So-net無料ブログ作成
検索選択

泉州YOSAKOI「えじゃないか祭り」メイン会場から石舞台へ〜 [祭り]

さ〜〜〜!
いよいよ来ましたよ〜今年最後のお祭りの記事です。
全国から100チーム以上がここ泉佐野に集まって・・・
2日にわたってよさこい踊りで盛り上がります。
よさこいの合い言葉・・・「手拍子、足拍子、心拍子」準備はいいですか?
長いよ〜 続くよ〜〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
夏日のような暑い日でした。10月18日。
P1130650.jpg
この時で10時半頃です。
まだ人はまばらかな?暑くてね〜
P1130651.jpg
こういう写真を撮ると賞がもらえて・・ポスターに載せてもらえるのよ。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
どうですか?カメラマンのみなさん、撮りに来ませんか?
P1130652.jpg
舞台では次々といろんなチームが入れ替わって踊ってましたよ。
この日の私のテーマは・・・ザ・祭りで撮ったチームを省いて・・・・
若い力を吸収すること!!エネルギーもらわなきゃ!
前日はゲートボールやったからね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1130653.jpgP1130654.jpgP1130656.jpgP1130657.jpg
良い笑顔に力もらって、次の会場に行きます。
シークルでは、こんな感じでした。
P1130663.jpg
また帰りに覗こう〜
次は、海への道です。
P1130667.jpg
みんな準備中、待機してます。
P1130669.jpg
P1130670.jpg
もう先に行ったチームは後ろ姿だけ。
次に控えしグループは? 若いよ!!
P1130673.jpgP1130674.jpgP1130675.jpgP1130676.jpgP1130677.jpgP1130678.jpg
バズーカ持ったカメラマンは前から正面を狙ってます。
良いの持ってるから、ズームが効くんやろうね。
P1130679.jpgP1130680.jpgP1130682.jpg
私も遠慮しながら?撮っちゃいます!デジカメやけど・・・
P1130683.jpg
迫力あるよ! 衣装の早変わりもあって・・・楽しい!
P1130685.jpg
さ〜次は石舞台に行きます。
ここはいつも、私が散歩してる所。
P1130687.jpg
ここが舞台になってます。
近付いて・・・・
あ!もしかしてこのチーム・・・ね〜ね〜ちゃん!?
P1130688.jpg
やっぱりそうや!
このブログが縁で知り合って・・・よさこいの時には会えたら嬉しいな〜って
思って探します。
ラッキー!今回は早かったよ。
P1130689.jpgP1130690.jpgP1130691.jpgP1130693.jpgP1130694.jpgP1130695.jpg
色っぽいよね〜みんな。
P1130696.jpgP1130697.jpgP1130698.jpg
決まったね!ここで慌てて帰り道で来てるで〜〜〜〜!って
お知らせしようと走ったけど・・・ね〜ね〜ちゃんに気付かず・・・
あれ?行っちゃった?また次の会場で会えるか・・・と、元の位置に戻ってもう少し
ここで踊りを見ましたよ。
続く・・・
今回は、小出しにして、長く長く・・・1週間くらい続けてやろうかと思います。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
見捨てずに付いて来てね。
飽きたらスルーしてね。

昨日は、orangeさhんの案内で、梅田の下町?昔の風景が残る町「中崎町」に
連れて行ってもらいました。面白かった! その記事は・・・・
いつになるやら? たぶん・・・・・11月に入ってからかも?へへ;
他の人の記事が終わった頃に・・・待っててね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日も忙しい日です。
朝から練習、午後は・・ゲストティーチャーで、5年生に会いにいきますよ〜[るんるん]
私は2クラス5時間目6時間目連続で・・・頑張るよ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 42

taharas

初めて一番乗り\(^_^)(^_^)/
早起きしても雨でする事なかったから。
by taharas (2015-10-23 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんの笑顔・・・引き締まったお顔にも元気貰えます。

by YUTAじい (2015-10-23 06:09) 

馬爺

皆さん元気でいい顔していますね、楽しそうに踊っている顔はこちらも楽しくなってきますね。
by 馬爺 (2015-10-23 06:22) 

まるたろう

皆さんの表情が素晴らしいですし、生き生きしていますね。
by まるたろう (2015-10-23 06:31) 

タンタン

おはようございます。
秋はイベント、行事が多いですね。
by タンタン (2015-10-23 06:59) 

ma2ma2

池袋でも先日ヨサコイやってました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-23 07:01) 

ナビパ

パワー感じますね。女子は華やかだし
男子は力強く感じます。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-23 07:10) 

あおたけ

泉州YOSAKOI、いいお天気に恵まれて、
盛り上がったみたいですね〜!
みんないい笑顔で、とっても楽しそう☆
いいお写真がいっぱいなので、来年のポスターに
応募してみてはどうでしょうか?

ゲストティーチャー、がんばってくださいね(^^)
by あおたけ (2015-10-23 07:19) 

himanaoyaji

お祭り、見る人もそうですが踊っている人が一番楽しそうですね。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-10-23 07:47) 

ぼんさん

お祭りの活気、熱気がとてもよく伝わってきます。 皆さんの表情が素晴らしく見飽きないです(^.^)
by ぼんさん (2015-10-23 07:53) 

katakiyo

ゑ が使われているのですね~^^
by katakiyo (2015-10-23 08:05) 

よーちゃん

1週間くらい続けて。。。!(◎_◎;)
ついて行けるかなぁ(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-23 08:17) 

裏・市長

ゑじゃないか祭り、壮大なる連載企画の
予告編スタート!!。

もう予告編だけでお腹一杯になりそうなぐらい、
充実してるぜ!。ね〜ね〜さんをはじめ、
登場人物も多彩だ!。

そーかー、昨日のお祭りは11月に入ってからか。
楽しみは後に取っておきましょうか。

しかし、はつみさん毎日ハードやな!。
ぼちぼち行ってや。
by 裏・市長 (2015-10-23 08:20) 

orange

ご無事でお帰りですか?
ちょっと肌寒かったけど心地よい風が吹いてなによりでした。
ブローチ展。残念でしたねぇ。ショック><;
今日も1日頑張りましょう!
by orange (2015-10-23 08:35) 

sasanono

ぶふふ...
歴史的な「ええじゃないか」も、乱舞, 狂乱のイメージがありますが、
祭りの「ええじゃないか」も、かなり激しく踊っているようですね。
パワー感じる !
by sasanono (2015-10-23 08:41) 

カトリーヌ

この日は暑かったでしょう( ´▽`; )
バズーカ持った人もたくさんいますね!!
ダンサーさんたちからパワーもらえそう♪
中崎町といえば、私たちがいつも行く猫カフェ
があるところです。レトロですよね~!
記事楽しみにお待ちしていますねww
by カトリーヌ (2015-10-23 08:44) 

さらまわし

笑顔が輝いています・・・素敵ですね(^^)
by さらまわし (2015-10-23 09:22) 

まこ

hatumiさんのも魅力的な写真ばかり(⌒▽⌒)
ぜひ、コンテストに応募して下さいね♬
そうそう書きたい事がいっぱいになっちゃうと
なかなか終わらないのよねぇ~
orangeさんとこのオフ会楽しそうでしたね。
みんな娘をもつ母ですもんね!!混ざりたかったなぁ~
by まこ (2015-10-23 09:23) 

あとりえSAKANA

今日もお忙しいようですね!
いってらっしゃいませー☆
by あとりえSAKANA (2015-10-23 09:36) 

ねーね

おはようございます!★
はつみさん、今回はあんまりお話できませんでしたが
元気そうなお顔見れてよかったです!

そしてまたしても写真をたくさんありがとうございます♪
石舞台ははつみさんいらっしゃるの気づかなくて・・・
ごめんなさい!
しかも一緒に写真もとれなかったですね。

1週間続くの楽しみにしてます~

by ねーね (2015-10-23 09:41) 

風来鶏

姉さん、若いエネルギーを貰って、10歳は若返ったんじゃないですか(^_^)v
by 風来鶏 (2015-10-23 09:42) 

tommy88

「長いよ〜 続くよ〜〜〜〜〜〜」とあったのに、あれ?
あっけなく終わってしまったら、引っ張るとのこと。
なるほど、そう来たわけですね。
それはそれで、期待いたしましょう。
by tommy88 (2015-10-23 09:50) 

raomelon

皆さんの笑顔&パワー素敵ですね~
1週間くらい続けてやろうか
心の準備OKです(笑)

昨日は楽しかったですね~♪
久しぶりにお喋りもいっぱいできて嬉しかったです(*^-^*)
by raomelon (2015-10-23 10:03) 

旅爺さん

何時も色んな楽しみがあっていいですね~♪
より取り見取りの素晴らしいお姉さま方が見放題とは羨ましい~♪
どの娘さんを嫁にもらおうかな~!”
by 旅爺さん (2015-10-23 10:13) 

ミーミー

毎日パワー(^◇^)
 お天気が続き嬉しいね 暑いです
by ミーミー (2015-10-23 10:28) 

viviane

出ました!今度はよさこい!^^
仙台も先週だっのよ もう気持ちが達郎だったから行かなかったけど(^_-)
皆元気で笑顔が最高~♪ この子達は筋肉痛とか・・ないのかしら・・
私はまだ筋肉痛(;_; 一緒に行った子は全く何ともないのに・・・(;_;

by viviane (2015-10-23 10:44) 

naonao

ブログに誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
色とりどりのよさこいの衣装で
大人も子供も、楽しそうにいい笑顔で
踊っていますね☆彡
by naonao (2015-10-23 11:04) 

くまら

最近、エネルギー切れ気味です。。。orz
by くまら (2015-10-23 11:56) 

Aちゃん

えー、長いの一週間も続くのか(^^;
しかし、踊ってる人たちは楽しそうだな。
by Aちゃん (2015-10-23 12:03) 

sarusan

1週間?お付き合いしましょう。
今日も良いお天気小学生の出前授業頑張れ。
by sarusan (2015-10-23 14:20) 

昆野誠吾

皆さん、笑顔もよくステキな衣装で
本当に楽しそうなのが伝わってきます♪
by 昆野誠吾 (2015-10-23 15:59) 

koh925

よさこい踊りはパワーを貰えるね
主役は助成、皆さん表情がよく別嬪さんばかりです
そちらは祭りが活発ですね
by koh925 (2015-10-23 18:16) 

イチロー

踊っているみなさんの笑顔がいいですね。
by イチロー (2015-10-23 18:41) 

Hiro

みんな良い笑顔ですね^^
ぜひ写真コンテスト?に応募して来年のポスターに!

by Hiro (2015-10-23 19:13) 

U3

100チーム以上って3000人くらい集まるのだろうか。
凄い規模ですね。
よさこいソーラン一度も見た事がないから見てみたいけれど人混み苦手!
by U3 (2015-10-23 20:00) 

Kun-KunBEAR

みんなの笑顔が素敵ですね〜!!
パワーもらえましたょ〜〜!!

by Kun-KunBEAR (2015-10-23 20:03) 

足立sunny

よさこい、ほんとダイナミックで、元気良く、いいですねぇ。
真ん前でずっと見ていたいです、ちょっと写真を撮らせていただいて。

by 足立sunny (2015-10-23 20:29) 

原みつる

華やかですね!
笑顔で頑張っているし~
天気もよくて・・・暑すぎたかな?雨よりはいいよね^^
by 原みつる (2015-10-23 21:05) 

ゆうのすけ

おつかれさまです!^^
私は幾らか多忙期から脱出することが出来そうな感じです。
数日 寒いくらいの陽気でも汗をかいていましたが これからは風邪ひかないようにしないと!^^;
by ゆうのすけ (2015-10-23 21:51) 

侘び助

時間が足りない・・・ごめんなさい。
by 侘び助 (2015-10-23 22:54) 

ひろし

いや~、みんな弾けてますね。
若者が一生懸命になってる姿は美しい(^^)

by ひろし (2015-10-23 22:57) 

tasuchan

お祭りはパワーがあって良いよね。
by tasuchan (2015-10-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: