ってきます!
昨日病院から電話があって・・・・時間変えてくれませんか?
9時→11時に変更です。
予約の時間替えて〜って、初めてですが・・・・
わたし的には11時の方が良いので・・・・
パパリんに送ってもらって行って来ます![わーい(嬉しい顔)][雨]


nice!(109)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 56

ナビパ

雨上がりのしっとり感好きです。
太陽が顔を出し蒸し蒸しは勘弁ですが。。。^^;
by ナビパ (2016-06-23 05:59) 

himanaoyaji

お月さん、撮りたかったのですが雲で見えない、雲が無くてもお出ましの時間が遅く撮れてません、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-06-23 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
グラジオラス・・・亡くなった母が大好きでした、間もなく47回目の命日です。
by YUTAじい (2016-06-23 06:30) 

さとし

カメムシさんなので、直接触らなくて正解でしたね。
黒い花?ですか、そういう勘違いって私もよくあります。
by さとし (2016-06-23 06:42) 

ぼんさん

玉ねぎ好きです。 淡路島産も好物ですが、まだ味わったことのない泉州産も食してみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-23 06:50) 

ゆうのすけ

良く判らない私有地ですね。。。?
固定資産税もかかってくるでしょうに・・・。否、モメテいて相続出来ないままでいるのか・・・。それとも これから細長いカミソリビルでも建てるのか?
落し物よろしく 不思議な謎ですね。。。イケズ~ぅ。☆
ググッたら カメムシの仲間みたいですね。今年は今のところ少ないゴキ!
でも3匹ほどスプレー式殺虫剤で仮死状態にして 隣の家の敷地の方に投げちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2016-06-23 06:56) 

ma2ma2

今日は朝から雨が降っており東京です!
大雨になるみたいですが東京は水不足なので雨が嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-23 07:02) 

あおたけ

ラーメン屋さんの軒下にいたツバメのヒナ、
カワイイ〜(^^)
無事に巣立ったかな?
道路の真ん中の私有地は…困っちゃいますね(^^;;
by あおたけ (2016-06-23 07:12) 

よーちゃん

し、私有地。。。?!
謎ですなー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-23 07:21) 

green_blue_sky

私有地で道を提供していたのでしょうが、そのあとトラブルで道ではないということを主張されたのでしょう。
勝手に道にされると、土地が私有地でなくなるので、やむなし行為でしょう。
東京や大阪など、昔から地面を持っている人には私有地を道路と提供している人が多いそうです。そこへ当たり前のように車や人が往来するひとがふえると、このようなトラブルが起きているようです。
さらにナビで私有地を通る車も要因かな(^_^;)
通院、お気をつけて。
by green_blue_sky (2016-06-23 07:27) 

トレンダー櫻井

綺麗な月ですね(*゚▽゚*)
by トレンダー櫻井 (2016-06-23 07:32) 

旅爺さん

おはよう御座います。
随分ゆったりと幅広く楽しまれてますが、目は大丈夫なの?。
当地もつばめは多いけど巣は見た事ないんです、田舎だね~!
私有地やゴミ屋敷って多いですね。
by 旅爺さん (2016-06-23 07:45) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
道路の真ん中に私有地?
現状は、うちも自宅前の道路は、所有権は自分ですが、区役所に提供となっています。固定資産税は、かkりません。
つばめさん、子育てまっさかりですね。
カメムシの匂いは息が止まりそうになります。(@_@)
カラスは、我が家の野菜を狙っています。(:_;)
by hirometai (2016-06-23 07:48) 

馬爺

おはようございます。
今日も激しい雨が降っております、災害が出ない程度に降って欲しいですね、関東では水瓶が少しは潤うかなと思っております。
by 馬爺 (2016-06-23 07:51) 

ちょろっとぶぅ

足、冷やしちゃいけないからソックス穿いてるけど、
寝るときは熱を溜めちゃうから、はいちゃいけない説もあって・・・
どっちなんだろうと。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-06-23 07:55) 

タンタン

おはようございます。
昨夜の雨は上がったみたいです。予報じゃこの後晴れて気温が上がるそうですよ。熱中症に気を付けて^^;
by タンタン (2016-06-23 08:03) 

shiho

視野検査!気をつけて行ってきてくださいね。
お花(グラジオラス)きれいね~。
by shiho (2016-06-23 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。月のショット、素晴しいですね!幻想的だと思います。またつばめさんには元気に巣立って行って欲しいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-23 08:25) 

viviane

丁度良いタイミングで虫が現れたわね^^
後で虫博士に聞いてみる!
キリスト様だった虫博士も床屋でスッキリ!
極楽の加藤になりました^^←(私好み^^)
私も父の介護で病院 虫博士に手伝って貰って~一緒にランチ♪

by viviane (2016-06-23 08:29) 

katakiyo

水滴の美しさ、白の品の良さに脱帽^^
by katakiyo (2016-06-23 08:34) 

tarou

お早うございます、鎌倉「長谷駅周辺」に
コメントを有難うございました。
江ノ電沿線では、ドラマのロケがよくされて
いますね(^0_0^)

定期健診お大事に!

by tarou (2016-06-23 08:38) 

tommy88

正体不明の虫はゴメンです。
昆虫類は苦手で、ボク、都会っ子。
虫が多いと目をつぶって死んだふりをします。
コワイです。
私有地、そう来ましたか。
世知辛い世の中になりましたね。
格差社会には、これが登場してきます。
とんがってくると、治安が低下します。
その前に解決できるとイイですが。

by tommy88 (2016-06-23 08:53) 

裏・市長

おはようございます。

確かにツバメはちょっと過保護。
甘やかしすぎやな。
ピーピーピーピー鳴いて、大口開けて
エサ食わせてくれるの待ってるだけ。
巣から落ちたら落ちたで、落ちたまんま。

人間は下から見上げて「カワイイ~」と言っているけど、
人間世界のニートと変わらんわ。
エサくれんようになるから、仕方なく出て行くだけで、
あれエサさえ与えたら、ずっと巣の中やで!。

ウチの家主もムチャクチャな人間なので、
ある日突然、道路を「ワシとこの土地じゃ!」と
主張して道のど真ん中にブロック塀を建てた。

丁度、道の角を曲がった直後にブロック塀という、
「風雲たけし城」なみに危険な場所となり、
自転車、バイクが激突し放題!。

市から注意されてシブシブ、ブロック塀を削る工事をした。
けど、今はまた金網を建てておる・・・。
全部、親の代からの土地なのに。
それも戦争のゴタゴタで奪った…というのは、公然の秘密。

雨は大したことないけど、風強ぇぇぇ~!。
お気をつけてお出かけあそばせ。
by 裏・市長 (2016-06-23 08:55) 

あとりえSAKANA

検査、気をつけて行って来て下さいませー☆
by あとりえSAKANA (2016-06-23 09:07) 

momo

冷えは厳禁!ですね。でもクーラーなしでは無理かも^^;もうすでにつけてます!

ちょっと雨が止んできて良かった^ ^気をつけて行ってきてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2016-06-23 09:09) 

raomelon

昨晩もよく降りましたね~
雨の音で眠れなかったです^^;
雫を纏ったお花が綺麗ですね^^
今日は視野検査ですね
雨は上がったみたいだけど・・・気をつけてね~
by raomelon (2016-06-23 09:39) 

侘び助

この広い地球の中に、私有地なしの暮しマンションは共有地やったね~
150分の1の権利では止めようがないですね^^
夏椿・朝が早いのでまだ蕾んでいます✿
by 侘び助 (2016-06-23 10:07) 

カトリーヌ

蒸し暑いですよねーε- ( ̄、 ̄A) フゥー
検査結果がよくて何よりでした♪
我が家にもいただいたグラジオラスがあるようですが
咲いているかどうか...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

マスデウ、12時に予約して行ったのですが
黒毛和牛の焼肉はすでに1食分しかなかったので
私はハンバーグで我慢しました(笑)
by カトリーヌ (2016-06-23 10:25) 

くまら

ラストはカメムシだと思いますが
異臭を放つかどうかは謎です
by くまら (2016-06-23 10:53) 

まるたろう

私有地と書かれている道路、なんだか気になりますね。
by まるたろう (2016-06-23 11:25) 

ともち

私有地・・・なんなんだろう???

今頃、病院でしょうか?
無事に終わりますように。。。
by ともち (2016-06-23 11:44) 

山子路爺

自宅から鉄道鑑賞が出来るのですね。
素晴らしい!

by 山子路爺 (2016-06-23 12:15) 

りみこ

冷やさないことは大事って言われますねー
今日は朝、物凄く曇っていたのに今は晴れてきました
午後にまた降るとか。
雨が続くと洗濯物が乾きませんー
by りみこ (2016-06-23 12:58) 

ゆきち

冷えは万病のもと、最近特にそう思います^^;
個人差はあると思いますが、私は首と足を必要以上に冷やしてしまうと体調を崩すので、夏でも靴下と首に巻ける薄いスカーフが必需品です。
by ゆきち (2016-06-23 13:00) 

naonao

視野検査、お疲れさまです。
確かに、冷えは万病のもとといいますね!
大阪は、強い雨は大丈夫でしたか?
こちらは、朝と昼前後、大雨予報でしたが
雨は朝に、弱い雨が降ったくらいで、雷もならず
ホッとしました。今は雨もあがりました(。゜▽゜)
by naonao (2016-06-23 13:57) 

青山実花

道の真ん中に私有地!?
ご近所の方は大変なのでしょうが、
こういった物を偶然見つけると
ちょっと嬉しいかも。
(すみません、ひとごとな感じで(笑))
by 青山実花 (2016-06-23 14:29) 

追いかけっ子

た、玉ねぎ、もったいない!と思う私は貧乏性です(^^;
夏椿可憐で素敵ですね♪

潜水夫おほめいただき光栄です(^^)
by 追いかけっ子 (2016-06-23 16:43) 

濱の寅次郎

以前寅も寝る前は足がだるくて朝などによく吊っていましたが寝る前にコップ一杯の水を飲み始めていつの日かだるさも吊る事も無くなりました。
余談ですが玉ねぎが大きく育たないも水が足りないのでは?
by 濱の寅次郎 (2016-06-23 17:07) 

夏炉冬扇

故致死のむ玉ねぎ佐賀県が不作だそうで、高値とか。
家のはまずまずでした。
by 夏炉冬扇 (2016-06-23 18:44) 

てんてん

今年は、うちの近所でツバメさん見かけません
鳶とカラスが多いから来なくなったのかも(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
その虫 人の顔に見えませんか
人面虫と噂になったアカホシカメムシかにゃ^^;
by てんてん (2016-06-23 18:52) 

原みつる

最後の虫が人の顔に見える~ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
カメムシ?それはそれで臭そうw
by 原みつる (2016-06-23 20:01) 

ひろし

私有地の件は他の所でも問題になってましたね。
夏でもクーラー無しですか?
熱中症注意ですよ。
自分なんか裸でクーラーかけてます。
歳なんやから考えよ(^^;)

by ひろし (2016-06-23 20:36) 

koh925

ツバメのヒナ、早く大きくなって飛び立ってほしいね
カラスに襲われるのが心配です
妻の四姉妹を案内する添乗員旅行、来週の予定でしたが
天気が悪いので延期しました、梅雨どきは難しいね(^^

by koh925 (2016-06-23 21:02) 

マリンまま

まだ蝉さんは鳴いてないマリうみ山です。

「私有地」の謎を探りたい気分!(苦笑)

by マリンまま (2016-06-23 21:04) 

ねじまき鳥

道路に私有地ですか。
うーん。

by ねじまき鳥 (2016-06-23 21:17) 

doudesyo

こんばんは。
視野検査、何事もないといいですね。^^;
by doudesyo (2016-06-23 21:31) 

美美

ツバメ、もう雛が居るんですね。
当地は遅れているのか今抱卵しているみたいです。
今日は午前中は雨でしたが午後はぱーっと晴れました♪
視野検査何も無いと良いですね。
by 美美 (2016-06-23 22:02) 

とまと

水滴がまたきれいに見えますね。

冷やすのは体によくないですからね^^
by とまと (2016-06-23 22:09) 

まこ

冷やすと、つると判っていても
暑いんでタオルケットかけないで
寝ちゃうのよねぇ~
真夏に、クーラーなくて寝られるんだから
hatumiさんちは天国だわ♬
by まこ (2016-06-23 23:07) 

お名前(必須)

グラジオラスってお花の名前もお花もゴージャスですね!
このカメムシお相撲さんの顔見た言ってゆーのに似てるね!
by お名前(必須) (2016-06-23 23:33) 

dodonga

↑ドドンガなのですー!
by dodonga (2016-06-23 23:34) 

みかん

私有地?意味わかんないですね。困ったものです。
セキレイちゃん、かわいいですね!よく撮れましたね。
けっこう、素早いと思うんですケド。
by みかん (2016-06-24 00:34) 

Kiki

おはようございます!
いつも思うのですが・・・
11階からの景色 見てみたいです^^
一応 高所恐怖症なんですが・・(^^)
冷えは怖いですね。
夏でも 足もとを温めるのが大切なんですね!

by Kiki (2016-06-24 05:07) 

足立sunny

すごい模様の虫ですねぇ。驚くなあ。
ツバメはかいがいしいですよね。ちゃんと育たないと海外への飛行が待ってますから、大変なのでしょうね。
by 足立sunny (2016-06-24 17:02) 

Kun-KunBEAR

虫、今年は何だか多いみたいです。
変な虫怖いです〜。
我が家は置いたばかりの忌避剤の効果なく
ムカデの侵入でパニックに。。。(私は寝てましたが)
by Kun-KunBEAR (2016-06-24 21:53) 

lamer

ツバクロが嘴を閉じて親鳥が帰って来るのを待っていますね。
by lamer (2016-06-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: