So-net無料ブログ作成

めでたいでんしゃで、オフ会!! [ブログ]

5月28日土曜日。
兼ねてよりお知らせしていた「めでたいでんしゃでオフ会!」のレポを始めます!
下見2回して、後は当日のお天気だけ!って思ってたんですが・・・・
晴れ女の私のパワーも及ばず・・・雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気に
なってしまいました。
この日の朝から夕方までは、友が島に行きたい!って言うグループと・・・
加太の淡島神社周辺でウロウロすると言うグループに分かれてのオフ会になったのです。
私は、友が島組に情報を流すために、orangeさんと下見して来たので・・・
加太の淡島神社周辺をウロウロ組に加わって・・・オフ会の朝がスタート!
曇ってるね〜ややこしいねえ〜〜〜〜って思いながら・・・・
オフ会は2組に分かれて始まったのでした。

東京から、たまたま大阪にお仕事があって27日から来れてる「駅員3」さんに
「オフ会しますよ〜〜!めでたいでんしゃに乗って加太に行きませんンか?
ってお誘いすると・・・
「加太!?それなら「友が島に行くんでしょう〜!」と、友が島は当然!と言う感じで・・・
煉瓦もあるし、砲台、好きそうやものね!冒険の島!タピュタの島・・・・と有名ですからね。
朝早くから9時の船、目指して行ってくれたようですが・・・
やっぱり凄い人だったようです。
10時に船に乗ると連絡。
一緒に行ったのは、ちょろっとぶぅちゃんとまりっぺちゃん。
私は、行けない分、気になって何度もメール。
ようやく無事に船に乗ったと連絡がアリ・・・やれやれでした。
友が島のレポは駅員3さん、ちょろっとぶぅさん、まりっぺちゃんにお任せして・・・・
私は、めでたいでんしゃのレポに、専念します!

難波、朝9時45分の和歌山行き特急に乗ることに・・・
泉佐野は10時15分発。
ちょっと早目にと思って駅に着くと・・・・
1本早い電車で降りて来たまるたろうさんと遭遇!
サザンが来ました!
まるたろうさんが走る!
P1030414.jpg
構えてるでしょう?
P1030415.jpg
きたよ!
ここで、奈良から来てくれた「裏・市長」さんと高槻から来てくれた「raomelon」さんと
合流!泉佐野から和歌山市駅まで30分、おしゃべりしながら楽しい時間でしたね。
ブロ友はいいね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
そして、電車の終点駅、和歌山市駅に到着!
待ってたのは・・・
和歌山の「かーか」さんと、東京からわざわざオフ会に来てくれた「青山実花」さんです。
日頃から、コメントでやり取りしてる「裏・市長」さんと「青山実花」さん。
もちろん私も嬉しいご対面!初めまして〜
P1030416.jpg
この二人は、こういうふうに握手。
P1030417.jpg
記念すべき瞬間でした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さ〜〜〜〜!
この日の加太ブラブラ組の第一目的は・・・・
このホームから出る加太線「めでたいでんしゃ」です。
前にも下見でご紹介しましたが・・・・
来た来た!!
P1030420.jpg
P1030421.jpgP1030422.jpgP1030423.jpg
痕前撮れなかったのを撮らなきゃ!
これこれ!
P1030424.jpg
カッコいいでしょう〜〜!
P1030425.jpg
触らなきゃ!
ここからは、怪しい?ブロガーの集団をご覧下さい。
P1030426.jpg
P1030427.jpgP1030428.jpgP1030429.jpgP1030430.jpgP1030431.jpgP1030432.jpgP1030433.jpgP1030434.jpgP1030435.jpg
これぞ、ブロガー魂!!この車両の他のお客さんもツラレて?写真を撮りまくって
撮影会!?って思う程・・・車内はカメラマンだらけでした。[わーい(嬉しい顔)][カメラ][カメラ][カメラ]
P1030436.jpgP1030437.jpg
こうして、加太駅に着くと・・・
P1030438.jpg
前からも撮らなきゃ!って・・・・
P1030439.jpgP1030440.jpg
P1030441.jpgP1030442.jpg
加太到着して・・・
すぐに目に入ったのは・・・
P1030443.jpg
さて?誰と誰でしょう??
始まりはいい調子で・・・雨も降らない良い感じのスタートでした!
では、写真も終わったし・・・
出発しましょう〜〜!

寝坊した!昨日、の2万歩がかなりしんどくて・・・・・
こんなに寝たの久しぶりです!
今日は歯医者・・・・
雨降ってるし・・・・・・・・
のんびりの1日ですが、続きか書かなきゃね。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(98)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 59

Kansai-gin

お疲れ様でした。
お誘いいただきましたのに、
申し訳ございませんでした。

土曜日は、自宅のローカル行脚、
日曜日は、子供達の京都府大会でした。

m(._.)m
by Kansai-gin (2016-05-30 06:50) 

orange

おはようございます!昨夜もかなり降りましたね〜
この電車!なんか何度見ても楽しくなりますね^^
写真を撮るの、いいんじゃないですか?イベント列車だし。まぁ空いているし^^
"裏"さん、可愛い人ですね(笑)
"甘い悪巧み"これが次のミッションです。日程調整しましょう!
by orange (2016-05-30 07:09) 

よーちゃん

まあー、なんと、皆さん電車の中で
写真撮りまくりですなー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-05-30 07:11) 

momo

思ったより車内が空いてる?こんなに空いてたら写真も撮り放題ですね(*^o^*)
それにしても細部までこだわった可愛い電車ですね〜♪
by momo (2016-05-30 07:18) 

駅員3

ありがとうございました。
実り多き3日間になりました。
詳細は・・・ボチボチアップしますね(^_-)/
by 駅員3 (2016-05-30 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいオフ会・・・続き楽しみです。
by YUTAじい (2016-05-30 07:29) 

charingo

ご無沙汰してました(^_^)/~
ちなみに、Fuel氏も生きてまっせ~!!

加太ですか!?
昨年、加太の休暇村泊まりました。
めで鯛電車、あの方が喜びそう(笑)
by charingo (2016-05-30 07:44) 

hirometai

hatumi様
めでたい電車に乗って皆さん大はしゃぎの様子ですね。(*^-^*)
20,000歩のお疲れ残っていますね。
お大事にして下さい。
今日は朝から雨ですが、連れ合いの慈恵医大の診察の運転手です。
帰ってから経済センサスの訪問です。(:_;)
by hirometai (2016-05-30 07:55) 

あおたけ

オフ会の幹事さん、おつかれさまでした(^^)
お魚電車、車内で早速撮影会!?
盛り上がっていますね〜(≧∇≦)
鯛のエンブレム、ハートのウロコを触ると、
いいことがあるのですね!
by あおたけ (2016-05-30 08:20) 

みかん

すご~い!電車がついにきた~っ!ってところからのレポ、ありがとうございます♪
あの”怪しい?”(笑)ブロガー集団の方々、みなさん走っている列車の中で撮影してるんですよね?
もーすっごく楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして、あのハートのうろこ、触りたいです(#^^#)

2万歩、歩きすぎ注意ですよ~。
歯医者のあとも、ゆっくり休んでくださいね^^
by みかん (2016-05-30 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しそうなオフ会ですね!まためでたい電車は中身もめでたさが充実していますね。リトルクーちゃんも参加だったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-30 08:40) 

ぼんさん

盛り上がっている様子が良く伝わってきました(^.^)
by ぼんさん (2016-05-30 08:45) 

裏・市長

おはようございます!。

いくら無礼講とはいえ、
・・・・
・・・・
・・・・皆、浮かれすぎやろ!?(笑)。

思えば参加してる者は「新鮮な驚き」に
満ち溢れているけれど、幹事の立場としては
すでに1度、2度とこの場に訪れてるから、
新参者に比べて、驚きは少ないのが気の毒やなぁ。
本当にご苦労さんでございます、
としか言えないのだけれど。

まぁ、その分、皆の浮かれっぷりを違う視線で
観察できるという特典が・・・。
そうとでも思って頂かないとやってらんねー!。

でも、こんだけ浮かれてもらえたら、
和歌山に通っていただいたかいもあるというもの(笑)。
そうとでも思って頂かないと…(以下、繰り返し)。


いやぁ~まさに「記念すべき瞬間」やな!。
ホンマによぉ来はったな。青山実花さん!。
その内、関西にマンション借りるぐらい
関西人に慣れ親しませよう!。
次回も半強制的に参加して頂く事に先ほど決定。
マスゾエくんに伝えておきました。旅費は経費でよろしくと。

2万歩!歩きすぎやろ!。
イッキに歩くにもホドがある!。

さぁ!週明けやで!疲れたなどと、
言ってもいらんねぇ。がんばりましょう、儲けましょう。

by 裏・市長 (2016-05-30 09:08) 

tommy88

厳しい第三者の目で精査すれば、異様ですね。
厳しい第三者の目も引いてしまう、ブロウがー集団のカメラ、カメラ・・・。
ただでさえ凄そうな方々が、一堂に会し、写す撮る写す。
ただ、ただ、抱腹絶倒、漫遊の旅の御一行様ですね。
爆買い連中より身軽に、忍者の如く俊敏に、楽しみましたね。
素敵な旅です。 忍び込みたかったですね。

by tommy88 (2016-05-30 09:22) 

naonao

オフ会お疲れ様でした。
めでたい電車は、車体がピンク&鯛で
幸運が舞い込んできそうですねd(`・∀・)b
こんな素敵で楽しい電車に乗ったら
ブローガー魂に、火がつき撮影タイムが
はじまりますねd(`・∀・)b
by naonao (2016-05-30 09:26) 

taharas

hatumi3!さんお疲れ様でした・・・
雨に遭わなければもっと良かったでしょうにチョビット残念?
何時もながらレポ上手いです、自分が其処に居る気になります。

by taharas (2016-05-30 09:28) 

raomelon

改めましてお疲れさまでした!
ほんと、みんな浮かれまくって撮ってるわ~(笑)
めでたいでんしゃ、思いっ切りテンション上がりました^^
そんな姿をバッチリ!さすがhatumiさん
雰囲気が伝わりますね(^_-)-☆
オフ会記事、もう一度行った気分になれますね
続きも楽しみにしています♪
by raomelon (2016-05-30 09:29) 

馬爺

おはようございます。
めでたい電車はすべてが鯛ずくしなんですね、オフ会雨にもあわずでよかったですね。
by 馬爺 (2016-05-30 09:39) 

viviane

ブロガーさんが集う=このシーン!面白いわね~!
一斉に皆でカメラを向ける!^^
つり革もシートも全て「鯛」なのね~これは撮らずにいられないわ^^
乗ってみ鯛~~!
私も昨日かなりの距離歩いて、今日は午後に歯医者・・・
予定合わせしたっけ??^^
by viviane (2016-05-30 10:01) 

ねじまき鳥

めでたい電車、乗ってみたいなぁ。
かわいい。

by ねじまき鳥 (2016-05-30 10:06) 

Kun-KunBEAR

お疲れさまでした〜!
んっ、お天気微妙だったのですね。でも暑くなくて
良かったのかも!
写真撮りまくり。。。すごい!!
端から見るとちょっと怖いかもー(≧∇≦)
皆さんとの記事合わせ読みしまーす ♪
by Kun-KunBEAR (2016-05-30 10:06) 

yamachan

オフ会お疲れさまです。
最初の電車から、凄いことになってますねぇ。
by yamachan (2016-05-30 11:06) 

まるたろう

改めまして、お疲れ様でした。
自分も早くhatumiさんにご挨拶したくて(笑)、難波から区間急行で
泉佐野まで行きました。会えなかったらどうしようかと思いましたが、
お会いできてよかったです、ありがとうございました。
めでたいでんしゃ、意外だったのは車内が空いていた事ですね。
やはり加太へは、車が便利なんでしょう。
自分としたら、乗れてよかったというところです。

by まるたろう (2016-05-30 11:21) 

green_blue_sky

楽しいオフ会でよかったですね。
by green_blue_sky (2016-05-30 11:22) 

侘び助

オフ会無事に終わりよかったですね。
めでたい電車・ブロガーが多くて写真撮り放題~
一寸まねのできない光景やったね~~
ラストにたい焼きき1匹づつの落ちは・・・無理かな~
by 侘び助 (2016-05-30 11:32) 

えーちゃん

めでたいでんしゃの取材のようなカメラの放列だニャ(^^;
ぁぁ、私も行きたかったニャ・・・
by えーちゃん (2016-05-30 11:41) 

りみこ

楽しそうですねぇ♪
いいなぁw
続きもたのしみでございます
by りみこ (2016-05-30 11:51) 

ミーミー

楽しいオフ会の様子
 写真からわかります(^^)/
 続きも~~ 楽しみです
by ミーミー (2016-05-30 12:06) 

sarusan

電車内お客様も少なく存分に写真撮れてますね。
参加の方のレポも見させて頂きます。
by sarusan (2016-05-30 13:41) 

ともち

電車内での撮影会、楽しそう♪
続きのレポも楽しみにしています。
でも、くれぐれも無理はなさいませんように・・・
by ともち (2016-05-30 15:17) 

ゆきち

めで鯛電車、これはテンション上がりますね(^◇^)
つり革、タオルかけによさそう♪

by ゆきち (2016-05-30 16:13) 

ひでほ

あははは
お疲れ様です。なんか空いてて、めでたい電車がばっちりですね。車内も空いているのに、お仲間のみなさん、みんな立って撮影?ふしぎな光景とおもわれたのでは?顔はめ板があるなんてすごい!オカジュンさんにお知らせしとかないとですね。
by ひでほ (2016-05-30 16:48) 

夏炉冬扇

めでたい電車はピンク色ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-05-30 16:53) 

shiho

オフ会お疲れ様です!!!
めで鯛電車かわいい~。
乗りたい~!!!
by shiho (2016-05-30 17:13) 

ゆうのすけ

あいにくのお天気だったんですね。。。
でも電車はそんなこと関係無しにうきうき輝いてますね!^^
シートも赤だけだと思ったら白も!気になってる吊皮の手すりも高いのと低いのとあるんですね。^^
モザイク隊の隊長(燃えるオレンジのカッコいい方)さんの持っている袋の名称は So-netブログの一部でかなり有名になっているあの店のものかも!^^
by ゆうのすけ (2016-05-30 17:20) 

裏・市長

なになに?。
「燃えるオレンジの~」のなんだって?。
よく聞こえなかったんで、
そこんとこ、もう一回言ってもらってよろしかったですか?。
大きめの声で。

なんか今日は気分いいから、もう一回来ちゃったよ!。

いやぁ~和歌山。
行ってよかったなぁ~。
今日、あらためて実感したわぁ~なんでやろ?。
by 裏・市長 (2016-05-30 17:51) 

足立sunny

たしかに、かなり、めでたい電車ですね。
シートもうきうきで、鯛は超可愛い。可愛すぎて、食べられなくなりそうです。

by 足立sunny (2016-05-30 17:54) 

koh925

たしかに・・怪しい?ブロガーの集団
周りの乗客のコメントが欲しいよ(笑)
昨日は、行きはよいよい帰りは恐い(辛い)、何んと最近の5年間
応援に行くと1勝6敗です、阪神・・どうしたんやガンバレ!!
by koh925 (2016-05-30 18:10) 

おじゃまま

え〜、こんなにこってる作りだったんですね〜!!
南海はいろんな電車つくりますけど、
内装までやってるって、なかなかすごい!!
楽しそうです ^^
by おじゃまま (2016-05-30 18:11) 

イチロー

楽しそうなオフ会ですね〜この電車ならたくさん写真撮りますね^_^
by イチロー (2016-05-30 18:22) 

美美

わ~!
こんな可愛い電車だったんですね。
幸運が舞い込んで来そうな電車^^
東京ににも来てくれないかなあ(笑)
by 美美 (2016-05-30 18:34) 

獏

盛会で何よりでした^^)♬
いつか西のオフ会にも参加したいなぁ☆

by 獏 (2016-05-30 19:28) 

Hiro

幹事視線でオフ会の様子がよく分かりますよ。
ハートの鱗、さわりに行きたいです。
by Hiro (2016-05-30 19:35) 

かーか

土曜日はお疲れ様でした!
そして、お誘い下さりありがとうございました♪
おー!!
さすが大御所ブロガーさん目線のレポは
面白すぎます(≧∇≦)
みんな一斉につり革撮ってたんですね(笑)
笑てしまいました(^w^)
つづきも楽しみにしています♪
かーかもつづきUPしよっと!
by かーか (2016-05-30 20:30) 

katakiyo

第2弾オフ会レポート楽しみにしています。
by katakiyo (2016-05-30 21:04) 

ひろし

めでたいでんしゃ、案外空いてたんですね~
って、この軍団、怪しすぎます。

by ひろし (2016-05-30 21:10) 

green_blue_sky

オフ会お疲れ様でした。
いろいろと楽しまれたんですね~
by green_blue_sky (2016-05-30 21:51) 

てんてん

た・楽しそう( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-05-30 21:58) 

dodonga

オフ会お疲れ様~。
めでたい電車ってピンクなんですね!!
みんな写真撮りまくってるー!!
by dodonga (2016-05-30 22:53) 

くまら

え?画像だけ見てたら貸切かと思ったんですが・・・
電車内って写真撮ったことないので
どこぞでこんなイベントやってないかしら
乗っかるのに^^
by くまら (2016-05-30 23:10) 

風来鶏

顔ハメ、左がかーかさんで右は裏・市長さんかな⁈
オカジュンさんではない事は確かですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-30 23:22) 

テリー

可愛い電車ですね。
電車が貸し切り状態になっていますね。土曜日なのに、人が乗っていないんですね。
by テリー (2016-05-30 23:30) 

まお

オフ会、お疲れ様です^^
雨が降ったりやんだりだったんですね^^;
名古屋は曇り空で運動会も無事終わりました。
電車内、写真撮りたいところがいっぱいですね~♪
by まお (2016-05-30 23:34) 

KOEELE_tokky

この電車、テレビで見ました!
可愛い電車デスね♡
by KOEELE_tokky (2016-05-31 00:58) 

とまと

オフ会お疲れ様ですね。
やはり下見&準備で充実したオフになるんですね~
by とまと (2016-05-31 08:47) 

青山実花

私、hatumiさんのお顔を初めて見た瞬間、
「あ、お写真と同じだ」と
独り言言っちゃいました^^
初めてお会いしたのに、
初めてでないような、
とても懐かしい感じでした。
裏・市長さんとのご対面もビックリでしたよ^^;

by 青山実花 (2016-05-31 10:21) 

ちょろっとぶぅ

2万歩って・・・ 友が島に行った私ですら19364歩!!
なんで??? (^^;

私も、撮りまくったけど・・・
流石にふたりじゃ、ここまで浮かれてなかったと (笑)

青山実花さんと裏・市長さんのご対面の様子。
見たかったなぁ~~~

by ちょろっとぶぅ (2016-05-31 17:16) 

さる1号

めでたい電車の画像を見るたびに鯛焼きが食べたくなります^^;
by さる1号 (2016-06-01 03:07) 

カトリーヌ

楽しそうですね~~♪
ふふふ さすがブロガー集団!!
車内が怪しい空間になっていますねww(笑)
でもこんな感じになりますよね( *´艸`)クスクス
私もいちご電車では撮りまくりましたもん^^
by カトリーヌ (2016-06-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1