So-net無料ブログ作成
検索選択

めでたいでんしゃで、オフ会!! [ブログ]

オフ会のお知らせ&お誘いです。

南海電車さかな線」に「めでたいでんしゃ」が登場!
P1010392.jpg
これに乗って行きませんか?
オフ会は、加太で!
main_top.jpg
試乗会申し込んだけどダメでした。ハズレ・・・・
でも、試乗会の28日にお祝いイベントがいっぱいあると言うので
行きたいけど・・・その日、藤を見に和歌山かも?

「めでたいでんしゃ」とは

 加太を代表する海の幸「鯛」が、

レールを泳ぐ電車になりました。
乗るだけで、おめでたい気分になる電車。
ずっと乗っていたくなるような、愛でたくなる電車。
「めでたいでんしゃ」は、「おめでたい」と「愛でたい」が
出会ってうまれた、ここにしかない電車です。

「加太さかな線」とは

紀ノ川駅~加太駅を結ぶ南海電鉄 加太線の愛称、それが「加太さかな線」です。
なんば駅から和歌山市駅を経由して、加太線に乗り換え。ゆったりとした時間が流れる

この沿線を、加太さかな線観光列車として
「めでたいでんしゃ」が彩りを添えます。

navi_01.jpg
こだわりがいっぱいつまった、めでたい空間。
ここにしかない「めでたい」を乗せて、
走りだします。
オフ会の日時は、5月28日土曜日です。
南海電鉄 和歌山市駅加太線改札口に11時30分集合。
11時55分の「めでたいでんしゃ」に乗ります。
1部は和歌山市駅で集合して、加太さかな線
「めでたいでんしゃ」に乗って加太に行きます。
そこで、磯の香りのする海の幸を食べて、神社やらを散策。
2部の夜の部も行けそうな人は、
泉佐野の「ダイニングキッチン 風(ふう)」
盛り上がりましょう!
多分・・・東京から駅員さんが参加してくれると思います。
(たまたまこの前日大阪でお仕事があるとか・・・)
どうですか?「めでたい!」こんな1日は。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
遠いので、こちらからは、お誘いしにくいのですが・・・・
みなさん〜〜〜!いかがですか?
このイラスト通りの電車か?宣伝文句は当たってるか?
検証しに行きませんか?
ちなみに・・・南海電車難波駅から和歌山行き特急サザンに乗って
約1時間で、和歌山市駅に着きます。
そこから加太さかな線に乗って約25分くらいだと思います。
遠足気分で〜いかがでしょう?

参加表明は、私のブログの最新記事のコメント欄で。
よろしくお願いします。

1部だけでも、2部だけでも、1部2部両方でも・・・・
ご自分で参加コメント入れて下さいね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




昨日は、眼科検診、いつもの目がキラキラする目薬は入れられなかったので
簡単にすみました。1時間半待ったけど・・・

そして、バッチリ!カットして来ましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日は雨予報・・・・
熊本が心配です。

nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
楽しそうなオフ会・・・5月28日下孫の運動会が残念!無念です。
by YUTAじい (2016-04-21 06:15) 

ナビパ

これは面白そうなオフ会になるのでは!
撮り鉄さんにも大人気なのでしょう。試乗出来ないのは残念です。
お魚のデザインが鯉のぼりみたいで可愛い〜^^b
by ナビパ (2016-04-21 07:04) 

ma2ma2

5月28日は飛行機で福岡に行く予定を入れていますので、残念です(^^)
でも九州地震おさまっているのだろうか?
by ma2ma2 (2016-04-21 07:08) 

あおたけ

ああ〜、いいなぁ〜!
デビューしたばかりのおさかな電車でオフ会なんて
楽しそうですね〜(^^)
多くの参加者で盛り上がるといいですね!
ご報告を楽しみにしています。
by あおたけ (2016-04-21 07:11) 

tommy88

素敵に活気が満ち溢れていますね。良いです。
熊本も大分も、心配です。
中央構造線の話が良く出ていて、紀ノ川沿いの心配もあります。
心配しだしたら切りがないので、オフ会の元気が素敵に見えるのです。
ピンクの電車なんて、ちょっと、ええ感じですね。

by tommy88 (2016-04-21 07:19) 

momo

おめでたい電車ですね(*^o^*)行きたいけどめちゃめちゃ遠いなぁ〜!
by momo (2016-04-21 07:20) 

馬爺

おはようございます。
これは面白いネーミングの電車ですね、なんだか面白そうですね。
by 馬爺 (2016-04-21 07:28) 

ぼんさん

面白そうな電車ですね。 オフ会、皆さんで盛り上がりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-21 07:39) 

taekozue

内装までもがかわいらしい電車ですね。
こんな電車に乗ってのオフ会、楽しそうですね~♪
by taekozue (2016-04-21 07:58) 

よーちゃん

うーむ。その週末は恒例の山中湖ロードレースですわー(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-21 08:21) 

himanaoyaji

楽しそうな電車、 鉄ちゃんにはたまらないでしようね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-04-21 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。めでたい電車、お酒も飲めるのでしょうか?楽しくなりますね!気持ちも明るくなりそうですね!昨日、テレビで八重勝が出ていましてテンションが上がりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-21 08:35) 

orange

おはようございます!
土曜日!丁度和歌山の日です^^v
時間的にどんな流れになるのでしょう?
多分、1部2部どっちもOKですが、
間で抜けて、また合流ってことで。
by orange (2016-04-21 08:47) 

Cazz

わぁ〜!うらやましいですねぇ^^
乗ってみたいです。近隣だったら参加できたのに><
写真のアップを楽しみにしたいです!
by Cazz (2016-04-21 09:45) 

えーちゃん

面白そうな電車だニャ~
乗ってみたいけど、オフ会は行けません(^^;

by えーちゃん (2016-04-21 10:03) 

viviane

めで鯛電車!乗ってみたいわ~!面白そう~♪
和歌山も行ってみたい所なのよね
近ければねぇ(;_; 
GW長いお休みするし、6月には虫博士が帰国するから、大阪は秋頃かな・・・
  
by viviane (2016-04-21 10:17) 

raomelon

「めでたいでんしゃ」乗りた~い
ちょっと調べたら和歌山市駅までは1時間50分くらい
意外と近い?
参加の方向で検討しま~す(*^^*)
by raomelon (2016-04-21 10:43) 

taharas

5月23日に「歩こう会」で加太~友が島(沖ノ島)へ渡り
戦跡(砲台や弾薬庫等)を見て歩く予定があり、めでたい
でんしゃに乗れそうです、此れで楽しみが一つ増えました・・・
by taharas (2016-04-21 11:29) 

くまら

すいません
何故か、めんたいこ電車と空目…疲れてるのかしら?
by くまら (2016-04-21 11:41) 

NUMBER

めでたいでんしゃに乗ってみたいです。
でも当日は用事があります。残念です。
by NUMBER (2016-04-21 12:44) 

ゆきち

めでたいでんしゃ、縁起がいいですね(^◇^)
乗ってみたいですが当日は同窓会と重なりそうです・・・残念!

by ゆきち (2016-04-21 14:24) 

sarusan

電鉄各社はイベントを競う感じですが楽しめますね。
by sarusan (2016-04-21 14:50) 

akipon

大変ご無沙汰しております。
たまに更新しようかと思います。
またよろしくお願いします♪
by akipon (2016-04-21 15:35) 

ともち

楽しそうなオフ会ですね♪
皆さまで楽しんでくださいね。
報告を楽しみにしております^^
by ともち (2016-04-21 15:39) 

naonao

「めでたい電車」は、鯛&ピンクの列車で
可愛いですねd(`・∀・)b
めでたい電車のオフ会♪楽しそうですね
まだ、雨は降りだしていませんが
荒れた天気にならないいといいですね。
by naonao (2016-04-21 15:40) 

風来鶏

残念ながら、当日は休日出勤のため参加出来ません(T_T)
また今年と来年は、スポーツ推進委員の行事と重なる可能性が高いため、オフ会への参加が難しくなってくると思いますので、予めご了承下さいm(_ _)m
by 風来鶏 (2016-04-21 15:59) 

夏炉冬扇

いろいろアイデアかんがえるものですね。
雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2016-04-21 18:10) 

Kansai-gin

お誘い、ありがとうございます。
改めて、お返事させていただきます。
m(_ _)m
by Kansai-gin (2016-04-21 18:35) 

獏

いつか関西オフ会にも参加したいです^^)

by (2016-04-21 18:47) 

shiho

めでたい電車!
乗りたい!撮りたい~!
by shiho (2016-04-21 19:23) 

shiho

参加したいけれど、遠いです。
お金ためて、いつかオフ会にも出席したい!!!
by shiho (2016-04-21 19:25) 

まるたろう

神戸からですと和歌山、全然行けない距離ではないですが、
自分の場合は、他のイベントとの絡みがありますので、
現状は保留中にしておきます。
by まるたろう (2016-04-21 20:07) 

katakiyo

お会いしたいが都合が悪くて行けません、ごめんなさい
by katakiyo (2016-04-21 20:30) 

green_blue_sky

めでたい電車ですね(^_^;)
気持ちだけ参加します。身体は千葉(笑)
by green_blue_sky (2016-04-21 21:02) 

青山実花

現在、前向きに参加を検討しています。
そうなりますと、
切符やホテルの手配をしなくては
なりません。
お返事は、いつまでにしたら
宜しいでしょうか(^_^)
by 青山実花 (2016-04-21 22:10) 

Hiro

さかな線で鯛が走るんですね~
これは乗ってみたいですね!
オフ会は今回も参加できそうにありません。
今年は1回は参加したいと思っていますが・・・秋頃?
楽しいオフ会にしてくださいね~
レポ楽しみにしています。
by Hiro (2016-04-21 22:31) 

あとりえSAKANA

去年からとても興味を持っている
路線なので行きたい気持ちは
ヤマヤマすが、
某デパートでの展示会の会期
真っ最中ですので残念ですが
欠席です(=д=。)
by あとりえSAKANA (2016-04-21 22:55) 

ねじまき鳥

めでたい

乗ってみたい


by ねじまき鳥 (2016-04-22 00:10) 

まお

面白い電車ですね~^^
ちょうど小学校の運動会の日です(*_*)
レポ楽しみにしてますね♪
by まお (2016-04-22 00:19) 

Kiki

ピンクの可愛い電車ですね〜♪
乗って車内も見てみたいです〜〜^^
行きたいけれど横浜から和歌山・・・
遠いですね〜^^;
どのくらい時間かかるのでしょう⁇ (^^)
by Kiki (2016-04-22 04:15) 

裏・市長

あ~~~~!これかぁ!、
和歌山のなんとか言う、めでたい電車と
仰っておられたのは!!。

なるほど、どピンクで春からめでたそうやな!。
えっ!グッズまで作ってんの?、
なんぼチカラ入れてんの?!。

で、はつみさん試乗会も密かに申し込んでたん?!。
なんぼ乗りたいんよっ!!。

もう今からカットして来たん!?、
なんぼ気合い入ってんのよ!(それは違うと思うが…)。

しかし和歌山・・・遠いな。
今、ちょっと検索して調べたら片道2時間半やて…。
ショック…。


by 裏・市長 (2016-04-22 04:52) 

tarou

お早うございます、角館の桜にコメントを有難うございました。
武家屋敷の枝垂れ桜は、とても綺麗でした(^_^)v

乗って見たいですね(^_^)v


by tarou (2016-04-22 05:59) 

さる1号

鯛焼きが食べたくなりそうな電車だなぁ^^
by さる1号 (2016-04-22 06:06) 

駅員3

おー、春だぁ(^^)/
早速いつもの泉佐野のホテル取れるか連絡とってみます(^_-)/
JKくんで行きたいなぁ・・・でも仕事だから新幹線だっっ
by 駅員3 (2016-04-22 07:04) 

侘び助

おい・それっ・っという訳にはいかない・・・
近そうで遠い和歌山です。それに6月は遠出が有り
大蔵省が・うんと・・・言いません。
by 侘び助 (2016-04-22 12:37) 

裏・市長

よしっ!行くぞ!決定。
1も2も行くぞ!混ぜて混ぜて。

青山さん迎え撃つわ!。
よろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2016-04-24 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1