So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イルミネーションの後のお楽しみ。 [日記]

なばなの里で日本一のイルミネーションを堪能した後・・・
素早くホテルに向かいます。
これで2回目の宿泊
なばなの里から車で10分くらいで行きます。
田んぼの中にポツンと。
街灯もなく・・・暗い!
この看板が目印なんですが・・・・
P1100556.jpg
辿り着くのが大変! 
お値段リーズナブルで、良い湯、料理が美味しい!ってことでお気に入りです。
P1100557.jpg
ちょっと他の種類のホテルと間違えそうやけどね・・・
玄関には船が。
P1100558.jpg
まずは温泉で温まって・・・
その後、食事。
レストランに行きます。
P1100560.jpg
懐石膳なんですよ。だから好き!
P1100561.jpg
先付けも美味しかった。
P1100562.jpg
中身は・・・
P1100565.jpg
まずは、お疲れさま〜〜〜![ビール]
P1100563.jpg
我が夫婦・・・旅に出ると・・・二人で飲むのが楽しみなんです。
飲むよ〜〜!
まずはビール!
P1100564.jpg
お刺身も美味しくて・・・
お替わりしたくなりますよね。
パパりんは、この後生ビール3杯酎ハイ2杯焼酎ロックで1杯飲みました。
私? しれてますよ〜 この後・・・・
P1100566.jpg
このワイン1本飲んで(中瓶やから)・・・パパリんの焼酎を少しもらっただけですよ。
だって、美味しい物がいろいろ出て来るンやもの!
P1100567.jpg
P1100568.jpg
ワインも・・・まあまあな味。
P1100569.jpg
P1100570.jpg
P1100571.jpgP1100572.jpgP1100573.jpgP1100574.jpg
この辺りはしじみの産地。
しじみの佃煮を入れたお茶漬けが美味しかったです。
P1100575.jpg
いいちこって・・・なかなか美味しい!って思いながら少し飲んでみたのよ。
P1100576.jpg
これで〆。
この料理と宿泊で・・シニア割引もあって・・・宿泊料は9850円でしたが・・・
そこに、4800円くらいの飲み代が+される私たち。
毎回、会計で・・・よく飲まれましたね〜って言われます。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
楽しみやからね。
ホテル自体は古いんですが・・・お手頃でお風呂が良いし・・・美味しい!
また来ようと思うのです。
だって・・・有名な長島温泉のホテルは・・・・すごくお高い!
年金生活者には・・・無理です!

そして、次の日の朝・・・・
朝風呂入って・・・朝焼け、日の出も綺麗でした!
P1100577.jpgP1100578.jpgP1100579.jpgP1100580.jpgP1100581.jpgP1100582.jpg
良い感じに撮れました!
そして、楽しみの朝食。
朝はバイキングです。
P1100583.jpg
P1100583.jpgP1100584.jpgP1100585.jpgP1100586.jpg
和洋折衷バイキング!
ここに来ると、名古屋近し・・・を感じるのです。
トーストにあんこトッピングが出来ます。
P1100587.jpg
私は、こんな感じ。
P1100588.jpg
朝はあまり食べないのよね。
P1100589.jpg
P1100590.jpg
普段より3倍は食べたかも?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
見えにくい私には、こじんまりしたバイキングがベストです。
帰りにはホテルの玄関で朝市が・・・
P1100594.jpgP1100599.jpgP1100600.jpg
ちょこっと買って帰りました!
この地域のレンコンは、すごく美味しいんです!
という事で、ホテルをチェックアウトして、立田のレンコンを買いに、道の駅に向かう
途中、コスモス発見!
P1100601.jpgP1100602.jpgP1100603.jpg
今頃まだ咲いてるンやね。
P1100604.jpgP1100605.jpg
ではでは・・・・
レンコンの前に・・・・昨日見て欲しくなったあれをゲットしに行きます。
P1100606.jpg
なばなの里の花畑。
お花屋さんです。
寄せ植えが・・・・
P1100607.jpg
半額!
P1100608.jpg
葉牡丹じゃないのをゲットして帰りました。
立田ふれあいの里。道の駅ですよ〜
P1100609.jpg
ここで、パパリンはレンコンをいっぱい買って・・・・
お土産にしてましたよ。
P1100610.jpg
そして、今夜のおかずをここで買って帰ったのです。
レンコンずくし。
P1100611.jpgP1100612.jpgP1100613.jpg
挟み揚げもレンコンです。
P1100614.jpg
お寿司には、もろこや、しじみが入ってます。
里芋も有名らしくて・・美味しい!
P1100615.jpg
帰った夜は、お土産でお腹いっぱい!
なばなの里のレポ・・・やっぱり最後は美味しい物で終わっちゃったね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
痩せそうにありません。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][ビール]

寝坊しました!
今日はお休みやからね。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
昨日は、神の手でした、2回目の方が良いんですよね。
どうやら炎症してるような足の状況。無理は禁物です。

講座も、無事に、上手く行きました!
最初は緊張していた皆さんも・・・・徐々に笑顔になって、楽しくワーク。
大成功だったと思います。やれやれ。
これで、少しだけ、肩の荷が降りた。
今日は引きこもります。 自分の部屋の片付けもしなきゃ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なばなの里のイルミネーション 後半 [日記]

いよいよ後半に・・・
P1100509.jpg
見た事ありますか?この風景・・・CMでやってます。
見ててね〜
P1100510.jpg
P1100511.jpg
あ〜〜!ブレた・・・・何やら、跳ねながら行ったよ〜
やっぱり、ズームで撮ると・・・アカンね。
P1100512.jpg
P1100513.jpg
P1100514.jpgP1100515.jpgP1100516.jpg
P1100517.jpg
P1100518.jpg
☆ですね〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]
P1100519.jpg
綺麗ですね。
P1100520.jpg
これで、最初に戻るようです。
P1100521.jpgP1100523.jpgP1100523.jpgP1100524.jpgP1100525.jpg
ブレブレでしたが・・・・迫力は伝わったかな?
じゃあ、そろそろここから移動。
P1100526.jpg
光のトンネルですが・・・・
最初の所とは違うのです。
テーマは「秋」
P1100527.jpg
色がスゴい!
P1100528.jpg
さすがにブレブレ・・・・?
ここは色が変化します。
P1100529.jpg
顔も変化します!?
P1100530.jpg
歩きながら撮ったので・・・・
P1100531.jpgP1100532.jpgP1100533.jpgP1100534.jpgP1100535.jpgP1100536.jpgP1100537.jpgP1100538.jpg
すみません。パパリんに引っ張られ続け・・・・・ブレブレ・・・・
でも綺麗でした。
では、他の場所のイルミネーションもチェックです。
P1100539.jpg
水の上のイルミネーションです。
P1100540.jpg
すごく綺麗です!
P1100541.jpg
モミジもライトアップされると昼間とは違うね。
P1100542.jpg
ここ綺麗でしょう〜〜?
P1100543.jpg
P1100544.jpg
P1100545.jpg
水が綺麗なんですよね。
そして、ブルーライトも。
P1100546.jpg
P1100547.jpg
色が変わるんです。
P1100548.jpg
夜になってくると・・・違う顔が現れるなばななの里。
P1100549.jpg
ブルーの広場もあります。
P1100550.jpg
P1100551.jpgP1100552.jpgP1100553.jpg
綺麗です!!
なばなの里のイルミネーションを堪能しました!
P1100554.jpg
今年も良かった!
P1100555.jpg
さて、この場所から車で10分くらいで着くホテルに向かいます。
なばなの里、引っ張りましたが・・・・明日で終了です。

昨日は関空で啓発。やって来る人、80%中国語。
スゴいです![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
2年前は、60%くらいやったような・・・・・

今日は、お昼前に神の手。  
2時から、りんくうのある会社に行って、セクハラ、パワハラの研修で、
講師として行って来ます。
頑張る![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



nice!(90)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なばなの里のイルミネーション!前半 [日記]

お待たせしました!
ようやくキラキラですよ〜〜〜〜!
嫌という程・・・続きます。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
5時に点灯ですが・・・・毎年の常連さんは1時間前から並ぶのです。
それはなんでか?
P1100465.jpg
1列目に並んだ人の中から係の人とじゃんけんしてかった人が点灯のスイッチを押せるのです。
私たちは2列目。じゃんけんしたいわけじゃないけど・・早く見て、早くホテルに行きたいから
4時過ぎから並びました。
前に並んでた名古屋弁の人生の先輩の女性のおしゃべりが楽しくて〜
飽きる事なく・・1時間待てたのです。
すると、その方がじゃんけんに勝って!
P1100466.jpg
冥土の土産と大喜び!
良かったね〜〜!と、私。
点灯10秒前からカウントダウンが始まります。
10・・・・・3、2、1
点灯!!!
P1100467.jpg
いい笑顔!
この瞬間が大好きです!
パパリんに手を引っ張ってもらって進みます!
光のトンネル
毎年ここからスタートです。
P1100468.jpgP1100469.jpgP1100470.jpgP1100471.jpgP1100472.jpgP1100473.jpgP1100474.jpg
転けないように・・・・前がいいのです。
後ろの行列の勢いがスゴいからね。
P1100475.jpg
出ましたよ!
ここから、いつもは下で見るのですが・・・・
ようやく気付いたのです。上から撮らないと上手く撮れないことが・・・
で、上がります!
P1100476.jpg
どうですか!
今年のテーマは、世界の大陸!大地がテーマです。
あまり、深い事は考えず・・・スゴいね〜〜〜!!って楽しむのが、私たち夫婦
P1100477.jpgP1100478.jpgP1100479.jpg
この変化が素晴らしいのです!
P1100480.jpgP1100481.jpg
P1100483.jpg
やっぱりちょっと離れて全体が見える所じゃないとよく見えないのよね。
P1100484.jpg
P1100485.jpgP1100486.jpg
去年はハイジだったんですが・・・近過ぎて、上手く撮れなかったんです。
ここで撮れば良かった!
また変化します。
P1100487.jpgP1100488.jpgP1100489.jpgP1100490.jpgP1100491.jpgP1100492.jpgP1100493.jpgP1100494.jpg
どうですか?
スゴいでしょう?
いろんなところから、うわ〜〜〜!とか・・・・綺麗!!とか・・聞こえてきます。
みんなと感動を共有しながら見るのがいいんですよね。
P1100495.jpgP1100496.jpgP1100497.jpgP1100498.jpg
ズームすると、ブレるので・・・・・このままがいいようです。
P1100505.jpgP1100506.jpgP1100507.jpgP1100508.jpg
ここで、前半を終わります。
まだまだキラキラ続くのですが・・・
CMでやってる、キリンやらが動くシーン・・・・後半ですが・・・・
上手く撮れたかな?
お楽しみに。
続きます。  でも、10日も続けヘンで〜〜〜!ウラちゃん![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日でイルミネーションは終わりです。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日も忙しい一日になりそうです。
朝から、ゲストティーチャー2時間ぶっ続け。
4時から関空で、人権週間の啓発です!
例の人権あゆみちゃん、まもる君をつれて、行きます!
数年前にtommy88さんとビックリのご対面をしたあの場所で・・・またマイクを持ちます!
今年は誰かと会えるかな? あんな偶然・・・まあないと思うけどね。
もしものときは・・・声かけて下さいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なばなの里に行く前に〜 [日記]

京都オフ会で映画村に行った次の日。
11月28日は、ここ数年、毎年行ってる「なばなの里イルミネーション」を見に行く事に!
この日しか、私のスケジュールが空いてなくて・・・・
オフ会の次に日という、かなりハードなスケジュールになってしまったのです。
いつもは、日帰り強行スケジュールで行くのですが・・・
運転手のパパリンが、「夜はしんどいから、1泊しよう〜!」と言い出し・・・
5時のイルミネーション開始に間に合うように、行きは、お昼前のゆっくりスタートでした。
それにしても、せっかちなパパリンですから・・・早い目に着きそうなので
私が、近くでお城址があるから行って見よう!って事になって・・・
はまぐりで有名な桑名城址に行く事に。
大きな公園になってました。

まず、小鳥の声が聞こえて来て・・・
あ!シジュウカラ!
P1100420.jpg
近所でも逃げられて撮れなかったのに、こんな所で・・・
他にもいろんな鳥が鳴いてましたよ〜声だけ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
このお方は・・・!?
P1100421.jpg
P1100422.jpg
歴史に詳しい方は、ご存知でしょうね。
詳しく知りたい方は・・お調べ下さい。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
歩くのしんどいというパパリんを置いて・・・ゆっくり歩く練習。
少し散歩してきました。
P1100423.jpg
お城のお堀なんでしょうね。
P1100424.jpgP1100425.jpgP1100426.jpgP1100427.jpgP1100428.jpg
水鳥もいて、散歩コースにはいい所のようでした。
モミジは・・・終わりなのか? あまり綺麗ではなかったです。
P1100430.jpg
ふと見ると、赤い看板。
P1100429.jpg
柿安? 聞いたことあるなあ〜
ちょっと中へ入ってみると・・・
松阪牛の老舗。高級なお肉と他のいろいろなものも高級。
スーパーのようでしたが、庶民とは少しかけ離れたお値段でした。
無理無理!!
なばなに行こう!

3時前になばなの里に到着!
まずは、花市場をチェック
おや!!??何かのミッションを受けた隊員たちが何かを狙ってる!?
P1100431.jpg
何処に???
P1100432.jpg
どこ???
あ!!!!
P1100433.jpg
これか〜〜〜!?お花を踏みつけないように見張ってるようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
見張り、頑張ってね!

ここには、お花畑を満喫してるこの子たちもいましたよ。
P1100434.jpg
P1100435.jpg
可愛いね。
さて、そろそろなばなの里に入ります!
入村!!
紅葉が終盤。 最後の色を見せてくれてました。
P1100436.jpg
ここの川は、夏には蛍が飛ぶんです。
だからここは、カワニナがいるんですよ。
ここで、毎年撮る、黒い柿を探して・・・・
あった!
P1100437.jpg
P1100438.jpg
鳥に食べられた中身は・・・・
P1100440.jpg
赤い!!
珍しい柿。 初めて中身を見ました。 美味しいのかな?

まだまだ時間があるので・・・ゆっくりウロウロしました。
P1100441.jpg
紅葉・・・綺麗ですが・・・鮮やかな時期は過ぎたかも?
ツツジが咲いてました。
P1100442.jpg
P1100443.jpg
ちょっと疲れたので、ひと休み。
外の休憩何処は、ストーブが入っていて、暖かかったです。
P1100444.jpg
でも、じっと座ってると足が・・・
また歩く・・・・桜発見!
P1100445.jpg
10月桜かな?
P1100446.jpg
綺麗ですね。
P1100447.jpg
これはライトアップしたらどうなるか?
よく見ておいてね。
P1100448.jpg
テレビカメラのようなものを担いでる男性。何を撮ってるのかな?
P1100449.jpg
ここは有名な場所。
水に映るモミジが綺麗!
P1100450.jpg
鏡池です。
P1100451.jpg
P1100452.jpg
鈴生りの柿!
P1100453.jpg
P1100454.jpgP1100455.jpg
鳥が来てない所を見ると・・・渋柿・・・
まだ・・・1時間ちょっとあるよ〜
また、暖かい所で休憩。
P1100456.jpg
炭の匂いが何だか懐かしく・・・・
P1100458.jpg
しばらくここで・・・・座ってました。
でも、そろそろ行こうか?
すごく並ぶので、最初の方で入らないと・・・予約してるホテルに早く入れないのです。
P1100459.jpg
かなりお日さまが沈んできましたね。
UFOもこんな感じ。
P1100460.jpg
ここから、イルミネーション見るのもいいかもね。
P1100461.jpg
暗くなる前に、記念撮影も撮って・・・
P1100463.jpg
さ〜〜!並ぶよ!
P1100464.jpg
餌を欲しがる鯉を後に・・・・
イルミネーションの始まる場所に向かったのです。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

引っ張りました。
今日からイルミネーション見れると思ったみなさん、ごめんなさい。
いよいよ明日・・・ドバ〜〜っと!お見せします!!
写真の出来はさておき・・綺麗なのは伝わると思います。
お楽しみに!

あ〜〜〜!!!よく寝た!!
寝坊しちゃったのです。
昨夜、調子に乗って?とりためてた映画を見てたら面白くて・・・2時まで起きてたら
こうなるね。 でも今日は午後から出かける日。良かった・・・・。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(90)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけ特集127 [いろいろ]

今日もいろいろ寄せ集め。
足が痛くなって・・・すぐに頭に浮かんだのは靴のせいかも?
で、amazonでポチッと。
P1100244.jpg
なかなか良い感じ。
これと、足ツボ押しで、何とか京都も楽しく行けました。

そして、私の好きな和菓子やさん「むか新」羽倉崎店が30周年祭で、大サービス。
P1100255.jpg
1200円以上買うと、こんなおまけが付いてきました。
P1100256.jpg
そして、プリン引換券も。
P1100259.jpgP1100260.jpg
オフ会で、皆さんへのお土産にしたこのカステラ。
P1100261.jpg
期間限定。
P1100262.jpg
キャラメル味。なかなか美味しい

そして、この前、セールでゲットしたコート
P1100257.jpg
リバーシブルです。
P1100258.jpg
なかなか良いでしょう?

泉の森の銀杏。
P1100263.jpg
青空の日に撮ると綺麗!
下を見ると・・・
P1100264.jpg
たんぽぽが・・・
落ち葉も終盤かな?
P1100265.jpgP1100266.jpg

電線には鳥?
P1100267.jpg
カラス?
P1100268.jpg
うわ〜〜〜〜!カラスだらけ〜〜〜
P1100269.jpg
この日のカラスは、みんな「か〜ぁ〜か〜〜ぁ〜」

アメリカフーの実
P1100270.jpg
まだ青い?
P1100271.jpg
葉っぱも終盤。 秋も終盤。 青い実は枯れて落ちたら・・・飾りになったりする。

生涯学習センターで見つけた気になる講座
P1100272.jpg
苔玉でお正月飾り。
P1100273.jpg
P1100274.jpg
素敵。
P1100275.jpg
申し込みしたかったけど・・・その日は無理。

そして女性センターでは・・・
P1100276.jpg
パープルリボンのキャンペーン中!
P1100277.jpgP1100278.jpg
いいでしょう?
もし、このリボンをどこかで見かけたら、暴力廃絶運動に共感してもらってる方なんですね。
って...思って下さい。

昨日は、受付嬢として頑張りました!
早く行ったので・・・・いろいろ楽しいこともあり、イベントでも素晴らしい体験をして
良い一日でした。その事は・・・いつになるやら?
明日から、なばなの里の記事が始まります。引っ張るよ!
てことで、しばらくカメラ持たないで歩こうと悩み中。
持ってると、ついつい撮りたくなるからね。[カメラ]
今日は何もないので、ゆっくりです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(96)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泉の森も晩秋かな? [いろいろ]

泉の森も晩秋を感じさせる風景に・・・・
P1100236.jpg
ようやく色付いて来た銀杏。
あまり綺麗じゃないかも?
P1100237.jpg
桜の落ち葉も終盤かな?
P1100238.jpg
池にも〜この子たちがやって来てました。
キンクロハジロですよね。
P1100239.jpgP1100240.jpg
でもまだ、横にはビヨウヤナギ。
P1100241.jpg
強いね〜この花。
でもでも・・・空も秋らしく〜
P1100242.jpg
いえいえ・・冬に近い空模様。
木も・・・・寂しくなってきたよ。

行きはバスで・・・帰りは誰かに甘えて送ってもらってます。
足・・・負担を少なくしなきゃね。
12月も予定がいっぱい![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日、神の手に久しぶりに骨盤矯正してもらって・・・・
背中が伸びました!
やっぱり骨盤が歪んできてたみたいです。
しばらく通う事になりそうです。 足は、かなりマシです。
今日もイベントのお手伝い。 受付嬢になってきます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(85)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都オフ会パート3「映画村」 [ブログ]

そろそろ時間やけど〜
ギリギリまで見て回る私たち。
P1100376.jpg
右の人に声かけそうになった私・・・ 生じゃなかった [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] [右斜め上]
P1100377.jpg
屋根の上に、くせ者が!!!
P1100378.jpg
生じゃなかった![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1100379.jpg
子どもも大人も楽しめる・・
鬼の口に何か投げる?
P1100380.jpg
動いてるんやけどね〜口が・・・・
行くよ〜行くよ〜〜〜〜!
ちょっと良い感じの通り・・・
P1100381.jpg
晴れたらなあ〜〜〜〜[ふらふら][雨]
姫!篭に乗られては?
P1100382.jpg
誰もそうは言ってくれず・・・・
傘さして進む・・・平成の姫軍団?
P1100383.jpg
これも年季の入った小道具です。って・・・わざと、こんな感じに作ってるのかも?
P1100384.jpg
旅籠?
これは[右斜め下]まだ新しいような?
P1100385.jpg
P1100386.jpg
ちょっと!ちょっと!!
例のショーが、始まってるで〜〜〜〜!
早よ行こう!
P1100387.jpg
すでに客席はいっぱい!
P1100388.jpg
これが中々よく出来たお話しで・・・
P1100389.jpg
服部半蔵と猿飛サスケやったと思うけど・・・・
頼りないので・・・間違ってたら・・・ゴメン。
P1100390.jpg
さ〜〜〜〜!
始まります!!
P1100391.jpgP1100392.jpgP1100393.jpgP1100394.jpgP1100395.jpg
客席にも入って来て・・・お客さんを参加させる、上手い手法で・・・
飽きさせないのです。
P1100397.jpg
P1100398.jpgP1100399.jpgP1100401.jpgP1100402.jpgP1100404.jpg
客イジリが始まります。
P1100405.jpg
狙われたら最後・・・言われるがママに・・・・
P1100406.jpg
漫才のようなトークもあり〜の・・・・
P1100407.jpg
大きな声を出させて・・・盛り上げる!
上手いですね。
こうして、また劇に戻り・・・歴史にからめた内容で・・・ほんまかどうかは疑問ですが
面白かったです!
帰りには・・・出演者が出て来て・・・
P1100408.jpg
声をかけると、こっちを向いてくれる![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]生でした!

そして、そろそろ中に入る?
雨は・・・キツくなるばかり!
最初の入り口付近に行くと・・・・
P1100409.jpg
カチンコからす・・・やったかな?違う?
相棒も来て・・・
P1100410.jpg
いいコンビ!
P1100412.jpg
じゃあじゃあ〜私たちも〜〜[るんるん]
P1100413.jpg
いいでしょう〜! 生ですから〜[exclamation&question]ね。
こんな所にフィギュアがいっぱい!!
P1100415.jpg
そろそろ休憩したね〜
お茶しましょう〜ってことで・・・・
私は、コーヒーフロート。
P1100416.jpg
他のみんなは、ホットとか・・・・
休憩も終わり・・・・帰りましょうか!
最後まで雨・・・
orangeさんが男性陣を連れて湯豆腐を食べに嵐電で
P1100417.jpg
皆さん〜〜雨の中、遠くまでありがとうございました。
P1100418.jpg
私たちは、この電車で帰りました。
一日中、雨でしたが・・・楽しいひと時でしたね。
次は、私のパワーをもっとアップさせておいて・・・必ず晴れるように!!
願いながら・・・また会える日まで〜
これで、京都オフ会レポを終了します。
皆さんありがとうございました!
orangeさん、幹事ありがとう!お世話頂いたおかげで、楽しいオフ会になりました。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

なばなの里のイルミネーションは・・・月曜日辺りからになると思います。
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ここんとこ忙しく・・・毎日、啓発やらいろいろあって・・・・忙しい日が続いてます。
今日はようやくオフ。
そして神の手の予約の日。 ゆっくりのんびりしたいと思います。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(96)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都オフ会パート2「映画村」 [ブログ]

寝坊しました!!
二度寝は恐い![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さ〜〜!雨の中、歩いてこの日の目的地に到着!
京都太秦映画村です!
P1100322.jpgP1100323.jpg
入るとすぐにテンション上がるものが目に入って来て・・・・
P1100324.jpg
こうなるのです。
P1100325.jpg
そして、それを撮る!
これは、ブロガーのオフ会ならではの光景。
P1100326.jpg
P1100327.jpg
子ども連れにはいいかもね。
P1100328.jpg
何々???
P1100329.jpgP1100330.jpg
新撰組も、水戸黄門も・・・気になるけど・・・
生の人が気になる私。
P1100331.jpg
写真いいですか?って、一声かけると・・・全ての方がポーズしてくれます。
雨やし〜
この日の私のテーマは・・・生の人と写真撮る!
P1100332.jpg
これで行こうと思います!
雨なので・・コート着たら・・・ぶくぶくです。
着なくても〜って思ったあなた!! バツとして・・・893さんは綺麗!って
5回言う!ウソやで〜〜〜!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

入ると、早速目に入るものがいっぱい!
P1100333.jpg
P1100334.jpg
すぐに乗った人、見〜〜〜っけ!
P1100337.jpg
あっちもこっちも気になる!
昔来たときより・・綺麗になってるよね。
P1100338.jpg
P1100339.jpg
誰か乗って〜〜〜〜〜!
そこにいたのが・・・・
じゃ〜〜〜〜〜ん!
P1100340.jpg
いいでしょう?
ピッタリです!
しかし・・・・よう降るね。
P1100341.jpg
先に撮ってたorangeさんを真似して〜
P1100342.jpg
難しい。
またまた、生の人見〜〜っけ!
P1100343.jpg
このお方、優しくてね〜
P1100344.jpg
ずっと傘をさしてくれてました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
こういうの見つけると撮りたくなる私。
P1100346.jpg
トリックアート?気になるけど・・・・
P1100347.jpg
有料なので・・・あきらめました。
ここは無料!入るよ〜〜!
P1100348.jpg
P1100349.jpg
サスケショー!?
後で来なきゃ!
うわ〜〜〜!青山実花さんがいたら・・・解説付きやったかも?
P1100350.jpg
P1100351.jpg
すごい数の写真でした。
P1100352.jpg
後で・・・・必ず!
まだまだ見たいとこがいっぱい!
P1100353.jpg
時代劇に出てきそうな・・・
P1100354.jpg
P1100355.jpg
何々・・・・・?
山城屋?
P1100356.jpg
御主も悪よの〜〜〜!
P1100358.jpg
似合ってる? 裏ちゃん、いてへんから・・・隣りが空っぽ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
次はぜったいに来てや!
ブラブラ歩きです。雨やけど・・・・
あれ?撮影器具?
P1100359.jpg
P1100360.jpg
なかなか年季の入ったカメラのような?
またまた見つけたよ!
P1100361.jpg
忍者? サスケの敵かも・・・
ありがとう〜並んで1枚。忘れた・・・
ポニーに乗って写真を撮る! 子ども向けのコーナーも。
P1100362.jpg
P1100363.jpg
ここは日本橋
P1100364.jpg
映画とか、時代劇の場面で・・見たことあるような?
P1100365.jpg
P1100366.jpg
お尋ね者・・・・・
誰かに似てる?
P1100367.jpg
とか・・・?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

八百屋さん? 
P1100368.jpg
P1100369.jpg
いえ・・・魚やさん?
P1100370.jpg
リアル!!
これ、全部作り物!
P1100371.jpgP1100372.jpg
よく出来てるでしょう?
お一ついかが?
P1100373.jpg
一心太助が「らっしゃい!」って・・・言ってましたよ。カッコイイ!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
雨は止まず・・・・紅葉も終わりかな?
P1100375.jpg
そろそろ例のショーが始まる時間ちゃう?
行こう!

続きは明日。
今日も・・・・・忙しいのです。えらいこっちゃ!!

タグ:太秦映画村
nice!(102)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都オフ会 パート1 [ブログ]

11月27日日曜日。
前日の26日は晴れていいお天気やったのに・・・・
夜から雨。
最近の天気予報は、当たり過ぎ![がく~(落胆した顔)][ふらふら][雨]
皆さんに心配かけてしまった、痛かった私の足・・・
前日に、偶然会った友だち・・・・これがヨガと整体の先生。
痛い足のことを言うと・・・・ちょっと足出して〜って・・・・
ツボを押してくれて・・・
「痛い〜〜〜〜〜!!!」
でも、おかげで楽に・・・・ツボも覚えたので・・・・
家に帰ってから押し続け・・・当日、何とか歩けました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

予報通り・・・・朝から雨。[雨]
でも、めげずに予定通り京都へ〜
まろっぺちゃんと天下茶屋から堺筋線に乗った私たち。
阪急でそのまま京都へ楽勝!って思ってたら・・・・・
何と!!
途中で電車が止まり、人身事故の放送が・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
まあ、気をもんでくれたのは・・・四女のorangeさん。
私とまりっぺちゃんは付いて行くだけ〜で・・・おまかせ状態。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
途中での乗って来るはずのraomelonさんに連絡。
自力で京都に行ってもらう事に。 心配・・・・
私とどっこいドッこいの方向音痴。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
JRに乗り換えて・・・・京都へ〜
証明書をもらい、JRに乗り換え。
P1100279.jpg
JRは、すし詰め状態でした!
P1100280.jpg
キツかった![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
何とか男性陣と合流! raomelonさんも無事に先に来て待ってくれてました。
こんなオフ会初めてです!
慌てるし〜雨やし〜 まあこんなこともあるという事ですね。
この日の参加者は
さる1号さん えーちゃんさん 風来鶏さん orangeさん まりっぺさん raomelonさん
hatumi30331 そして、当初予定して前日から京都入りしてたkiyoさんは・・・
前日、京都の紅葉500枚撮ったというorangeさんと一緒に京都巡りしてたんですが
アクシデントがあり・・・この日は東京へ帰られたんです。
アクシデントから始まった京都オフ会ですが・・・
行きますよ!!
嵐電に乗って出発![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100281.jpgP1100282.jpg
下見で行ったので・・・・かなり省いて〜
P1100283.jpg
P1100284.jpg
1時間遅れてランチのお店に到着!
P1100285.jpg
お腹減ったよ〜〜!
早速、おバンザイバイキング
P1100286.jpg
P1100287.jpgP1100288.jpg
健康的なものが並んでます。
P1100289.jpg
いろいろチョイス!
P1100290.jpg
P1100291.jpg
もちろんこれも!
P1100292.jpg
ここのビールはキンキンに冷えてるのよね。
美味しい!
ビール友は・・raomelonさんと、え〜ちゃん。
あ!揚げたて唐揚げきた〜〜〜!
P1100293.jpg
さ〜〜〜!美味しい物が揃ったので・・・・
とりあえず・・乾杯!
P1100294.jpg
去年の京都オフ会は、私は脳出血で急遽ダメに・・・
そのリベンジ!復活もお祝いしてくれました!
ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]
P1100295.jpg
2杯目も頂きます![ビール][ビール]
いしゃべりしながら・・・この後は、おなじみ、撮影会!
P1100296.jpg
こっち?あっち?
P1100298.jpgP1100299.jpg
ねえ〜〜〜!こっち向いて〜〜!!
P1100301.jpg
はい!
P1100303.jpg
他の方のブログで・・きっと、面白い画像もあったと思うけど・・・
私のお土産・・・ウケてました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
さて、時間も押してるし・・・行きましょう〜〜!
P1100304.jpg
今日のおばんざい。美味しかったです。
お店を出て歩くと・・・
何?
P1100305.jpg
雪だるま?
P1100306.jpg
なるほど。
この通りはこうなってるようです。
P1100307.jpg
この雪だるま、いっぱいありました!

さて、下見の時はまだちょっと早い?って感じの広隆寺。
P1100308.jpg
前を嵐電が走り抜け〜
止まるブロガー
P1100309.jpg
とりあえず入りましょう。
P1100310.jpg
綺麗!
P1100311.jpg
晴れてたら・・・どんなにいいか〜って思いながら・・・・
P1100312.jpgP1100313.jpgP1100314.jpgP1100315.jpgP1100316.jpg
無理と思いつつ・・・
雫も撮ってみよう〜
P1100317.jpg
アカン!いい瞬間を逃してしまいました。
ま、デジカメやし・・・
そろそろ映画村に向かうよ〜
外に出ると・・・レトロな電車が〜
P1100318.jpg
歩きながら・・・何やら集るブロガーたち。
P1100319.jpg
なに?なに?
P1100320.jpg
ブロガー集団は、常に怪しい!?
何を撮ってたか?って言うと・・・
P1100321.jpg
鎌倉に詳しいお方の傘にひら〜り。[るんるん]
ええやん〜〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
って・・・こんなことしてる場合ちゃうで〜
映画村に行かなアカンのに〜〜〜〜!
ってことで・・・歩きます。

続きは・・・映画村からですよ。

もうすでに、他の参加者さんは第1陣も2陣もアップしてる?
出遅れました![ふらふら][たらーっ(汗)]
オフ会終わって次の日が「なばなの里」のイルミネーション!
これがまた最高に良くて〜
そのうちにいっぱい見てもらいますよ〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ようやく、オフ会の記事に乗っかる事が出来たので・・・
後、2回くらい続くかな? よろしくです。

実は今日も、人権研修で、大阪市内に〜今週は・・・めっちゃハード!
ゆっくりゆっくり歩いてます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(100)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日〜夕焼け〜朝日〜朝焼けも冬の空 [空]

関東に雪が降った日。
P1100213.jpg
夕方の空は・・・・青空が見えてるけど・・・黒い雲も〜
P1100214.jpg
夕日吐くの中。
出て来ても・・・・マンションの向こう!
反対の北東の空は・・・夕焼け?
P1100215.jpg
P1100217.jpg
冬の空やね。
P1100218.jpg
こんな夕焼けの日。
我が家は、カレー鍋でした。
P1100219.jpg
辛い目のカレー鍋だしで、キャベツがいっぱい!中にはうどんが入ってて・・・
生卵をトッピング! 美味しかった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次の朝・・・
P1100220.jpg
微妙な朝焼け。
P1100221.jpg
P1100222.jpg
ここから、日が昇って来るのかな?
P1100223.jpg
P1100224.jpg
横を見ると・・・こんな感じ。
P1100225.jpgP1100226.jpg
朝焼けの赤いのがバラバラで〜面白い!
P1100227.jpg
そろそろ出て来たね!
P1100228.jpg
P1100229.jpg
ベランダを廻ってると・・・面白い雲発見![右斜め上] 寒!!
P1100230.jpg
P1100231.jpg
いざ、出て来たら・・・雲の中?
P1100232.jpg
P1100233.jpg
ようやく朝日が出てきました!
P1100234.jpg
P1100235.jpg
この日はいいお天気でした!

そして、11月26日、オフ会の前日の朝。
P1100245.jpg
6時でこんな感じです。
あ!久々にお月さん!
P1100246.jpg
星も一緒に写ってます。
P1100247.jpg
違う撮り方・・・・ 薄い!でもこの可憐な感じもいいね。
P1100248.jpg
P1100249.jpg
どんどん明るくなってきます。
P1100250.jpgP1100251.jpg
久々のこれぞ朝日!
P1100252.jpgP1100254.jpg
快晴でした!
でもオフ会の日のお天気は・・・一日中雨でした。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][雨]
それにアクシデントも![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
映画村は・・・・
その話しは・・・もうしばらくお待ち下さい。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私より早い誰かが・・・アップするかも。
昨日の京都オフ会参加の皆さん、お疲れさまでした。
ご心配頂いた足も、何とか大丈夫です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

実は、今日・・・なばなの里の日本一のイルミネーションを観てきます!
いつも強行日帰りですが・・・・
パパリんがしんどいらしく・・・温泉につかりながら美味しい物も食べて・・・
近くの安くてなかなかいいお宿に1泊してきます!
という事で・・・明日はお休みします!
オフ会記事も・・遅くなりま〜〜す。
イルミネーション、来週あたりで・・お楽しみに〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
昼前に出発です!行って来ます![車(セダン)]

nice!(105)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -