So-net無料ブログ作成
検索選択

中崎町散策 3 [日記]

今日で中崎町散策も最後です。
P1140139.jpg
どうやらアパート? 奥に通り抜けも出来るようです。
昭和やね。
P1140140.jpg
P1140141.jpg
P1140142.jpg
雑貨屋さんも多くて楽しい!
P1140143.jpg
P1140144.jpgP1140145.jpg
あ!猫〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]逃げられた。
P1140146.jpg
P1140148.jpg
誰の手かな?[右斜め上]
P1140149.jpg
P1140150.jpg
これがオフ会の良さ。女子会もブロガーはこうなるよね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
P1140151.jpg
良い感じの本屋さん。お休みでした。
P1140152.jpgP1140153.jpgP1140154.jpgP1140155.jpgP1140156.jpgP1140157.jpg
ちょこっと入ってみましたよ。可愛いモノだらけでした。
P1140158.jpgP1140159.jpg
P1140160.jpg
こんなとこにもビリケンさん。 大阪やね〜[るんるん]
P1140161.jpgP1140162.jpgP1140163.jpg
お洒落なお店だらけです。
ここは?今から黒豆枝豆を売るようです。
P1140164.jpgP1140165.jpg
オーガニックのお店の横に気になる所が・・・
P1140166.jpgP1140167.jpgP1140168.jpg
みんなが枝豆買ってる間に、ちょこっと探険。
P1140169.jpg
え?映画館?
P1140170.jpg
P1140171.jpg
P1140172.jpgP1140173.jpgP1140174.jpg
すごく気になる・・・。今度映画観に来ようかな?
P1140175.jpgP1140176.jpgP1140177.jpgP1140179.jpgP1140180.jpg
あ!ちょろっとぶぅちゃん、知ってるかな?
P1140181.jpg
可愛いね。
あ!また可愛い雑貨屋さんみ〜〜っけ![るんるん][るんるん]
P1140182.jpg
入らなきゃ!
P1140183.jpg
こんなとこに動物園?
P1140184.jpgP1140185.jpg
ハロウィンの仮装300円で・・・かなり惹かれたけど・・・買うの止めた。
すごく楽しい1日もあっという間に終わりました。
これもorangeさんがいたからこそです!ほんまに、ありがとう〜[るんるん]
またお願いします。
皆さんから、お土産まで頂いて・・・
P1140186.jpgP1140187.jpgP1140188.jpgP1140189.jpgP1140190.jpg
お豆さん、甘納豆、大好物!すごく美味しかったです。

おまけの話し・・・
この日の帰り、電車で・・・イマドキの高校生に席を譲られました。
チョイ、ショックでしたが・・・「ありがとう〜」と・・・
一駅でしたが座らせてもらいました。
そして、降りる時・・・もう一度、「ありがとうね。」と言うと・・・
高校生の彼は、可愛い笑顔で・・・「いえ・・・どうもっす」と。
イマドキの高校生・・・なかなかやります。
優しさの連鎖・・・止めないように・・・親切には、ありがとう〜で応えなきゃね。[黒ハート]


長い長い中崎町散策にお付き合い、ありがとうございました。
楽しいことを探しながら歩くと、記事が増えていきます。
今日も、仲良しの友だちと最近近所に出来たお店でランチ。
チェックしてきます。[わーい(嬉しい顔)][レストラン] またそのうちご報告しますね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(117)  コメント(72)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 72

YUTAじい

おはようございます。
オフ会?・・・カメラの砲列目立ちます、歩みも遅くなりますね。
また乾燥始まり鼻ムズムズです。
by YUTAじい (2015-11-04 06:25) 

さとし

昭和がとても昔に思えますね。
となると、昭和生まれの私も昔の人なのかなぁ。
by さとし (2015-11-04 06:39) 

ナビパ

女子会でカメラ女子たちが大活躍ですね。
みなさんセンスがいいんだよな〜d(^_^
by ナビパ (2015-11-04 06:48) 

ma2ma2

写真の枚数が沢山ですね!
このあとはまたビールでしょうか?
by ma2ma2 (2015-11-04 07:09) 

ぼんさん

皆さん、ブロガー魂全開で楽しいひと時でしたね(^.^)
by ぼんさん (2015-11-04 07:21) 

green_blue_sky

いろいろなお店があるんですね。
散策はやはりよいです~
by green_blue_sky (2015-11-04 07:24) 

sasanono

おはようございます !
本当に店がお洒落* 店名も好奇心をそそりますね*
大人組「本」店とか、鈎括弧なかったら、何? と覗いちゃうわね~。
いまどきの大阪の若者、譲る精神がカッコいいね。
私は東京では、席を譲られたことがない... 人が多過ぎるのかもね。
by sasanono (2015-11-04 07:30) 

himanaoyaji

日頃何気なく歩いているところもオフ会でカメラ担ぐとキョロキョロ、パチリ、パチリになりますね、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-11-04 08:00) 

馬爺

皆さんで散策すると色んな面白い物などが目に入りますね、その人その人の目線で見ますから自分では気が付かないものも発見出来ますね。
by 馬爺 (2015-11-04 08:26) 

旅爺さん

おはよう御座います。
どのお店も古さはありますが綺麗に飾って楽しくなる素晴しい町ですね。
いい雰囲気の町なので写真を撮る方も多いでしょう。

by 旅爺さん (2015-11-04 08:27) 

シルフ

昭和が息づく街ですね。中心部をすみずみまで回られましたね。まだまだディープなところもありますよ。しかしホント、めっちゃめちゃ写真撮りますね。シルフちゃんはブロガーやないのかも知れません。食べ物とか最近になって撮る様になったけど、以前は恥ずかしくて撮れなかった。
by シルフ (2015-11-04 08:29) 

raomelon

中崎町散策楽しかったですね~
写真を撮っていても置いて行かれないのがオフ会の良さ
それぞれに違った視点が面白いですね(*^-^*)
こんな大きなクモいたっけ??
お写真の有効活用お勉強になりました^^
案内してくださったorangeさん
hatumiさん、まりっぺさんありがとうございました
次回お会いできるのを楽しみにしています(^^)/
by raomelon (2015-11-04 08:33) 

カトリーヌ

中崎町は、猫カフェで何度か行っていますが
その通りぐらいしか知らず...(。>∀<。)
なかなかレトロで風情がありますよね。
そういえば、ミシュランに載ったたこ焼き屋が
近くにあるらしいですよ。ちょっと気になっています。
by カトリーヌ (2015-11-04 08:43) 

sarusan

見学のお店さんそれぞれ店舗に工夫を重ねて店作りですね。
丹波の黒豆鞘が渇いてきましたから黒豆の収穫がもう少しで出来そうです。
by sarusan (2015-11-04 08:50) 

tarou

おはよう
レトロな感じのお店・・・・、楽しそうですね(^O^)
by tarou (2015-11-04 08:53) 

viviane

ここは~一日では時間がどうにも足りないわね!
見て回って~お買い物して~あっという間に・・ビールの時間になりそう(>_<)
楽しそうだわ~~♪
高校生が席を譲る・・とか普段車生活だから電車やバスに乗る事中々無いけど、たまに乗ったりしても仙台でそんな光景は生まれてから一度も見た事が無いのよ
どうぞ~には有り難う!と素直に・・よね^^
by viviane (2015-11-04 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ものすごく興味津々の街並みでございます。私もカメラを持参して楽しみたいです。今時の高校生、思いやりの心、素晴しいですね。次回は必ず時間の余裕を確保します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-04 10:57) 

さらまわし

押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-11-04 11:00) 

Aちゃん

カメラウーマンがいっぱい、知らない人は何かの取材?って思うかもね。

by Aちゃん (2015-11-04 11:06) 

侘び助

整然としたお店は婆さんには入りにくい・・・
レトロな街並み、時代の香りを残したお店・・・
行って見たいな~~
by 侘び助 (2015-11-04 12:26) 

naonao

昭和の街並みが今も残っていて
中崎町は、素敵ですねヾ(。゜▽゜)ノ
お洒落な雑貨屋さんやお店も多いみたいで
散策にもってこいの場所ですね。
by naonao (2015-11-04 15:23) 

くまら

今日は押し逃げです
by くまら (2015-11-04 15:46) 

tommy88

素敵なというか、味わいのある店が並んでいます。
こういう街作りというか、再生は良いなと思います。
こういうことを実は、若い人が仕掛けてくれると嬉しいです。
by tommy88 (2015-11-04 17:30) 

裏・市長

ガラスに描かれた?クモ?。

コレいいっ!。詩的な一枚!。
ぼやけて写ってる謎の人々にドラマを感じる(笑)。

もっと続くかと思ってたのに、
中崎町散策も今日でおしまいか。早っ!。

会いたくない保険屋さんに会ってきたぜ!。
なんか騙し討ちにあった気がするわ~。
1時間でなんとか逃げのびた!。
もう人間不信に陥るわ~。
by 裏・市長 (2015-11-04 19:18) 

原みつる

細かい所まで見ると 面白い物がたくさんありますね。
by 原みつる (2015-11-04 20:46) 

ねじまき鳥

懐かしい街角ですね(^-^)
by ねじまき鳥 (2015-11-04 22:22) 

青山実花

うわー!
予告いただいた通りに、本当に映画館ですね!
すんごく小規模っぽいけど、
そこがまたいい感じ!
Movie Walkerで調べてみましたが、
載っていませんでした。
私は今まで、Movie Walkerは
全国のあらゆる映画館が載っているものだとばかり思っていましたが、
それ以外にもあるんですね。

「天劇キネマトロン」で検索してみたら、
通常の映画とは違う、なんだか面白そうなシステムのようです。
私も行ってみたいです。

by 青山実花 (2015-11-04 23:04) 

さる1号

映画館、渋過ぎ
撮ってみたい^^
by さる1号 (2015-11-05 03:17) 

prin4795

荷物?増えましたか?

わたくしめ、昔で
近かかったら~ミシン、ほしいなあ~
ダメダメ、もうごみを増やしちゃね。
便乗して
福岡の路地回りしたいなあ~
ほんと、時間がない!トホホだわ。
お殿様も居るし~
誘っても、そんなとこ行って
どうするんだ、って言うだろうし
ボクネンオヤジめ?

by prin4795 (2015-11-05 05:57) 

tarou

お早うございます、神護寺にコメントを頂き有難うございました。
ここも、紅葉が綺麗です・・・(^^)v
路が狭いですが、お寺の裏には駐車場が有ります。

by tarou (2015-11-05 05:59) 

まるたろう

カメラで撮りますと、また記録に残りますからね。
お疲れ様でした。
by まるたろう (2015-11-05 07:43) 

駅員3

味のある街並みは東京の『谷根千』と似たところがありますね。
いいなぁ、何時間歩いても飽きませんね。
by 駅員3 (2015-11-05 07:52) 

くまら

本当に素敵な街並みですね
こういう所、当地にもあればいいのに
by くまら (2015-11-05 09:29) 

katakiyo

大人組の本屋さん、どんな本が置いてあるのかな??
by katakiyo (2015-11-05 09:31) 

ちょろっとぶぅ

私が住んでた頃は、少しお店ができてきたくらいで
こんなにお洒落じゃなかったのぉ。。。

お散歩行くっきゃないなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-11-05 09:49) 

orange

えっ!?女子会じゃなかったんですか?
なんかよく写り込んでるカメラ小僧が...((^^;;
サイドの刈り上げやめました(爆)
色々撮りましたねぇ。
さて、次は1月か2月かな? リサーチしておきますね^^笑
あっ!京都の天気も晴れにしてくださいね*\(^o^)/*
by orange (2015-11-05 11:59) 

あとりえSAKANA

あれれ。
もう夕方なのに今日はブログ更新
なかったのですね(これからかしら)。

またぜひ中崎町探検に行ってみて
下さいね☆
by あとりえSAKANA (2015-11-05 16:21) 

タンタン

あとりえSAKANAさんと同じく、更新が無いんがちょっと気になってます。
この記事では特に忙しいとかは書いて無いですからね。
何事も無ければいいんですけど。
by タンタン (2015-11-05 19:25) 

まりっぺ

・・・お知らせです・・・
hatumi先輩は昨日から入院されたそうです。
私も更新されていないのが気になり
朝からメールや電話をしていました。
夜になり、娘さんから電話が入り入院を知りました。
先輩は、病院に電話を持っていないので、娘さんが、私の着信歴から
掛けて来てくれました。
明日には、本人から連絡が入るようになっています。
私も、詳細が分からないので本人から詳しく聞いたうえで
又、こちらから報告をします。

by まりっぺ (2015-11-05 21:40) 

裏・市長

まりっぺさん、ありがとうございます。
こんな時間まで更新されないのはおっかしーな…と
思っておりました。ありえへん。

あんまり慌てず騒がずご報告をお待ちしております。
まりっぺさんも昼夜の寒暖激しい時期ですので、
ご自愛くださいませね。
by 裏・市長 (2015-11-05 23:58) 

ナビパ

hatumiさん緊急入院ですか。。。
心配です。詳細は分かりませんが
hatumiさんガンバです。
by ナビパ (2015-11-06 06:48) 

駅員3

うわっ、これは心配です。
一日も早いご回復をお祈りしています。
by 駅員3 (2015-11-06 07:30) 

kiyo

hatumiさん
心配です。
ご無事を祈るばかりです。
by kiyo (2015-11-06 08:10) 

orange

そう。私も更新無く変だなぁと思っていました。
大事に至らぬ事を願っています。
by orange (2015-11-06 08:13) 

tommy88

そうだよね。
何かあったのかなと、気にはなっていたのだが。
休酒、休養、休筆。3休3進。
復活を願うし、とにかく無理をしないことが還暦の鉄則。
823さん、ファイト!
by tommy88 (2015-11-06 08:36) 

あとりえSAKANA

このページを開いた途端目が点になりました。
まりっぺさんのおかげで状況が少しわかって
ありがたいです。
とにかく、おおごとになっていない事を祈って
います。
(いろいろお忙しかったから・・・。)
by あとりえSAKANA (2015-11-06 08:59) 

ねーね

おはようございます

昨日、ブログが更新されてなくて
あれ?と思い、今日もきたら更新されてなかったので・・・

はつみさん、大丈夫かな・・
心配です。
まりっぺさん情報ありがとうございます★


by ねーね (2015-11-06 10:20) 

あおたけ

ブログの更新がお休みだったので、
ちょっと気になっていました・・・。
心配ですが、きっと元気になって
戻ってきてくれることでしょう。
焦らず、ゆっくりと静養されてくださいね。
by あおたけ (2015-11-06 10:36) 

ミーミー

久々に訪問したら・・・
 きっとまた元気よーって声が聞こえますよね
 少し休養してね 祈ってます 
by ミーミー (2015-11-06 13:08) 

Aちゃん

hatumiさん入院したんだね、心配です。
最近、書き込みにも元気がない?ってチョッと思ってました。
by Aちゃん (2015-11-06 13:10) 

ma2ma2

早く退院出来ると良いですね!
心配です!
by ma2ma2 (2015-11-06 18:57) 

naonao

ブログの更新がなかったので気になっていました。
hatumiさん、入院されたなんて・・・心配です。
この所多忙だったので、しっかり静養して
元気になってほしいです。
by naonao (2015-11-06 20:35) 

skekhtehuacso

まじですか!
本当にそうなのですか!
こんなに元気そうだったのに。
オイラなんかよりも健康そうだったのに。

でも、きっとすぐ戻ってきてくれることでしょう。
by skekhtehuacso (2015-11-06 23:33) 

まお

素敵なお店ばかりですね~☆と思ってましたら、hatumiさん入院ですか(+o+)
早く元気に退院することを願っています。。
by まお (2015-11-06 23:53) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事に・・・養生されて退院お待ちしてます。
by YUTAじい (2015-11-07 05:49) 

green_blue_sky

更新されていないので、心配になっておりました。
コメントを読んで理解しました。
早く退院されることを願いいます。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-11-07 07:19) 

Kun-KunBEAR

やっぱり良い所ですね〜♪
この辺りの雑貨屋さんでクリエーターさん達が
よく展示会をしているので気になってました(^o^)

by Kun-KunBEAR (2015-11-07 07:22) 

ぼんさん

お大事にして下さい。 早く良くなられることをお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2015-11-07 08:18) 

足立sunny

緊急入院ですか。1年以上たって、すこしづつよくなっていると思っていたのですけれど。
とにかく、養生されてください。
by 足立sunny (2015-11-07 08:44) 

doudesyo

おはようございます。
味のあるお店ばかり。いい場所ですね。高校生もいい味出していますね。^^;
by doudesyo (2015-11-07 08:56) 

旅爺さん

hatumiさんの界隈は散策によし、観る所も多いし、ベランダからの眺めも最高の良い所を買われましたね。爺も何処かへ引っ越したいです。
by 旅爺さん (2015-11-07 09:38) 

のらん

中崎町、楽しいですね♪♪
レトロな街並みに、かわいいお店がいっぱい♡
・・・いま、みなさんのコメントで知りましたが、緊急入院?!
お大事に、早く良くなられるよう、お祈りいたします。
by のらん (2015-11-07 11:03) 

ふぢたしょうこ

馬爺さまから連絡がありました。
hatumiさま、大丈夫ですか?
まりっぺさまからの報告をお待ちしております。
by ふぢたしょうこ (2015-11-07 12:31) 

まりっぺ

ご報告します!
本人と連絡が取れました!
元気です!
もうすぐ、タブレットを病院に持ち込むそうなので
ブログに登場するでしょう!
心配したよね〜〜皆さん!

今、私も出先なので簡単なご報告しか出来ない事をお許しください。

by まりっぺ (2015-11-07 13:13) 

skekhtehuacso

まずはよかった!
一日も早い回復を祈念しています。

心配で心配で、酒が喉を通りませんでしたよ(後半はウソ)。
by skekhtehuacso (2015-11-07 13:45) 

八犬伝

そうでしたか
でも、なんとか大事に至らないようで
良かったですね。
by 八犬伝 (2015-11-07 14:38) 

raomelon

まりっぺさんご報告ありがとうございます
近々ブログも更新されるくらいお元気なのですね
養生して一日も早く退院されますように!
by raomelon (2015-11-07 14:48) 

裏・市長

まりっぺさんのおかげでまずは一息。

まずは安静と禁酒やな!(笑)。
まぁちょっと休めや、というところでしょうか。
でも、もう更新してはるね。
ご無理なさいませんようにお伝えください。

by 裏・市長 (2015-11-07 17:26) 

dodonga

まりっぺさん、ご報告ありがとうございます。
hatumiさん元気でよかったです~。
ゆっくり養生なさってくださいね。
by dodonga (2015-11-07 17:48) 

タンタン

そうですか。ホッとしました。
今はゆっくり静養する事が一番ですね。
by タンタン (2015-11-07 19:14) 

風来鶏

「明日は我が身」ということを肝に命じます!!
by 風来鶏 (2015-11-07 20:04) 

U3

わたしは席を譲った事はありますが譲られた事はありません。
by U3 (2015-11-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0