So-net無料ブログ作成

頂き物&おまけの数々 [いろいろ]

いつも沢山のコメントありがとうございます。
皆さんに感謝しながら、楽しく読ませてもらってます。
昨日は、コミュニティーバスで女性センターへ。
20分くらいで行けましたよ。
これからは、私の足になりそうです。


最近の頂き物と、おまけの数々を感謝の意味を込めてご紹介します。
昨日の記事で、ちょろっとぶぅちゃんが我が家に来てくれた時に、
こんな素敵なモノを預かってきてくれました。
P1140830.jpg
私の大お好きなバームクーヘンと手づくりのストラップ。
P1140831.jpg
まだお会いしたことのない、ブログの友だち「youzi」さんからです。
東京から大阪に来られた時にミニ女子会したようで・・・・
その時に、私にまでお土産を〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
バームクーヘン大好きな私は、二日でペロリ。
P1140832.jpgP1140833.jpg
凄く美味しかったよ。
ほんまにありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]いつかお会いしたいですね。
そして、同じブログ友だち大阪支部のorangeさんからも、こんな包みが届きました。
P1140839.jpg
P1140840.jpg
ゆらと私に玉手箱が届いたんですよ。
私にはカラフルな靴下。サンタさんはこれ見て良いもの入れてくれるかな?
P1140841.jpg
そして、こんなきれいなのは、私が頂きましたよ。
温かいメッセージ付き。ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
P1140842.jpg
そして、ゆらにもメーセージ付き。
しっかり読んでたよ。
P1140843.jpg
P1140844.jpgP1140845.jpg
ゆらがやって来た土曜日に見せると・・・
P1140846.jpg
抜けた前歯を見せながら喜んでました。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1140847.jpgP1140848.jpgP1140849.jpg
こんな楽しいモノがいっぱい入ってて・・・・
トムとジェリーが大好きなゆらは早速・・・
P1140850.jpg
中身は・・・
P1140851.jpg
P1140852.jpg
いろんなトムの表情。
P1140853.jpgP1140854.jpgP1140855.jpgP1140857.jpg
チョコレートも美味しかったよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しい楽しい玉手箱でした。
この日は、おやつに・・・・ゆらと私の大好きなプリンがおやつ。
P1140859.jpgP1140860.jpg
和菓子屋「向新」のとろとろプリンです。
P1140861.jpg
P1140862.jpg
美味しかったよ!

ここからおまけ特集!
これは夕焼けじゃなくて朝焼け。
P1140834.jpgP1140835.jpg
こんな朝やけの日は雨でした。
そして・・・
今年も年末の行事。
エンパワーズで作った干支の色紙。
P1140836.jpgP1140837.jpg
みんなが選ぶのを待ってたら・・・・これしか残ってなかった。
P1140838.jpg
ちょっと地味ですが・・・命!
上手く書けてるのか?良く分かりませんが・・・・
来年は、命を大切に・・・健康第一!で行かなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

セキレイは、しょっちゅう出て来てくれます。
P1140858.jpg
そして、こんなのが当たるとすごくうれしい私。ラッキーな気がします。
m2qhs_ok.jpg
メッタにピンクは当たらないからね。

[かわいい][かわいい]そして最後に大きなおまけ・・・・
P1140864.jpg
さて、このカッコいい人は?
京都のオフ会に行く前に、前乗りで大阪に寄ってくれました。
南の端の「羽倉崎」までわざわざ来てくれた「え〜〜〜〜っと」・・・ちゃんです!
若いでしょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
照れながらパチリさせてくれました。
優しい優しい「あ〜〜〜〜〜っと、いえいえ・・・え〜〜〜〜〜〜ちゃんさん」です。
喫茶店で1時間半おしゃべりして、楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
たま電車を一緒に見に行ったのを思い出しました。
楽しかったね。
わざわざ、私の顔を見に来てくれたんですよ。
有り難い限りです。
次のオフ会は大丈夫!参加出来るからね。
今日はこれくらいにしておきます。


昨日は、帰りは電車で帰って来たので・・・・時刻表調べて、南海電車の黒い列車!
見て来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]バッチリ撮って来たので、しばらくお待ち下さい。

今日は、これから人権教室!
いつもの相棒、人権まもる君、あゆみちゃんと小学校へ行って来ます。
頑張る![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(121)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 51

ソニックマイヅル

おはようございます。嬉しい頂き物の数々ですね!命は大切だと思います。そういえば今年の一文字は「安」でしたね。私は不がつきそうなことが多いです。気をつけながら前進あるのみで頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-16 08:55) 

あおたけ

ブログ仲間さん…というか、
お友達からの心のこもった贈り物の数々、
これだけ集まるのはhatumiさんのお人柄に
よるものだと思います(^^)
久しぶりのゆらくん、前歯が抜けたのですね〜(≧∇≦)
by あおたけ (2015-12-16 09:02) 

sarusan

コミニティーバスは今や貴重なバスに当地もなりましたよ。
お年寄りには便利で買い物がワンコインで出来ますから。
by sarusan (2015-12-16 09:13) 

くまら

トムとジェリーのチョコエッグ欲しいかも・・・
by くまら (2015-12-16 09:47) 

aibito

おはようございます(^^)/
この間の集まり会、久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです。
トムとジェリー懐かしい!かわいいですね♪
オシャレな喫茶店でステキな人と楽しい時間♪いいですね~(^^)

冬なのに厚めの服が未だ出番なく、このままコートも出番ないかも^^; 
今日はいらん物を片付けようと思います。
by aibito (2015-12-16 09:57) 

裏・市長

「命」!。
まさに今年の一文字かも知れない。
書き方は悪いけれども
ヘタうったら、落としてたかもしれんものですよ。

若い、トシいってる、男、女関係なく
皆、明日をも知れないものですが、
生きてりゃ、明日は今日より楽しいかも知れない。
明日はいただきものが届くかも知れない(笑)。

今日はまもる君、あゆみちゃんとご一緒か!。
なんだか普通やわー。
毎日更新してはるし、普通やわー。
普通が一番なのだけれども、
人は刺激を求めるねぇ~。
24歳ぐらいならまだ言っても理解できんだろうなぁ・・・。
なんのこっちゃ?。
by 裏・市長 (2015-12-16 10:02) 

raomelon

温かい贈り物の数々嬉しいですね^^
イケメンえーちゃんも羽倉崎に!
楽しいひと時 年末のビックなプレゼントですね♪
干支の色紙かわいい~
”命”の文字力強いです!(^^)!
by raomelon (2015-12-16 11:17) 

えーちゃん

頂き物やらいっぱいもらって嬉しいね。
私は若い?気は若いけどね(^^;
顔を見に行っただけでなく、声も聞きたかったんだよね。
声でその人の健康状態が分かるんですよ私は。
夏に会った時と変わらなかったので大丈夫だと思いました。
by えーちゃん (2015-12-16 11:23) 

ミミ

御無沙汰しています。
トム、ジェリ等々なんだかワクワクする
物が沢山ですね、この年に成っても
ワクワクする私は、お子様なのかしら?

by ミミ (2015-12-16 11:38) 

green_blue_sky

よかったですね。たくさんのプレゼント。
え~ちゃんさんが足を延ばされたんだ。
掃除はほとんど片付いてたのですが、年賀状は購入をせず、年賀関係は何も進まず(^_^;)

by green_blue_sky (2015-12-16 12:31) 

orange

やっぱりねぇ^^
サンタさんはいい子の事がよく分かってる!
その怪しい人。微妙な高さが苦手って*^^(笑)
by orange (2015-12-16 12:53) 

侘び助

友達一杯~いいもの一杯Xmasuとお正月が一度にやってきたね^^
by 侘び助 (2015-12-16 13:32) 

naonao

お友達からの嬉しい贈り物の数々
一足早い素敵なクリスマスプレゼントですね(゜∇^d)!!
人権教室お疲れ様です。

by naonao (2015-12-16 14:32) 

sasanono

素敵な贈物の数々... 心と胃袋を満たしてくれたり、温めてくれたり*
散歩のパートナーや顔を見に来てくれる人、ほんと有難いね!
人徳だわね! 命, 家族, 友,... 人生で大切なもの !
仕事復帰で、日常も更に日常らしくなるね*
人と日常に癒されるね~*
by sasanono (2015-12-16 15:31) 

風来鶏

えーちゃんさんは、翌日も歩き疲れたようでした(^^;;
youziさんお手製のストラップは、10月にランチとル・ププランのモンブランをご一緒させていただいた時に貰って、ボディバッグのファスナー部(取れてしまった取手替わり)に付けてあります(^_^)v
私の今年の漢字は「栗」、だって初めて食べたル・ププランのモンブランが美味しかったから(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-16 15:34) 

美美

お猿さんたち可愛いですね^^
私もyouziさんにお世話になってストラップの作りかたなど
教わっています。
たまごチョコ、私も好きです。
中身が気になるんですよね^^
by 美美 (2015-12-16 15:45) 

tommy88

「命」、上手く書けていると思いますよ。
下へ、シャーって伸びている線、根を張りそうな勢いです。
良いと思うのでした。
伸び具合に品がありますよ。
良い年末にされているようで安心、安心。

by tommy88 (2015-12-16 16:08) 

馬爺

Aちゃんいいとこありますね、お見舞いにわざわざ訪ねるなんて憎いね、ど~~も!
by 馬爺 (2015-12-16 16:12) 

ちぃ

えーちゃんさんのブログからおじゃましましたm(^^)m
by ちぃ (2015-12-16 17:18) 

ミーミー


皆さんからのプレゼント
 お人柄ですよね(^^)/

 
by ミーミー (2015-12-16 17:37) 

ゆきち

はじめまして。
え~ちゃんさんのブログから飛んでまいりました^^
トムジェリ、大好きでよく見てました。
当時はジェリーを応援していましたが、ニャンコと暮らすようになった今、圧倒的トム派に転向です^^;
by ゆきち (2015-12-16 18:06) 

てんてん

トムとジェリー僕も大好きでしたよ^^
ブログ仲間っていいですね♪
by てんてん (2015-12-16 18:18) 

ma2ma2

ねんりんやのマウントバームは美味しいですよね!
日持ちが少ないので沢山は買えませんがたまにかっています(^^)
by ma2ma2 (2015-12-16 18:34) 

原みつる

贈り物は心が一杯詰まっているよね~
トムとジェリーは子供たちが好きなんです。DVD観ています^^
by 原みつる (2015-12-16 20:27) 

あとりえSAKANA

youziさんの組み紐ストラップ、
女子会のみんなで
「hatumiさんは派手な色が良い!
元気が出る色!」という満場一致で
その色になったのですよ☆
やっぱりその色が良かったように
思います☆(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-12-16 20:38) 

koh925

バームクーヘンは旨いね、たまに買ってきて食べるけど
2日でペロリは無理やけど・・誰か、くれへんかな(^^
by koh925 (2015-12-16 20:47) 

ゆうのすけ

ゆらくんは そろそろ冬休みが始まるんですね!
いいな~っ。^^hatumi30331さん宅の大掃除お手伝いしてくれるかな!^^
わ~を!なんだかカッコいい方ですね!京都にお出かけされて 足を伸ばしてくださったんですね!^^✿~
寒気が流れてきそうです。暖かくされてお過ごしくださいね。☆
by ゆうのすけ (2015-12-16 21:13) 

ねじまき鳥

バームクーヘン、私も好きです(^_^)
by ねじまき鳥 (2015-12-16 21:41) 

まるたろう

むか新のプリン、りんくうに住んでいた時によく買って食べました。
懐かしいです。
by まるたろう (2015-12-16 22:20) 

青山実花

チョコエッグいいですね。
大好きです。
トムとジェリーがあるとは知りませんでした。
今度買ってみます!
by 青山実花 (2015-12-16 22:48) 

himanaoyaji

プレゼント、皆さんいろいろと考えて商品を選ばれてる気持ちが嬉しいですよね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-12-17 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
精力的に活動再開ですね・・・ゆらちゃん久し振りです、もうゆらくんなんですね!
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2015-12-17 06:05) 

tarou

お早うございます、ベーリック・ホールにコメントを頂き有難うございました。
装飾品もとても可愛かったです(^_-)-☆

ボランティア活動をまだ続けられてるんですね、
気を付けて頑張ってください(^_-)-☆

by tarou (2015-12-17 06:25) 

獏

Aちゃん 行くのなら言付けすればよかった~(@w@;))

by 獏 (2015-12-17 06:55) 

hatumi30331

みなさん、いつもありがとうございます。
今朝は寒いですね。
いつも皆さんのコメントを楽しみにしています。^^
今日は、1日出かけますので・・・お休みします。
実は息子が休暇で福岡から帰ってきます。
よくしゃべる息子です。
帰って来たら、美味しい物作らなきゃね。^^
頑張ります。
by hatumi30331 (2015-12-17 06:56) 

doudesyo

おはようございます。
ますますパワーアップですね!少しのんびりとしながら、くれぐれもご自愛して下さい〜。^^;
by doudesyo (2015-12-17 07:17) 

ぼんさん

たくさんの嬉しい頂きものに囲まれてうらやましいです。 ご子息様とも楽しいひと時をお過ごしください(^.^)
by ぼんさん (2015-12-17 07:25) 

よーちゃん

皆さんの暖かい気持ちが嬉しいですよねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-12-17 08:23) 

裏・市長

「Aちゃん」が「え~ちゃん」に生まれ変わって、
「エイちゃん」とお呼びすればいいのか、
「エエちゃん」と呼んじゃっていいのか、
読み方に悩んでいたボクの苦悩は解決した。

えーちゃんとこからも皆さん、
来てくださって、こうしてジワジワとブログの輪が
広がっていくのだねぇ。

ある程度の年齢になると、新しい知り合いや
友達は出来にくいけど、時代は変わったなぁ。

でも、やっぱり最後は人柄に魅かれて
人は集まっていくで。わかるわぁ。人徳ってのはあるな。

寒波、来たで!。でもまだ12月にしては暖かいね。
風邪、ひきませんように。
by 裏・市長 (2015-12-17 08:43) 

タンタン

おはようございます。
チョコたまごって今もあるんですね。懐かしいです。
ねんりん家のバウムクーヘンも気になります^^
by タンタン (2015-12-17 10:09) 

ゆうみ

Aちゃんに導かれてやってきました。
お体の調子は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。
贈り物たくさん 嬉しいですね。
by ゆうみ (2015-12-17 10:55) 

山子路爺

クリスマスプレゼントを考えるのに四苦八苦する今日この頃です。

by 山子路爺 (2015-12-17 11:28) 

ぼっこ

ねんりん家のバームクーヘンは美味しいですね〜♪
by ぼっこ (2015-12-17 14:53) 

ひろし

あっ、Aちゃん改め、えーちゃんや。
ええとこあるわ・・・(^^)

ラピート スターウォーズ撮られたんですか。
写真期待してます。
自分も撮りに行ってこようかな。


by ひろし (2015-12-17 20:25) 

ちょろっとぶぅ

えっ!! 黒い電車見ちゃったの??
26日はお昼ワークだから、時間調べて見に行こうかなぁ~~~ W(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-12-17 20:36) 

dodonga

hatumiさんとなかなか会えないなぁ。こりずに女子会また誘ってね!
ついつい食べ物に目がいっちゃう。バウムにチョコにプリン~~!おいしそう!!
お!!Aちゃんさん、ですね!
次回はぜひお会いしたいなぁ。
by dodonga (2015-12-18 00:35) 

昆野誠吾

玩具入りエッグチョコ、懐かしいです!
妹とよく奪い合いをしました(笑
ねんりん家のバウムクーヘンはたまに食べます。
美味しいですよね♪

by 昆野誠吾 (2015-12-18 01:00) 

ナビパ

頂き物の間から覗くようにゆらくん 最高の笑顔が可愛らしいですね。^^
こうしてみなさんから心のこもった頂き物 嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2015-12-18 06:30) 

まこ

えっ(☆∇☆)
Aちゃん、hatumiさんに会いに
羽倉崎まで?
すご~~~い\(≧▽≦)丿
ふふ♬明日オフ会でAちゃんに会うから
「愛のなせる技ね」って
からかっちゃお(*^。^人^。^* )
by まこ (2015-12-18 15:33) 

prin4795

hatumiさんのお人柄ですね。
ワタシも会いに行きたいです。~横浜から行こうかな!

トムとジェリー
そんなのがあるのですね、探して買いたいです。(子供みたい)

by prin4795 (2015-12-18 23:35) 

youzi

hatumiさん、今度は絶対にお逢いしたいです。
6日、伊丹に到着後から過密スケジュールで
思うように行動できずでした。
食べたかったたこ焼きが食べれなかったので、
hatumiさんとご一緒したいですよ。
by youzi (2015-12-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0