So-net無料ブログ作成
検索選択

5月28日のオフ会最終お知らせ〜〜〜! [日記]

以前より、お知らせしています、
めでたいでんしゃに乗ってオフ会に!」
の最終スケジュールのお知らせをします。

連休の5日のめでたいでんしゃのレポは、あの通りですが、第2の目的
「友が島」には上陸出来ず・・・今回19日に、友が島上陸を目的に
行って来ました。
オフ会当日は夜の部だけ参加してくれることになってるorangeさんがヒョロヒョロ歩きの
私に付き添ってくれましたよ。
この日は、orangeさんは、難波発8時28分の電車に乗って、私は泉佐野4分で合流。
終点の和歌山市駅には、9時25分くらいに付きました。
降りた前のホームが加太さかな線線。
この日は、平日で、めでたいでんしゃは、土日運行に向けてお色直し中?
P1030153.jpgP1030154.jpg
P1030155.jpg
私たちは普通の電車で加太に。
P1030156.jpg
P1030157.jpg
そして、駅から早歩きで20分。ゆっくり歩くと30分かかるよ。
11時発の友が島行き巡回船のチケットを買うために船着き場に付くとすぐにチケット
売り場に!
平日なのに、この行列。
P1030160.jpg
私たちの4〜5人後に、チケット完売でした。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
予約出来ないので、駅から走って来て並ぶかしなきゃね!
P1030162.jpg
乗りますよ〜
P1030163.jpg
P1030166.jpgP1030174.jpg
船に乗る事20分。
この日もバスで来た団体さんがおられて・・・・定員数いっぱいだったようです。
P1030176.jpg
中高年の団体さん以外は若い人のカップルが多くて・・・
どうやら・・・探険気分とラピュタの島気分を味わうために来てるような?
P1030177.jpg
山登りの始まりです。
かなり、かいつまんで・・・
P1030178.jpg
駅員3さんが喜びそうな物がゴロゴロあります。
ゲストも登場。
P1030181.jpg
結構キツイ山ですよ。
崖?急斜面?足下は石がゴロゴロしてて・・・歩きやすい靴必須ですよ!!
P1030185.jpg
P1030188.jpgP1030190.jpg
このあたり・・・・きっとお好きでしょう〜
P1030191.jpgP1030192.jpgP1030196.jpg
暑い日でしたが日陰が多くて気持ちよかったです。
P1030203.jpg
さ〜〜いよいよ有名な場所に行きます。
第3砲台です。
P1030205.jpgP1030206.jpgP1030207.jpgP1030208.jpgP1030209.jpg
大人気!
この辺りの詳しい所は・・・また今度。
帰りには、なんと!アサギマダラが、私たちを道案内してくれたんですよ。


P1030219.jpg
今年は見られなかったなあ〜って思ってたら、友が島で出会いました!
こうして、チョイと飛ばしながら島を一周1時間半。
飛ばさないで回ると2時間かかります。
そして疲れたよ・・・・山道はかなり足にきます。
帰りの船を待ちます。
P1030223.jpg
土日は10時30分も出ると思うので・・・
ここの帰りの船、3時半には絶対に乗らなきゃダメです!
ちなみに・・・往復2000円。
さて?どうしましょう?
この日は、先に船に乗ったので、ランチが遅くなってしまいました。
P1030226.jpg
淡島神社前の有名なお店。満幸さんです。
P1030231.jpg
さすがに平日!?って思ったけど・・・・店内はいっぱい!
しばらく待って・・・・
つい最近もTVで見ました。
P1030233.jpg
このお店のおススメ評判料理が・・・
生わさびたっぷり!わさび汁です。
P1030234.jpgP1030235.jpg
鯛の骨でとった出汁が効いた汁にわさびたっぷり入れます。
P1030236.jpg
うどんをトッピングすると美味しいうどんになります。
P1030237.jpg
他にも山盛りのしらす丼をorangeさんが注文したんですが・・・それは別枠で。

このお店、土日はスゴい行列です。
オフ会の日は、パスやね〜軽く、うにトーストでも食べようかな?

さ〜〜!帰ります。
駅までの帰り道!
駅員3さんが喜びそうなの見っけ!
P1030243.jpgP1030245.jpg
他にも見つけたけど・・・それは別枠で・・・

さ〜〜〜!!こんな感じで平日でもかなり疲れました。

5月28日は、何と!!友が島の灯台開放の日らしく・・・・
8時から並ぶ人もいるとか・・・・
それは大変!

友が島に絶対行きたい!と言う駅員3さんとお友達には、先に行ってもらおうと
思います。
他の方々の中でも絶対に行きたい!って方は先に行って欲しいのです。
詳しくは後で打ち合わせ。

どちらでも良い!と言う他の方々は、28日土曜日。
なんば発9時45分の和歌山行きサザンの自由席に乗って下さい。
後ろから2両目の前。
私は、泉佐野10時15分に乗り込みます。
そして、和歌山市発の加太行き、10時55分発のめでたいでんしゃに乗ります。
そこで、遅くなっても友が島に行きたい人は次の13時発の船のチケット買えたら
行く!でも絶対に友が島発15時30分の最終便に乗らなきゃダメですよ。
淡島神社辺りでうろうろしよう〜って人は、私と一緒にウロウロです。
とりあえず、帰りの電車加太駅16時25分に絶対に乗って欲しいのです。
駅員さんとは、淡島神社か駅で合流です。
そして、泉佐野に向かって・・・・17時半に予約している
ダイニングキッチン「風」(ふう)に行きます。

夜まで長いので、無理のないようにしたいです。
体力に自身のある方や、昼だけやから行く!って方は友が島、良い経験になるかもしれませんよ。
ラピュタの城に似てると人気やからね。
さて?どうしますか?

東京からの青山実花さんは、和歌山からですから・・・
和歌山市駅発加太線10時55分に乗って下さいね。
駅に怪しい団体がいますからすぐに分るかも・・…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今の所、参加表明されてるのは・・・・

駅員3さん
そのお友達
raomelonさん
青山実花さん 
裏・市長さん
hatumi30331
まりっぺさん
ちょろっとぶぅさんはお昼だけ?
かーかさんはお昼だけ
orangeさんは夜だけ
ひろしさんも夜だけ

漏れてる方いませんか?
最近ボケてるので忘れてる事多いからね。
追加の参加も来週金曜日までに教えて下さね。

では、このような感じで・・・・28日のオフ会!
よろしくお願いします。
ランチは軽めにしましょうね。

注意事項!友が島に行かれる方は・・・水と軽い食べ物いるかもね。
そして、靴!しっかり歩けるのにして下さい。
ご質問は随時受け付けます。
メールやコメント欄でよろしくね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ようやく書き上げて・・・やれやれです。
後はお天気!どうなるかな?
晴れ女の威力が出るか?どうか・・・[晴れ]
今日もいいお天気です!
暑くなりそうやね。
みなさん、よい週末をお過ごし下さいね。

nice!(100)  コメント(45)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 45

himanaoyaji

友が島、写真スポットがいっぱいありそうでゆっくりと見たい感じですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-05-21 06:04) 

tommy88

物凄い熱気と迫力と責任感を、圧力として感じ取りました。
文面自体が圧力で、きっと楽しい企画なのだと思いました。
大いに楽しんで、その報告を期待します。
「友が島」は、海水浴場としての記憶しかありませんでした。


by tommy88 (2016-05-21 06:34) 

green_blue_sky

いよいよ来週、楽しい企画ですね。
仕事に追われています(^_^;)
昨日は気温が下がりすぎて、肌寒かったです~
by green_blue_sky (2016-05-21 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なオフ会・・・良い処巡り羨ましいです。
来週は下孫運動会・・・行って来ます。
by YUTAじい (2016-05-21 07:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地にも煉瓦建物がありますが、やはりワクワクしますね。昔はどうだったんだろうと思います。またあと一週間でオフ会、ご盛会を祈念しております。絶対に楽しいですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-21 07:05) 

タンタン

おはようございます。
オフ会、いよいよ来週になりましたね。
29日は娘の運動会です。
by タンタン (2016-05-21 07:35) 

のらん

めでたい電車、さらにおめでたい感じにお色直し中?!
友が島、探検気分いっぱいの島なんですね〜♪
オフ会、いいお天気だと良いですね(^^)
by のらん (2016-05-21 07:56) 

まるたろう

なるほふど、状況はよく分かりましたので、これからよく考えます。
by まるたろう (2016-05-21 08:00) 

momo

友が島、本当にラピュタの島みたいですね〜(*^o^*)オフ会の報告も楽しみにしてます^ ^
by momo (2016-05-21 08:03) 

旅爺さん

おはようございます。
大分綺麗な電車で友が島でしたか。秘境探検の旅みたいで皆さんで楽しい1日でしたね。
by 旅爺さん (2016-05-21 08:35) 

naonao

ピンク色の鯛のめでたい電車♪
可愛くて幸運が訪れそうで
もし、近場で走っていたら
乗ってみたいです(pq゚∀゚*)
オフ会いいですね♪
当日は、お天気が晴れますように
by naonao (2016-05-21 08:43) 

シルフ

友が島は昔、泊まったことがあります。電気がなくて発電機でやってるんですが、午後8時に切れるんです。麻雀やってる時にいきなりブチッと。独り勝ちでしたが全てチャラにされました。山の中はマムシがいるので注意してくださいね。
by シルフ (2016-05-21 08:44) 

orange

お疲れ様でした!
煉瓦ファンには、必見の場所ですね^^
さりげなく後ろ姿で登場^^?
「和歌山市」駅 青山美加さん!ご注意くださいませ?
私は、今日もお決まりの「JR 和歌山」駅下車のお仕事です。
hatumi さん!は体力維持で晴れパワーお願いしますね(笑)
by orange (2016-05-21 08:46) 

かーか

おはようございます♪
ご連絡ありがとうございます!
楽しみにしていまーす\(^o^)/
by かーか (2016-05-21 08:47) 

raomelon

お疲れさまでした!
友が島すごい人気なのですね~
今日の記事で行った気分になったので
淡島神社辺りでうろうろします(笑)
なんば発9時45分の和歌山行きサザンに乗ります
お天気だといいですね~
よろしくお願いします(*^^*)
by raomelon (2016-05-21 09:13) 

ナビパ

おぉ〜これは目立つ電車ですね。乗るといいことありそう^^b
友が島も散策楽しそうですよ〜
そうそうたるメンバーですね。!!
by ナビパ (2016-05-21 09:51) 

doraemon

オフ会楽しそうでうらやましいなぁと思いながら
いつも拝見してます。
たぶん近くに住んでいたら間違いなく参加してると思います!
天気良くなるといいですね^^
by doraemon (2016-05-21 09:59) 

てんてん

いいなぁオフ会
行きたいなぁオフ会( ̄  ̄;)ウウウウウ …
by てんてん (2016-05-21 10:16) 

ちょろっとぶぅ

友が島…一度悪天候でNGくらったので、行きたいの。
この日に、ご一緒すればよかった!!

友が島を選ぶと、めでたい電車には乗れない?
どっちもーーーーっと、欲張りさんは無理? (>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2016-05-21 10:17) 

katakiyo

横須賀の猿島と同じような存在なんですね
by katakiyo (2016-05-21 10:36) 

ma2ma2

オフ会の準備でもうすぐですね!
この日は僕は福岡に行っています(^^)
by ma2ma2 (2016-05-21 10:38) 

青山実花

オフ会の準備にご尽力いただきまして、
hatumi30331さん、orangeさん、
本当にありがとうございます。

「友が島」、とても素敵な場所で、
関西在住でしたらきっと行くと思うのですが、
帰りの事や、仕事を事を考えますと、
やはり私は、うろうろ組に入ろうかと思います^^;

和歌山市駅近くのホテルを取りましたので、
10時55分までに駅に行けばいいのですよね。
了解しました。
宜しくお願い致します。
楽しみにしております♪

by 青山実花 (2016-05-21 10:46) 

あとりえSAKANA

楽しそう――――――!
オフ会レポ、楽しみにしています☆☆☆
by あとりえSAKANA (2016-05-21 11:41) 

ぼっこ

テレビでは見たことがありますが、大変な道のりですね。
十分に疲れを癒やして下さい^^
by ぼっこ (2016-05-21 12:33) 

りみこ

楽しそうですね♪
レポが今から楽しみでございますよ!
どうか晴れますように(-人-)
by りみこ (2016-05-21 13:30) 

yu-papa

砲台の文字が戦争と言う歴史を、沢山感じさせてくれますね・・・

by yu-papa (2016-05-21 14:17) 

ぼんさん

もうトンボを見られるのですね。 オフ会のレポも楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2016-05-21 15:02) 

まこ

友ヶ島って、ハイキングコースとかを
楽しむ島なのかと思ったら
へぇ~こんな、駅員3さんの
ストライクゾーンど真ん中の島だったんですね!!
(ちょいのりさんは行けないのかしらん?)
28日万事順調にいくといいですねぇ~♬
hatumiさんが企画されるのだから
お天気の心配はしてないけど・・(;^□^A
by まこ (2016-05-21 15:05) 

美美

またまた楽しいオフ会になりそうですね。
今回は下見だったんですね
お疲れ様でした^^
アサギマダラ見れて良かったですね。
何か良いことに導かれそうですね^^
by 美美 (2016-05-21 15:33) 

とまと

無事上陸おめでとうございます^^
オフ会楽しみですね~
by とまと (2016-05-21 15:38) 

えーちゃん

煉瓦にはまだ興味がないからな(^^;
砲台、見放題?(^^;
by えーちゃん (2016-05-21 17:23) 

dodonga

友が島って「ラピュタの世界」って言われてる所なんですね!
「バルス」って言ってる人が多いのかも~。
行けなくって残念だわ~。
by dodonga (2016-05-21 19:04) 

hirometai

hatumi様
こんばんは
友が島楽しそうですね。
オフ会も皆さん、楽しみですね。きっと大盛況ですね。
ピンクのめでたお電車も乗ってみたいなあ。
by hirometai (2016-05-21 19:09) 

ミーミー

楽しいい企画! アップを楽しみにしてますねー
 めでたい電車(^^)/ 
by ミーミー (2016-05-21 19:13) 

Kun-KunBEAR

企画、下見お疲れ様です!!
めでたい電車綺麗&可愛い♪お色直し中が見られるなんて
ラッキーですね〜〜!!
こんなに大人気の島とは知らず。。。
オフ会報告も楽しみです(*^^*)

by Kun-KunBEAR (2016-05-21 21:06) 

侘び助

凄いね~行動力&実行・・・脱帽です。
私もはなとき展・意外に忙しくそして充実の日々・・・
毎日会場にpath君で通っています(今日は休む・美術館に)
レポで・・・楽しませていただきます。
by 侘び助 (2016-05-21 21:48) 

Hiro

オフ会の下見、お疲れ様でした。
友が島巡り楽しそうです♪
珍しい鳥とか居ないのかなぁ~
後は天気が良くなるのを祈るだけですね。
楽しいオフ会になるといいですね^^
by Hiro (2016-05-21 22:06) 

shiho

オフ会!
いつかは出席したいなぁ~。
by shiho (2016-05-21 22:10) 

くまら

あそびたーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
by くまら (2016-05-22 00:44) 

まお

友が島、人気なんですね^^
オフ会当日も混みそうですね^^;
記事楽しみにしていますね♪
by まお (2016-05-22 00:59) 

裏・市長

お暑い中、お疲れさまでございました!。

orangeさんがいてくれて、
いつどこでドイツ人と遭遇しても安心でしたな!。

しかしいいな!めでたいでんしゃ!。
心がウキウキするパステルな色づかいやわ!。
こんなに、はつみさんに似会う電車も
そうそうあらへん。

島、すごいね。
レンガだらけやわ~。
なぜ、彼らはここまでレンガに魅かれるのだろうか?。
ロマンを感じるのだろうか?。

ボクはどっちかと言えば、
モンブランの上に乗ってるマロンに心惹かれる…。
駅員3さんはここで2~3か月暮らせると思います。
食料も自給自足でしばらく過ごしてもらいたい。
船賃も片道切符でいけそうやし。

あぁ・・・でもスゴイ。
企画、下見、準備、予約、告知、記事化、
皆への声掛け・・・とてもボクには出来ない。
やる気もない。←やれない事は無理しない。
ただ、のっかるだけ。すまんこっちゃ・・・。

もう、なんか行った気になってきたなぁ・・・。
さぁ!当日の皆さんのレポート、楽しみにしています。
暑いと思うので気をつけて、
帽子かヘルメット、それにあの団結旗をお忘れなく。


なぜ、今日はこんなに遅い…いや、早いかというと、
ゆんべ1時頃コメント残して寝るべーと思ったのよ。
そしたらパソコンが不審な動きをはじめたのよ。
で、再起動かけてウイルスチェックやらやってたら、
あら不思議!こんな時間♪。さぁ寝よっと。

by 裏・市長 (2016-05-22 04:41) 

さる1号

友が島、いいなぁ
行きたいなぁ・・・≧≦q
by さる1号 (2016-05-22 07:53) 

風来鶏

28日(土)は休日出勤、29日(日)は岐阜県土岐市との交流会で「ワンバウンド・ふらばーる」という、ハート型のゴムボールで行うバレーボールに興じます(^^;;
今回も残念ながら参加出来ませんが、皆さんに宜しくお伝えください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-05-22 09:43) 

みかん

うわぁ~♪いいですね!
残念ながらそちらまで行けませんが、ご報告も楽しみにしてます(#^^#)
by みかん (2016-05-22 14:10) 

駅員3

色々企画ありがとうございます(^ー^)ノ
今からドキワクの毎日で〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なるほど、始発で行って並ばないとo(^_-)O
by 駅員3 (2016-05-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2