So-net無料ブログ作成
検索選択

ふらっと・・・りんくうまで〜♪ [散歩]

梅雨の止み間があると・・・歩きたくなります。
もちろん!撮り歩き![カメラ]
この日(6月15日)は、いいお天気で蒸し暑かったです。
まずは・・・
マンション駐車場に咲いてるクチナシ。
P1040252.jpg
良い匂いです!
家に中にも生けたいと思うけど・・・虫がね〜
P1040253.jpg
これくらいの蕾が可愛いね。
P1040254.jpg
小さな虫がいっぱいいるんですよ。
匂いを楽しみましょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

枝垂れ梅の木に実がなってます。
P1040255.jpg
P1040256.jpg
蝶チョ・・元気な時期・・・撮るの難しいです。
P1040258.jpg
りんくう公園に到着!
合歓の木にいっぱい花が・・・
P1040259.jpgP1040260.jpgP1040261.jpg
この日は、静かなマーブルビーチでした。
P1040262.jpg
この時は、10時半過ぎ・・・飛行機ラッシュ時です。
P1040263.jpg
P1040264.jpg
この後も、次から次と飛行機が飛んで行きました!
横目で見ながら・・・歩きます。
草刈り中だったんですが・・・・
P1040265.jpg
この真ん中だけ草が残ってるでしょう?
これは・・・ここはバッタのために残してる草なんですよ。
バッタ飼育地域。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
クローバーがいっぱいの所も全て綺麗に・・・
P1040266.jpg
シロツメグサは雑草なんですよね。
刈っても刈っても生えてくるからね。
P1040267.jpg
くの草むらは、ヒバリの巣がある所ですが・・・
こんなとこに合歓の木が・・・
P1040268.jpg
P1040269.jpg
種が飛んで来て?鳥が持って来た?生えたんやね。
進んで行くと・・・
またもた草むら・・・
P1040274.jpg
綺麗になってるよね。
ズーム!
P1040275.jpg
花が咲いてます。
P1040276.jpg
これは草?花?
良く分かりません。
鳥の声が聞こえると・・とりあえず撮る!
P1040277.jpg
あ!スズメか〜〜
って思うけど・・・
可愛い。
P1040278.jpg
今は、どこに行ってもアガパンサス!
P1040279.jpg
綺麗に咲き出したね。
P1040280.jpg
ズーム!
P1040281.jpg
人が少ない平日ですからね。
それでも、散歩の人、ランニングの人・・・数人がいましたよ。
P1040282.jpg
コバンソウは、金色に輝き始めてました!
どう見ても虫に見えるのよね。
P1040283.jpg
小判にも見えるけど・・・
P1040284.jpg
これがほんまもんの小判なら・・・
って・・・ゆらといつも話してる私たち・・・
花より団子?花も団子も・・・・俗物です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
花海道は・・・
P1040285.jpg
ここにもアガパンサス!
P1040286.jpg
黄色い花が目立ってました。
P1040288.jpg
P1040289.jpg
暑かったんです!
あ!イソヒヨドリ?
P1040290.jpg
メスかな?

P1040291.jpg
P1040292.jpg
鳴き声が無かったからね。
P1040293.jpg
夏になるとこの花、よく見かけますね。
P1040294.jpg
もしかして・・クリスマスローズ?
まだ咲いてるんやね。
紫陽花、早く咲き出したのは終わりをむかえてますね。
P1040295.jpg
P1040296.jpg
ランタナの群生?に目が行きます!
P1040297.jpg
スゴいね!
咲かせてるんかな?
P1040298.jpg
これだけ咲いてると綺麗!!
P1040299.jpg
P1040300.jpg
黒い実がなるんよね。
帰りには母の所へ〜
すると、いつもの親戚の農家から、今年初のスイートコーンが・・・・
P1040302.jpg
おすそ分けしてもらいました!
P1040303.jpg
ゆらが大好きなスイートコーン!
ゆらにもあげなきゃ!

そして、神社の前で・・・・可哀想なアゲハチョウに出会い・・・・
P1040304.jpg
助けを求められたので・・・
P1040305.jpg
P1040306.jpg
踏まれないように上に上げてあげました。
多分無理やろうけど・・・
P1040307.jpg
まだ動いてましたよ。
P1040308.jpg
鳥にでもやられたのかな?
家に帰って・・・
コーンを茹でて・・・・
P1040309.jpg
P1040310.jpg
甘い!美味しい!初物を味わいました。
ゆらにもあげたんですが・・・
大喜びで・・・一気に3本食べたとか・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
お土産付きの楽しい散歩になりました。

ちなみに・・サナギから変身した蝶〜キタテハだったようです。
学校で、クラスの皆と一緒に放してあげたらしいです。
良い経験になったね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日も一日、ゆら先生と一緒です。
雨降ってきたよ・・・
昨日の夕方はドラマチックな空やったからね〜
雲が多かった!
その空は・・・また今度ね。

nice!(93)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 42

ぼんさん

小判草、確かに虫にも見えますが、小判と信じて大切に育てています(^^)
コーン、粒々の光沢感がとても綺麗ですね。 そしてとても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-06-19 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
細かく観察されて・・・色々解ります。
昨日の暑さ・・・半端無かったです。
by YUTAじい (2016-06-19 06:04) 

himanaoyaji

トウモロコシ、今年まだ食べてないです、 買ってこようかな~~、
ビールのつまみに良いですよね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2016-06-19 06:20) 

naonao

カメラ片手に撮り歩きは、色々な発見が
あって楽しいですねd(`・∀・)b
スィートコーンのお裾分け
みずみずしくて美味しそうです(^q^)
by naonao (2016-06-19 06:35) 

獏

クチナシの香りが漂う季節ですね♬☆

by (2016-06-19 07:15) 

green_blue_sky

昨日は暑すぎて午後は、猫と一緒にお昼寝(^_^;)
今日は、家の雑用をしているのでゆっくりする予定。
植物の種類が多いですね。うらやましい。
今日もゆら先生と一緒、楽しい授業になりそう。
うちのニャンコ先生は騒々しそう(笑)
by green_blue_sky (2016-06-19 07:15) 

momo

コーン、うちの子供たちも大好きです^ ^一人で3本食べるとはすごい!甘くて美味しいコーンが食べたくなってきました(*^o^*)
by momo (2016-06-19 07:31) 

ひろし

去年の今頃だったな~、マーブルビーチに撮影行ったの。
あの時はモデルさん撮影だったので、周りを見る余裕がなかったんですが、いい風景もありますね。
今度風景だけ撮りに行こ(^^)

スイートコーン大好きです。
ぎっしり詰まってて美味しそう。
by ひろし (2016-06-19 07:31) 

shiho

合歓の木!大好きです~。
トウモロコシ美味しそう。
今頃になると生協(我が家はパルシステム)で、
トウモロコシが出始めるので、注文して、食べてます。
by shiho (2016-06-19 07:37) 

みかん

コバンソウは確かに虫にみえちゃう(>_<)
スイートコーン、いいですね~!うちも大好きなんです!
今までは幼稚園のイベントとかでコーンの収穫へとかってイベントもあったけど、さすがに小学生からはないな・・・。
農家の人のご厚意に甘えてたけど・・(;^_^A
by みかん (2016-06-19 07:47) 

さる1号

コバンソウ、どう見ても小判に見えないです
自分には蛹にしか見えない・・・・^^;
by さる1号 (2016-06-19 08:17) 

tarou

お早うございます、長谷寺 アジサイ(後編)に
コメントを有難うございました。
お寺の裏山が、アジサイの小路になっています、
晴れていると海も綺麗に見えるんですが、
この日は見れませんでした。

クチナシの花、良い香りがして好きです(^_^)v

by tarou (2016-06-19 08:39) 

くまら

クチナシって香りがすごいですよね
コバンソウは初めて見た時虫かと思ってました
by くまら (2016-06-19 09:01) 

taekozue

コバンソウ、初めて知りました。
この辺りでは見かけないです。
トウモロコシ、私も大好きです。
3日ほど前にも買ってあったので、
今日は茹でなきゃ。

by taekozue (2016-06-19 09:08) 

まるたろう

スイートコーンは、自分も夏はよく食べますね。
by まるたろう (2016-06-19 09:15) 

ナビパ

撮り歩きいっぱい楽しまれましたね。
合歓の木の花は好きだったりします。
もろこしの黄色が美味しそう〜^^b
by ナビパ (2016-06-19 09:21) 

りみこ

スイートコーン、今美味しいですよね。
蝶々はどうにか生きて欲しいです(>_<)
今日はどちらでゆらくんと楽しまれるのでしょうか。
なかなかブログを休むもずっと書かなくなりそうで
休めませんσ(^_^;)
by りみこ (2016-06-19 09:28) 

tommy88

バッタ棲息用の草刈らず地域、でも、狭過ぎはしませんか。
虫はあっち、人間はこっちと住み分け境界線が欲しいですよ。
そういう線を自然動物とのあいだに引けないかな。
そうすれば熊に食べられたりワニに食べられたりも減るでしょうに。

by tommy88 (2016-06-19 09:35) 

てんてん

合歓の木
鳥のンコから生えたの?( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
コバンソウってサナギみたい^^;
by てんてん (2016-06-19 10:03) 

ma2ma2

これから暑い日が続くので散歩も水分補給に注意しましょう(^^)
by ma2ma2 (2016-06-19 10:07) 

raomelon

梅雨の止み間、貴重ですね^^
自然がいっぱいの散歩道、撮り歩きが楽しそう~♪
また今度連れてってね(^_-)-☆
とうもろこし・・・まだ今年食べてないわ~
甘くて美味しそう( *´艸`)
今日は雨かな?女子会記事頑張ります^^;
by raomelon (2016-06-19 10:40) 

裏・市長

ゆら先生、とうもろこし3本いきまっか!。
どんだけンマイ、コーンやねんやろ?!。
そんなん聞かされたら、食べたくなってきた…。

茹でたり蒸したり、網出してきて炭火おこしたり
するのは面倒なので、
もっぱら、水にくぐらせる、塩をすりこむ、
軽くラップでくるむ、ひたすらレンジ!。
お手軽ではあるが、甘みが足りないように感じる。

今さっき、電話が鳴ったので何事かと思えば、
コンピューターで無作為に選んだ…という、
今度の選挙に関するアンケートだった。
2~3年前にNHKからかかってきた事があったけど久々。

とりあえず貴重な時間を3分50秒も使って、
何のお礼もないのに真面目に答えてはみたが、
なんか意味はあるのだろうか・・・?。
by 裏・市長 (2016-06-19 10:58) 

侘び助

ジャガイモのような花・・・もしかしてワルナスビ?
以前借りていた畑によく生えた(外国の安い堆肥から生える)
棘があってひく時とても痛いのです。
by 侘び助 (2016-06-19 11:03) 

RodorigesEX

朝の散歩は気持ちがいい季節ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-06-19 11:31) 

ともち

コーン、美味しそう♬
by ともち (2016-06-19 12:17) 

ゆきち

”い~までは指輪も~ま~わるほど~♪”
クチナシと言えばやはり・・・お若い人にはわかりませんね^^;
コバンソウ、不思議な花!!
ぱっと見たらセミの抜け殻がぶら下がっているのかと思いました。
by ゆきち (2016-06-19 12:30) 

ミーミー

昨日の天気とは
一転 蒸し暑い日です

 トウモロコシ 私もさっき食べました(^^)/
by ミーミー (2016-06-19 13:33) 

八犬伝

おっ、とうもろこし。
美味そうですね。
茹で上がり、持つ手が熱くなるのを我慢して貪り食う。
ああ~、食べたくなってきた。
by 八犬伝 (2016-06-19 13:59) 

とまと

ランタナたくさんできれいですね~
by とまと (2016-06-19 14:43) 

MURAMASA

スイートコーン美味しそうです(* ´△`*)
ゆら君3本も食べたとは…すごい!
ぼくも明日のお昼はコーン…サラダにしよう、そうしよう(笑)
by MURAMASA (2016-06-19 15:33) 

koh925

すっかり夏の花に変わってきたね、ネムノキの花撮りに行きたいよ
地元団体の総会、懇親会から帰り、少し昼寝(笑)
今夜は、私が主催する夏祭りの合同会議です、休めません(^^

by koh925 (2016-06-19 15:39) 

sarusan

トウモロコシ私も今日食べましたが一寸早めでした。
by sarusan (2016-06-19 16:02) 

ソニックマイヅル

スイートコーン、良い感じですね。私も子供の頃、おやつと言えばという感じで焼いてもらっていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-19 16:22) 

水郷楽人

クチナシ、雨が降った時は特に香りが伝わってきますね。トウモロコシ、私も初物は道の駅で購入してきたものです。美味しかったです。
by 水郷楽人 (2016-06-19 17:05) 

おじゃまま

もうコーンが。。
花はナス科の何かですね〜
イヌホオズキかな〜?
by おじゃまま (2016-06-19 17:45) 

ひでほ

もろこし、おいしそうですね。コンビニのはうまくないです。
真ん中の木、葉っぱにさわると閉じるやつですか?
そうだったら、うちの田舎では「ねむの木」と呼んでいました。
by ひでほ (2016-06-19 18:02) 

夏炉冬扇

やっぱり食べ物でトウモロコシにナイス。
イベントも食べ物が強い。
by 夏炉冬扇 (2016-06-19 18:54) 

かーか

りんくうタウンまでの道のりを
こうやって拝見すると、娘達と歩きたくなります!
涼しくなったら、久々に娘達とマーブルビーチ界隈を
のんびりお散歩しに行きます(^^)
by かーか (2016-06-19 19:12) 

ねじまき鳥

クチナシ
きれいですね。

by ねじまき鳥 (2016-06-19 20:25) 

skekhtehuacso

白い花は、おそらく要注意外来生物ワルナスビでしょう。
葉の裏に鋭いトゲがあって危ないですし、トマトみたいな実をつけますが有毒で食べられません。
植物学者の牧野富太郎さんが試しに庭に植えてみたところ、増えすぎて始末に困ったことから悪い茄子という意味の名前にしたそうです。
by skekhtehuacso (2016-06-19 20:51) 

ゆうのすけ

とうもろこし美味しそうです~っ!
前回ブログにUPしてから食べてないんですよ。。。昨日も買おうと思ったら
売り切れたすぐ後でした。--;
くちなし・・・昨年買った鉢植えの花もつぼみが沢山出てきました。
虫が付かないように薬撒いて開花待ちです!^^✿
by ゆうのすけ (2016-06-19 21:41) 

monkey

合歓きれいですね。コバンソウは確かに何かの蛹にしかみえませんね。
by monkey (2016-06-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0