So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の頂き物にありがとう〜♪ [日記]

7日に脳神経外科で検診。
血圧の安定が第一と言われ・・・・
今は、調子いいいので・・・この調子で・・・と
イケメン先生が笑顔で言ってくれました。
癒される〜〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
私がそろそろ活動も始めようと思うんですが・・・・と言うと
良い頃ですね〜と、お墨付き。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日、活動仲間に会いに行こうと思います。
いつものエンパワーの仲間です。
年末のいつもの押し絵色紙を作って来ます。
次の日は会議もあるので・・・ちょっとずつ動き始めます。
目の見え方は慣れるしかないということです。治ることはないと。
今の見え方に慣れるには・・・半年、1年はかかるとか・・・・
慣れるのかな? 右側もちょっと変やし・・・
まあまあ、普通に歩けてるので大丈夫でしょう。
ストレスで、血圧が上がらないようにしなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日の記事は・・・
最近頂いたモノに感謝し、ごちそうさまでした。

アイちゃんが来てくれました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
久々に一緒にケーキ。一人では買わないからね。美味しかったね。
P1140468.jpg
そして、お土産を沢山頂きました。退院おめでとうの言葉も・・・
P1140470.jpgP1140471.jpg
P1140472.jpg
美味しいかったよ。
そして、頂いたクリスマス飾りは・・・
P1140680.jpg
可愛く窓ガラスに飾ったよ。

そして、仙台の仲良し、viviちゃんから届いたのは・・・・
P1140469.jpg
ゆらにも、娘にも・・・・
私の脳にもいいものを〜
P1140476.jpg
ほんまに、いつもありがとう。
美味しく頂いてます。

パパリんが買って来たもの。
P1140473.jpgP1140474.jpgP1140475.jpg
私のために・・・・炭酸で割って飲んだら?って・・・
よっぽど、私に飲んで欲しいのかな?
一緒に呑んで欲しいようです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして、東京のある方から届いたもの。
P1140648.jpg
P1140649.jpg
私のためにお守りを〜
うれしいです!有り難いですね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
そして、これは・・・・
P1140650.jpgP1140651.jpgP1140652.jpg
パソコンUSBに入れると動くんやけど・・・・
実はこれ動いてる所・・・・3枚。
微妙過ぎてよく分からないけど・・・面白い動き。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
Aちゃんらしいでしょう?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

箱で届いた畑の作物。
P1140681.jpg
キクイモを頂いたので、早速ココナッツオイルで炒めて食べて見ました。
P1140747.jpgP1140748.jpg
柚子をかけて食べると美味しかったよ。
高血圧にも良いとか・・・
私がコメントで、書くと、それを見てすぐに送ってくれました。
いつもありがとう。 ごちそうさまでした。
美味しかったです。 次は茹でてみようかな?

小豆も、茹でていただきます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

皆さん、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


今日は、大阪市内から、ちょろっとぶぅちゃんが来てくれます。
ランチを一緒にと約束してるんですよ。
楽しみです。ワイン飲めそうな気がするけど・・・どうしようかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

nice!(101)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 52

ナビパ

たくさんの頂き物ですね。ありがたいことです。
お守りは心強いことでしょう。
本格始動 無理せずにですね。d(^_^
by ナビパ (2015-12-09 06:44) 

さとし

ガラスに貼ったクリスマス飾りに、イソヒヨドリが一緒に写るといいですね、
by さとし (2015-12-09 06:52) 

himanaoyaji

順調に回復されてて良いですね、 でもお酒はほどほどにして下さいよ、
アッ、これが一番辛いリハビリかな、 (笑)
by himanaoyaji (2015-12-09 07:02) 

green_blue_sky

お墨付きが出ましたか。
動かないでいる方がストレスがたまり、血圧が上がりそうですね(^_^;)
でも外出する際は慣れるまで時間がかかりますので無茶はしないでくださいね。
クリスマス飾りが素敵、いろいろと楽しみましょう。
by green_blue_sky (2015-12-09 07:02) 

ma2ma2

血圧コンロロールうまく行っているみたいですね!
外は寒いので暖かくして出ないと血圧上がるので注意が必要ですよ(^^)
by ma2ma2 (2015-12-09 07:05) 

ciel-bleu-fonce

お元気そうなので安心しました。あまりご無理はなさらないようにしてくださいね〜(^^)
by ciel-bleu-fonce (2015-12-09 07:23) 

Aちゃん

お墨付きもらえたんだ、良かったね。
でもあまり無理しないようにね。
贈り物、喜んでもらえて良かったです。
カピバラさんは動画じゃないと分かんないね(^^;
と、12日もヨロシク。
ブラックラピートの時間一応調べたけど見れるかどうかは微妙です。
by Aちゃん (2015-12-09 07:36) 

ぼんさん

お元気そうで安心いたしました。 窓ガラスに貼られたクリスマス飾り、良い感じですね。 真似したくなりました(^.^)
by ぼんさん (2015-12-09 07:43) 

タンタン

おはようございます。
経過は順調のようで何よりです。
それとたくさんの戴き物♪人徳の賜物ですね^^
by タンタン (2015-12-09 08:10) 

旅爺さん

おはよう御座います。
医者からOKのお墨付きが出て嬉しいですね。
でも甘いもの三昧や無理はまだ駄目ですよ。
強烈に寒い時期です、風邪等に注意してお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-09 08:23) 

よーちゃん

医者がOK出してくれたんで、
これで気兼ねなく動けますね。
でも無理だけは禁物ですよん!!
by よーちゃん (2015-12-09 08:33) 

YUTAじい

おはようございます。
お済付きが出たんですね・・・徐々に復帰されて下さい。
皆で見守ってます・・・嬉しい贈り物励みになりますね。
by YUTAじい (2015-12-09 08:38) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒くてこれから病院へ行ってきます、皆さんお気持ち嬉しいですね。
by 馬爺 (2015-12-09 08:49) 

今造ROWINGTEAM

最近忙しくてコメントしに来れずですみません(´;ω;`)
体調もよさそうでなによりです♥
ランチ楽しんできてくださいねっ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-12-09 08:51) 

viviane

飲めそうな気がする?飲めるような気がする?飲みたいような気がする?
どれ?全部よね^^
先生もお酒は少しなら良いと言ってくれたわけだし・・hatumiさんからブログとお酒を取ったらただの人になっちゃうし・・
快気祝いって事で~ちょろちゃんとカンパイ~♪?^^
飲んでも良いけど、外ではなく家で様子見しながらね! 
by viviane (2015-12-09 08:54) 

裏・市長

おはようございます!。

ちょっとずつ活動を・・・って、
毎日予定入れてるじゃん(笑)。

クリスマス飾り、お邪魔した時にガラス面に
あったあった。雰囲気じゃん♪と思ってた。

Aちゃんさんのは、50枚ぐらい撮影して
パラパラマンガにすると
動きがよくわかる…かも知れない(笑)。

本日のゲストはちょろっとぶぅさん登場か!。
日々、有名どころが押し寄せてくるなぁ。
ご一緒であろう、ちょろちゃんにもよろしく。

ワインでも、焼酎でも、どぶろくでも
いけそうな気がする(笑)。ほどほどなら。

by 裏・市長 (2015-12-09 09:19) 

naonao

検診結果は良好で、お医者さんからのお墨付きをもらえ
少しづつ活動再開ですねヾ(。゜▽゜)ノ
沢山のお届け物、嬉しいですね♪
今日はぶぅたんさんとランチ、楽しんできてくださいね。
by naonao (2015-12-09 09:27) 

くまら

菊芋って数年前に初めて知った食いもんですが
これ美味いんですよね、我が家もよくオリーブオイルで炒めてます
by くまら (2015-12-09 10:00) 

raomelon

イケメン先生のお墨付き良かったですね^^
でも無理だけはしないでね!
皆さんからの贈り物・・愛がいっぱいですね♡
今日はワインで乾杯!かしら?^^
by raomelon (2015-12-09 10:42) 

リュカ

美味しい頂きものと応援、うれしいですよね♪♪
by リュカ (2015-12-09 10:46) 

あおたけ

たくさんの贈り物、嬉しいですよね〜(^^)
それだけ皆さんがhatsumiさんに元気になって
欲しいってことですよね!
活動もお酒も、体調と相談しながら、
慎重に。。。
by あおたけ (2015-12-09 12:00) 

メルシオ

体調も良くなってきてよかったですね!
決して無理しないように、少しづつ活動はじめてくださいね(^_-)-☆
あっ! お酒も美味しいでしょうが、ほどほどに・・・

我が家も、ママのバタバタな忙しさが終わったので、そろそろ活動開始でーす (*^_^*)
by メルシオ (2015-12-09 12:31) 

orange

快方に向かい何よりですね〜
イケメン先生が血圧測ると上がる?癒し効果で下がる?^^笑
今日、またまた京都に向かってます(笑)
あるミッションを出すため。続きはブログで^^
by orange (2015-12-09 12:38) 

katakiyo

京都まで散歩に来ませんか・・ウソです。お大事に^^
by katakiyo (2015-12-09 12:58) 

侘び助

愛情山盛り~ お許し出ても1歩づつ加減をしてGO~
by 侘び助 (2015-12-09 13:11) 

sarusan

皆さんに愛されてますね、先生のお墨付き出ましたが暴走はいけませんよ。
by sarusan (2015-12-09 14:01) 

taharas

順調に回復されてる様で何よりです!(^^)!
私も昨夜は、今年初の忘年会、二次会に
カラオケ迄楽しんで盛り上がってきました・・・・、
by taharas (2015-12-09 14:06) 

まるたろう

完全復活、もう少しですね。
それまでは、どうかお身体ご自愛下さい。
by まるたろう (2015-12-09 15:18) 

sasanono

仕事復帰、おめでとうございます。
回復祝い, X'mas, 忘年会, 正月,... 飲食の誘惑は
かなり多そうですね! (笑)
苺をくわえた犬 ? の動きは、ちょっと、わからなかったわ~ (笑)
by sasanono (2015-12-09 15:45) 

足立sunny

活動再開OKとのご診断、よかったですね、ぼちぼち再開されてください。快気祝いは必要でしょうけれど、とりあえず、忘年会の日程は空欄で。。。
by 足立sunny (2015-12-09 17:29) 

koh925

イケメン先生に診察して貰ったら、かえって血圧が上がるでしょ!
私は、診療所で血圧を測ってもらうとき、緊張して高くなるよ・と
言いながうけますが・・ハイ正常ですと言われています
ホントかな?、本当ですよ(^^
by koh925 (2015-12-09 17:53) 

chunta

ごめんね
大変なことになってるなんて 知らなかったわ
勝手に お元気だって思いこんでた><

視野の欠損は 慣れるまでは大変だけど
勝手に脳が補うようになるからね
それまで 車なんかには気を付けてね
完全に左側に首を振るクセを付けてね
by chunta (2015-12-09 18:00) 

風来鶏

無理はなさらないでください。
お薬(お酒)も、用法用量は守ってね(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-09 19:10) 

ひろし

もう完全に通常運行?
完全に更新ペース負けてます(笑)

クリスマスの飾り、家のベランダはキラキラ光ってますよ(^^)

by ひろし (2015-12-09 19:51) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才活動していいのですか~
よかったですね。  でもいきなりハードは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ゆっくりね。
お酒は舐める程度で^^
by 原みつる (2015-12-09 20:55) 

まこ

うふふo(^▽^)oブロガー仲間さんの
酒飲み特有の理由付け、
楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしも、きっと病気しても
そんな風に飲んじゃうと思うな♪
by まこ (2015-12-09 23:18) 

Obat Kuat Pria

印刷されて全国に出る!
これはやっぱり嬉しいですね^^
来年も応募するぞー!
それからもうちょっといろんなコンテストに出してみようっと♪
http://apotekprima.com/
by Obat Kuat Pria (2015-12-10 00:04) 

ねじまき鳥

養生してください。

by ねじまき鳥 (2015-12-10 01:09) 

tommy88

血圧が上がらないようにイケメン先生と会い、血圧が上がらないようにケーキを食べ、血圧が上がらないように仕事を再開し、血圧が上がらないようにワインを飲む・・・、考えただけで血圧が上がりそうです。養生なさってください。年内は、おとなしくしているのが良いと思うけどな。
by tommy88 (2015-12-10 07:16) 

doudesyo

おはようございます。
お見舞いも嬉しいですね!皆様ご心配してくださるお気持ちは宝ですね。お墨付きをいただいた様で良かったです。のんびりといきましょう^^;
by doudesyo (2015-12-10 07:37) 

hatumi30331

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は、ちょろっとぶぅちゃんが来てくれて、お散歩も出来たし、美味しいランチも頂きましたよ。^^
散歩は、かなり順調。
歩く速度も前と同じくらいに戻りました。
出歩くことが多くなってきたので、ネタも増えて来たよ。
今日は、毎年の年末行事。
習字と色紙。今年の文字は何にしようかな?
って・・・・まだ年賀状どうしようか?考えてないよ・・・・
買ってない。へへ;

友だちが、送り迎えしてくれます。
久々の女性センター。
行ってきます。^^
by hatumi30331 (2015-12-10 08:03) 

isoshijimi

いい感じなのはよかったです♪
お会いに行かれているみなさんのブログを拝見してもお元気そうな雰囲気が伝わってきますよ(笑)

引き続き、無理のない程度にファイトです♪♪
by isoshijimi (2015-12-10 08:34) 

裏・市長

おはようございます。
今朝も寒い中にもぬくいです。
12月10日でこれは「異常」かも知れん。
例のヒマワリはまだ咲いてるんやろか?。

年賀はがきは買った…というより、
局員さんのノルマ達成のために買わされた
と言うほうが正しい。
さて、メール・ライン全盛のこの時代に
いかにして300枚使い切るか・・・。
まったく手つかず!。手をつける気もない!。

歩く速度も戻った(笑)。
というか、外から見たら「普通」なので、
周りがいたわれずにとても困る(笑)。

ついに行くか!女性センター!。
現場復帰いたします。

週末は季節外れの低気圧が泉佐野を襲うらしい・・・。
by 裏・市長 (2015-12-10 08:42) 

あとりえSAKANA

おはようございます!
今日はちょろっとぶぅさんとランチですか☆
お天気がギリギリな感じもしますが、
美味しい時間を楽しんできて下さい(^O^)
by あとりえSAKANA (2015-12-10 09:37) 

カトリーヌ

検査結果がよくて何よりですーーw
とはいえ、ぼちぼち始動してくださいね^^
たくさんのお見舞い、お祝いの品ですね♪
何よりそのお心がうれしいですね(*´ω`*)
hatumiさんのお人柄の賜物ですよね❤

by カトリーヌ (2015-12-10 11:51) 

ひでほ

お酒ものんでいいか先生に聞けばよかったですね。
OPのなさそうな日に電話で聞いてみる手もありますね。
主治医と信頼関係が確立してないとできないですけど。
by ひでほ (2015-12-10 12:12) 

hatumi30331

今日は、センターに行って来たよ。
みんなに会えて嬉しかったです!^^
来年からは、活動も出来そうです。
年末からですが・・・へへ

お酒は、先生に聞いたよ。
飲んでも良いって!飲み過ぎなければ・・・・ね。^^
お正月には少しは飲めそうです。(笑)
by hatumi30331 (2015-12-10 13:23) 

ミーミー

 宮城の焼き海苔
我が家もずっと親戚が送ってくれて
食べてますよ(^^)/

 皆さんからいっぱい頂き嬉しいね
 hatumiさんのお人柄ネ
by ミーミー (2015-12-10 16:40) 

ぼっこ

ボチボチと言われますけど、パワーがあり過ぎでビックリです。
どうぞ、ゆるりゆるりとスタートをなさって下さいませ^^
by ぼっこ (2015-12-10 19:29) 

美美

ついつい動きすぎてしまうから用心して
疲れたら休むようにぼちぼちやで~^^
前記事のイルミネーションとっても綺麗でした。
私も思いきっていこうと思ったら雨><;
お天気になったら行って来ようと思います。

by 美美 (2015-12-10 22:46) 

dodonga

活動再開のお墨付き貰えてよかったですね!
お酒もお正月から解禁ですね!
hatumiさんともおいしいもの食べに行きたいな。
by dodonga (2015-12-11 01:11) 

タンタン

おはようございます。
ぼちぼち更新が続いてますね。これはこれで次の更新が楽しみでもあります。
お酒も少しならOKのようでよかったですね~^^
by タンタン (2015-12-11 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: